中島健人

中島健人の学歴は?出身高校は偏差値63の杉並学院!出身大学は明治学院大学で留年の噂も!

アイドルや俳優のみならず、バラエティーでも活躍中の中島健人さん。

学生時代はどうだったのか、学歴など気になりませんか?

なんと、出身高校は偏差値63の杉並学院高等学校に通っていたそうです。

また、出身大学は明治学院大学で留年しているのでは?との噂もあります。

一体、どうなんでしょうか。

調査していきたいと思います!

最後まで読んで頂けたら、嬉しいです。

スポンサーリンク

 

中島健人の学歴を調査!出身中学はどこ?

中島健人さんは東京都出身ですが、出身中学はどこだったのでしょうか?

学歴を調査していきましょう。

まず、中島健人さんの出身中学は浦安市立日の出中学校です。

 

千葉県浦安市日の出にあり、部活動も盛んな学校です。

公立学校の男女共学で「日の中(ひのちゅう)」の愛称で親しまれています。

ここで、中島健人さんは中学3年間を過ごしていました。

人生の最大のモテ期は中学3年生の時だそうで

めざましテレビに出演した際、このように語っていました。

“モテ期”についての話題になると、中島は「モテ期は中3の卒業式の日なんですけど」「『サインちょうだい』『ボタンちょうだい』がものすごくて」と明かした。

これを受け、他の出演者から「何メートルぐらい列になったんですか?」と質問が飛ぶと、中島は「いやもう100メートルぐらいですよ」「家まで花道みたいな」とコメントして笑いを誘った。引用:イータレントバンク

中学校の頃から、アイドルのような存在だったのですね。

冗談ではなくて本当にありそうな話ですね!

中島健人さんが着てもダサいというジャージが気になりますが

顔がかっこいいので、ジャージより顔に目がいきそうです。

日の出中学校の制服はこちらです。

ネクタイの柄が同じなので、出身は日の出中学校で間違いないでしょう。

 

そして、中学3年生の時に山田涼介さんに憧れ

自らジャニーズ事務所に履歴書を送ります。

【画像】中島健人の中学・高校の卒アルを確認!学生時代の部活はサッカーと陸上部? 中学時代からジャニーズメンバーとして活躍し続けている中島健人さん。 今回はそんな中島健人さんの 中学・高校の卒アルを確認...
中島健人のギャラや年収が話題!家を特定?自宅マンションの場所は港区六本木!画像最近は個人での仕事も増えて、ますます人気になっている中島健人さん。 テレビで見る回数は増え、映画にも出演したりと本人も忙しそうです。 そ...

中島健人の出身高校は杉並学院で偏差値63!エピソードも

中島健人さんの出身高校は偏差値63の杉並学院高等学校だそうです。

高校時代のエピソードも踏まえ、解説していこうと思います。

東京都の中央線沿いにある、杉並学院高等学校です。

女優の天海祐希さんやプロゴルファーの石川遼さんも杉並高等学校の出身です。

中島健人さんは、文理コースで授業を学んでいたそうです。

学校もカラフルでオシャレですね。

偏差値は63で東京都内私立の学校406校中80位

ということなので、偏差値は高い学校になります。

卒業後の大学進学率も70%ほどで、残りの20%は浪人

残り10%はその他の割合になっています。

ほとんどが、有名私立大学を目指しており

勉強にも力を入れている高校だということがわかります。

こちらが、杉並学院高校の制服です。

中島健人さんも、同じ制服を着て通っていたことがわかります。

中島健人さんは、芸能活動があったため部活動には入っていないそうですが

学校生活は充実していたそうです。

こちらは高校の卒業旅行でディズニーランドに行った時の写真です。

友達と一緒に写真を撮っているのを見ると、楽しそうですよね。

芸能活動で忙しい中、学校生活も楽しめていたようで安心しますね。

高校時代の修学旅行でこんなエピソードがありました。

「で、その時に九州をめぐったんですよ」「人がすごく多かったんで、結構バレる率が高かったんですね」と語り、「その時に僕の友達たちが、SPみたいに守ってくれて」「『やめてください、うちの中島に』っていう感じで」と友人が自分をガードしてくれていたと笑顔で明かした。引用:イータレントバンク

この時は、すでにジャニーズ事務所に所属していたため

顔バレしてしまうことも多かったんだそうです。

そんな中、友人が守ってくれていたというエピソード

とても微笑ましいですよね。

卒業式の時の中島健人さんです。

メガネをかけていますが、オーラが出ています。

芸能活動もしつつ、勉強もして文武両道な中島健人さんですね。

しかし、高校時代は楽しい事ばかりではなかったのだそう。

入学してすぐ「あいつジャニーズだぜ」ってウワサになっちゃってさ。いい感情を持つ人ばっかりじゃないから、しんどい時期もあった。でもその逆境が俺を強くした。絶対、ネガティブな俺は見せたくない、いつも楽しそうな俺でいようって強く思うようになったの。時にはそれが行き過ぎてしんどくなるときもあったけど……。引用:AERAdot

そのしんどい時期を支えてくれていたのが、Sexy Zoneだったそうです。

メンバーが支えてくれて、中島健人さんは

しんどい時期を乗り越えたんだとわかります。

今の中島健人さんは、高校時代に作られたといっても過言ではないですね。

中島健人の出身大学は明治学院大学で学部は?留年の噂を調査

中島健人さんが、大学を留年しているのでは?という噂があります。

学部も説明しつつ、留年について調査していきましょう。

結論から申し上げますと、中島健人さんは2012年に明治学院大学に入学しましたが学業と仕事の両立が難しく、1度留年しています。

週刊誌で報道されているので間違いありませんね。

「中島クンが落としてしまったのは通年の必修科目のスペイン語。成績は授業に積極的に参加して発言をしているか、宿題をやっているかなどの平常点が50%。残りの50%が試験の点数で評価されるクラスを受講しています」引用:週刊女性PRIME

出席が大変だったのでしょうか。芸能活動と両立するのは大変だということがわかります。

しかし、その後は仕事を若干セーブしつつも大学に通い

2017年3月に無事、明治学院大学を卒業していますよ!

ちなみに、中島健人さんは杉並学院高校を卒業後、AO入試で明治学院大学に進学しています。

AO入試とは、

大学の入学試験方法の一つ。学力試験を課さず、高等学校における成績や調査書の審査をもとに、小論文や面接などで入学の可否を判断する選抜制度。引用:コトバンク

つまり、中島健人さんは高校時代の成績が優秀だったことがわかります。

東京都港区にある明治学院大学。

偏差値は52~62で、1949年に設置された私立大学です。

歴史を感じる建物が特徴的ですね。

中島健人さんは明治学院大学の社会学部に進学されたようです。

社会学部とは、どんな学部なんでしょうか?

社会学は”他者”の理解を目指す学問です。”私”が”他者”の存在に気づくということ、そしてその”他者”理解を通して”社会”の仕組みを解明してゆくこと、さらにこのような探求によって発見したことをふたたび”他者”に向かって自分の言葉で表現することも学びます。引用:明治学院大学

主に、社会の仕組みについて学んでいく学科のようですね。

中島健人さんは大学生活中はどんな学生だったのでしょうか。

https://twitter.com/Nananadddai/status/1019906893546807297?s=20

さすが、アイドルという印象です。

実際どんな雰囲気なのか見てみたい気持ちもありますね。

大学のオープンキャンパスのパンフレットにも載るほどの人気ぶりです。

卒業式では、100人もついてきてしまうほどの人気ぶりだったのだそうですよ!

https://twitter.com/MKSFSsz/status/844138322410721280?s=20

中島健人さんは結果1年留年しての卒業となりましたが

無事卒業できてよかったです。

まとめ

中島健人の学歴は?出身高校は偏差値63の杉並学院!出身大学は明治学院大学で留年の噂も!について調査していきましたが、いかがだったでしょうか?

出身の中学は千葉県浦安市日の出中学校ということがわかりました。

高校は、東京にある杉並学院高等学校を卒業し

明治学院大学を1年留年しましたが、2017年に無事卒業しました。

これからも、多忙な中島健人さんですが

活躍している場面を見るのが楽しみですね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

【画像】中島健人の中学・高校の卒アルを確認!学生時代の部活はサッカーと陸上部? 中学時代からジャニーズメンバーとして活躍し続けている中島健人さん。 今回はそんな中島健人さんの 中学・高校の卒アルを確認...
中島健人のギャラや年収が話題!家を特定?自宅マンションの場所は港区六本木!画像最近は個人での仕事も増えて、ますます人気になっている中島健人さん。 テレビで見る回数は増え、映画にも出演したりと本人も忙しそうです。 そ...

 

スポンサーリンク