中島健人

【画像】中島健人の中学・高校の卒アルを確認!学生時代の部活はサッカーと陸上部?

中学時代からジャニーズメンバーとして活躍し続けている中島健人さん。

今回はそんな中島健人さんの 中学・高校の卒アルを確認! 学生時代の部活はサッカーと陸上部? について詳しく紹介させていただきます。

スポンサーリンク

 

【画像】中島健人の中学時代の卒アルを確認!エピソードも

中島健人さんの中学時代の卒業アルバム写真を確認しました!

こちらです↓

とても爽やかで可愛らしい笑顔ですね!

中島さんがどんな中学校で学生生活を送っていたのかについて詳しく調べてみました。

中島健人の出身中学校は?

中島さんの出身中学校は 浦安市立日の出中学校 と言われています。

2015年10月放送の日本テレビ系「(秘)荷物!開封バラエティー ビックラコイタ箱」にて

中学校のジャージ姿や制服姿で写っている中島さんの画像が流れました。

確認したところ、浦安市立日の出中学校のものだということが分かりました。

こちらです↓

  • ジャージ姿
  • 上の画像:中学校ジャージ姿の中島さん
  • 下の画像:浦安市内「スクールショップT&T 富岡店」で販売しているの日の出中学校ジャージ。

少し分かりにくいですが

腕あたりに両側ピンクのラインが1本入っているのが同じです。

  • 制服姿
  • 上の画像:中学校制服姿の中島さん
  • 下の画像:浦安市内「スクールショップ サンポー」で販売している日の出中学校の制服。

夏服と冬服なので全く同じ格好ではないですが、ネクタイカラーが同じです。

制服の情報から中島さんは浦安市立日の出中学校出身の可能性が高いです。

中島健人の中学時代エピソードは?

中学時代のエピソードをいくつか確認しました。

  • 中学2年生から積極的に活動

2018年6月文化放送ラジオ「Sexy ZoneのQrzone」で中学時代について話をしています。

俺は中1の時と中2の時で雰囲気変えちゃった時があって、中2の時は『何でもやります!』みたいな。

セクゾ中島健人、中学校時代は応援団だったと明かす「Hey! Say!を5分で踊りこなした」2018.6.14

合唱コンクールの指揮者や、クラスの学級委員長体育祭の応援団など

花形と言われる役割には積極的に参加をしていたそうです。

合唱コンクールの指揮に立候補した際には、指揮者賞をもらったこともあるそうですよ!

  • 中学時代の暗黒期

「Myojo」2015年12月号 連載「中島健人 ヒミツの2in1物語 キミと暮らせたら。」では

今まで誰にも話したことがない話として中学時代の暗黒期について話をしています。

学校行事に積極的に参加していた中島さんをおもしろく思わないクラスメイトがおり、突然無視されるようになったそうです。

ある日、『おはよう』と教室に入ったら、誰も返事をしてくれない、目すら合わせてくれない

Sexy Zone中島健人、クラスで孤立していた過去と自分を変えた大先輩との出会いを語る 2015.11.1

友だちだと思っていた子や慕ってくれていた女子も突然話しかけてくれなくなったとか。

俺は一番前の席に座っていたんだけど、その日は1日、後ろを振り返ることができなかった。クラスメイトの顔を見るのが……怖かったんだ

Sexy Zone中島健人、クラスで孤立していた過去と自分を変えた大先輩との出会いを語る 2015.11.1

中島さんのことをおもしろくないと思った「クラスの権力者」の影響でしょうか。。

誰のことも信じられなくなりそうなエピソードですね。

学校での状況は簡単には変わらなかったようですが

ご両親にすべてを打ち明けたことや、他クラスにいた2人の親友が支えてくれたおかげで

学校の外に自分の居場所がある

ということを実感したそうです。

中島さんは最後に

ひとりで悩みを抱え込まないでほしい、相談できる人を作ってほしい。「教室なんてちっぽけな世界だ」ということをキミに伝えたい。

Sexy Zone中島健人、クラスで孤立していた過去と自分を変えた大先輩との出会いを語る 2015.11.1

とも語っています。

中島さんの辛い過去の告白は、思い悩んでいる人たちの心にしっかり響いているのではないかと思います。

  • ジャニーズ事務所に応募

2021年7月のフジテレビ系「ノンストップ」に生出演した際に中学時代にジャニーズ事務所に応募した話をしていました。

中島さんは小学6年生のクリスマスに「修二と彰」の青春アミーゴのCDが届いた時に

こんなかっこいい人たちが世の中にいるんだ!

という想いから、ジャニーズに入りたいと思ったそうです。

その後、中島さんが中学2年生の時に、同い年の山田涼介さんが「Hey!Say!JUMP」としてデビューすることを知り

自分もジャニーズに行かなきゃ!」と焦りを感じたと話しています。

山田君が横浜アリーナのど真ん中で、しかもドームコンサート決まってる、「やばい」って自分の中学のトイレの中で焦って。

中島健人 ジャニーズ入り目指したきっかけ「やばいって自分の中学のトイレの中で焦って」2021.7.6

中島さんの特技でもあるピアノの発表会で結果を出し、自信がついたところで

履歴書を出して、ジャニーズ事務所のオーディションを受けたそうです。

結果はもちろん合格しています!

色々な情報を調べてみると、中島さんがジャニーズに入りたいと思ったきかっけは、その他にも

  • SMAPを見た時
  • 応援団でHey! Say!7の「Hey! Say!」を踊った時

などありました。

ジャニーズの方たちの活躍が、中島さんの刺激に繋がっていたようですね。

  • モテ期は中学3年生

7月20日に放送のフジテレビ系『めざましテレビ』では中島さんのモテ期について話しています。

中島さんのモテ期は中学3年生の卒業式の日だそうです。

『サインちょうだい』『ボタンちょうだい』という女の子たちが殺到したようで

100メートルくらい並んでいた家まで花道のようだった と話して笑いを誘っていました。

中学3年生は中島さんがジャニーズJr として活躍していた時期です。

きっとものすごい人数が押し寄せていたのでしょうね!

中島健人のギャラや年収が話題!家を特定?自宅マンションの場所は港区六本木!画像最近は個人での仕事も増えて、ますます人気になっている中島健人さん。 テレビで見る回数は増え、映画にも出演したりと本人も忙しそうです。 そ...
中島健人は性格が変わった!ナルシスト過ぎて人気ない?不器用で真面目だけど友達いない!日本人離れしたルックスと自らを「ラブホリ王子」と名乗り甘い台詞を連発する、ジャニーズの代表的な「王子様キャラ」で有名な中島健人さん。 ...

【画像】中島健人の高校時代の卒アルを確認!エピソードも

中島健人さんの高校時代の卒業アルバム写真を確認しました!

こちらです↓

中学時代よりも更にイケメン度合が上がっていますね!

中島さんがどんな高校で学生生活を送っていたのかについて詳しく調べてみました。

中島健人の出身高校は?

中島さんの出身高校は 東京都の私立高校 杉並高等学院 と言われています。

中島さんの出身大学(明治学院大学)の学校紹介パンフレットに中島さんの出身高校の情報が載っていました。

こちらです↓

この情報から中島さんは杉並学院高校出身ということが分かりました。

中島健人の高校時代エピソードは?

高校時代のエピソードをいくつか確認しました。

  • 常に「中島健人」でいる決意をした時期

中島さんは仕事とプライベートの顔が全く変わらないと言われることが多いそうですが、それは高校時代からなのだそうです。

高校に入学してすぐ、中島さんに対して「あいつジャニーズだぜ」という噂が出回ってしまったそうです。

いい感情を持つ人ばっかりじゃないから、しんどい時期もあった。でもその逆境が俺を強くした。絶対、ネガティブな俺は見せたくない、いつも楽しそうな俺でいようって強く思うようになったの。

「常に中島健人」は高校時代が発祥? しんどかった時期が俺を強くした 2019.1.7

いつもオンの状態でいるのは心身ともに疲れるものだと思います。無理をしながらも頑張っていたようですね。

  • 高校時代の親友との出会い

中島さんの親友に「小沼さん」という方がいらっしゃいます。

とても穏やかそうな方ですね!

2015年放送の「(秘)荷物!開封バラエティー ビックラコイタ箱」で

高校時代の親友として電話出演とお手紙を送っています。

手紙の内容の中には中島さんと仲良くなった時のエピソードがありました。

小沼さんは同じ高校に「ジャニーズがいる!」という噂は知っていたそうですが

全く興味がなかったそうです。

中島さんと仲良くなってから、ジャニーズに入っていると知った時にはとてもびっくりしたと伝えていました。

小沼さんのことを「ヌマコ」と呼ぶ仲良しさも見せていましたよ!

今でもSexyZoneのライブに招待する仲なのだそうです。

  • 一番の思い出は修学旅行

2019年9月放送のTBS系「林先生の初耳学」で中島さんは高校時代の一番の思い出は「修学旅行」だと話していました。

修学旅行では九州を回ったそうですが、中島さんは当時ジャニーズ事務所に入っておりメディア露出も多い状況。

人も多く、気づかれてしまう可能性が高かったようですが、お友達がSPのように守ってくれて、無事移動できたそうですよ!

イメージしてみると面白い状況ですね!

修学旅行の夜は満喫し過ぎて、寝るのが誰よりも遅かったそうです。

高校時代は仕事と両立しながらもとても充実した学生生活を送っていたように感じます。

中島健人の学生時代の部活はサッカー部?陸上部との噂も!

中島さんの部活について、サッカー部? 陸上部?という噂がありました。

なぜ2つの部活の噂があるのでしょうか?詳しくご紹介します。

中島健人の中学時代の部活は?

中島さんは過去のラジオ番組で部活動について話していたようです。

中学時代はサッカー部に所属し、キーパーを務めていたと言っています。

中学1年生のキーパー画像を確認しました!

キーパー姿、とてもに合っています!!

しかしながら練習中に骨折をしてしまい、しばらくの間休部しています。

完治後、サッカー部に戻ったその日にまた骨折してしまい、サッカー部を退部してしまったそうです。。

直近で2回も骨折をしてしまうとは、珍しい経験をしたようですね。。

そしてサッカー部を辞めた後に入部したのが陸上部だったそうです。

2008年頃発売の中島さんがデビューした時の雑誌に、得意なスポーツが書かれていました。

こちらです↓

プロフィール欄に

得意なスポーツ:サッカー、陸上

と書かれています。

これらの情報から、サッカー部と陸上部の2つの部活を経験していた可能性が高いですね。

中島健人の高校時代の部活は?

中島さんは高校時代に本格的にジャニーズJrとして芸能活動を行っています。

仕事と学業の両立があったので、部活動はやっていなかったのではないかと言われています。

中島さんが17歳の頃にSexy Zoneを結成しています。

本格的に仕事を行いながらの学生生活だったと思うので、部活どころではなかったでしょうね。

【まとめ】

今回は中島健人さんの 中学・高校の卒アルを確認! 学生時代の部活はサッカーと陸上部? について詳しくご紹介しました。

中島さんの中学・高校時代の卒アル画像やエピソードについても確認できました。

中学時代にサッカー部と陸上部を経験していたことも分かりました。

今後も中島健人さんについて新たな情報が入り次第記事にてお伝えさせていただきます。

 

中島健人のギャラや年収が話題!家を特定?自宅マンションの場所は港区六本木!画像最近は個人での仕事も増えて、ますます人気になっている中島健人さん。 テレビで見る回数は増え、映画にも出演したりと本人も忙しそうです。 そ...
中島健人は性格が変わった!ナルシスト過ぎて人気ない?不器用で真面目だけど友達いない!日本人離れしたルックスと自らを「ラブホリ王子」と名乗り甘い台詞を連発する、ジャニーズの代表的な「王子様キャラ」で有名な中島健人さん。 ...

 

スポンサーリンク