仲野太賀

【画像】仲野太賀の父親は一世風靡セピアの中野英雄!兄・たけるも俳優?家族構成や兄弟を確認

仲野太賀さんは、テレビドラマ『今日から俺は!』の今井勝俊役で大ブレイクした演技派俳優さんです。

デビュー以降多くの映画やドラマに出演している仲野太賀さんですが、なんと父親は俳優の中野英雄さんなんです!

しかも母親は芸能事務所社長で、兄たけるさんも俳優活動をしていたことがあるとか。

仲野太賀さんは芸能活動に関わりの深い一家のご出身だったんですね!

今回は、そんな気になる仲野太賀さんの家族構成を調査してみました。

スポンサーリンク

 

仲野太賀の家族構成を確認!

中野英雄公式インスタグラムより

仲野太賀さんの家族構成はこちら。

  • 父:中野英雄さん 1964年12月22日生まれ
  • 母:中野多加美さん
  • 兄:中野武尊さん 1987年12月22日生まれ
  • 弟:仲野太賀さん 1993年2月7日生まれ

仲野太賀さんは4人家族で、父親は俳優の中野英雄さん、母親は中野多加美さんで芸能事務所社長されています。

兄の武尊さんは、俳優をされていましたが現在は引退されているようです。

【画像】仲野太賀の筋肉がすごい!本物なの?ダイエット方法も確認!数多くの作品に出演する俳優の仲野太賀さんは、主演から脇役まで幅広く演じ作品の中で圧倒的な存在感を発揮しています。 2006年に13歳で俳...
【画像】仲野太賀は矢本悠馬に似てる?中尾明慶や岸優太にもそっくり!3歳の時に芸能界入りし、ドラマ「新宿の母物語」で俳優デビュー後は数々の映画やドラマに引っ張りだこの若手実力派俳優の仲野太賀さん。父親は同...

【画像】仲野太賀の両親はどんな人?父親は一世風靡セピアの中野英雄!病気との噂も?

 

仲野太賀さんの父親は俳優の中野英雄さんです。

中野英雄さんは哀川翔さんに誘われたことがきっかけで芸能界デビューをしました。

当時暴走族に入っていた中野英雄さんは、偶然通りかかった哀川翔さんとケンカになったそうです。

哀川翔さんはケンカが強く、なんと頭突き一発で負けてしまったんだそう。

それがきっかけで二人は仲良くなり、1985年に哀川翔さんから「劇男一世風靡」に誘われて俳優への道へ進むことになりました。

哀川翔さんとのケンカが俳優になるきっかけというのもすごいですね!

最近では、中野英雄さんの強面を生かしたVシネマや映画『アウトレイジ』シリーズにも出演されています。

俳優の他にもSNSやYouTubeを始めたり、ファッションブランド「THE MOBSTAR JAPAN」をプロデュースしたりするなど俳優以外にも活動の場を広げていますよ。

中野英雄はチョロ役で大ブレイク

中野英雄公式インスタグラムより

そんな中野英雄さんですが、1992年の大ヒットドラマ『愛という名のもとに』のチョロこと倉田篤役で大ブレイクします。

証券会社の上司からパワハラを受け、フィリピン人ホステスに騙され、ホステスに貢ぐために顧客の金を横領し、それを指摘した上司に傷害事件を起こした挙句自殺するという役回りでした。

中野英雄さんは、チョロ役のブレイクがきっかけで多くの映画やテレビドラマで活躍するようになります。

そのため仲野太賀さんは、よく「チョロの息子」と言われることがあったそうです。

テレビ番組で「チョロの息子」の扱いが嫌だったかを聞かれた際に

「僕自身チョロがなんなのかよく分かってなかったんで」

「“チョロ、元気?”みたいな。いやいや、チョロ知らないみたいな」

引用:TBS『A-Studio』(2021年2月12日放送)

ドラマを見ていないので、チョロと言われても分からないと答えています。

ただタイミングがあれば、いつかはドラマを見るつもりはあるそうです。

ちなみにチョロ以外でも俳優としての中野英雄さんの映像はあまり見なかったとのこと。

父が出た作品は、物心ついた頃はあまり見られなかったんで、父の背中をということではなかった。2世ですけど(笑い)、テレビに映っている人、映画館で会える人に普通の感覚で、普通に憧れたんだと思います

引用:毎日新聞インタビュー(2020年10月29日)

父親があこがれの対象というのは、素敵ですね!

中野英雄が激やせ!病気との噂も

中野英雄さんと言えば、チョロ役のぽっちゃりしたイメージが強いかもしれません。

そんな中野英雄さんが、2010年頃に激やせして周囲を驚かせました。

急激な痩せっぷりに「病気でやせたのでは?」と憶測が飛びましたが、実は北野武監督の映画『アウトレイジ』の役作りが理由でした。

ダイエット方法は、夕食をキャベツだけにして、筋トレやウォーキングを継続して行ったそう。

合計で30キロのダイエットに成功したそうですよ!

中野英雄の息子への溺愛ぶりがすごい!

中野英雄さんの仲野太賀さんへの溺愛がすごいと言われています。

近年の強面からは想像もできない溺愛エピソードをご紹介しますね!

仲野太賀の改名にも父親の溺愛ぶりが影響

仲野太賀さんはデビュー当時は「太賀」という名前で活動していましたが2019年に「仲野太賀」に改名しています。

実はこの改名も父親である中野英雄さんの存在が影響していました。

そもそもデビュー当時の「太賀」という芸名は、中野英雄さんとの関係を公にせず、二世俳優への先入観を避けるために事務所と中野英雄さんが決めたんだそうです。

ところが

溺愛のあまり、せっかく名字取ったのに、めちゃめちゃSNSで宣伝するんですよ、僕のことを。僕が作品に出る度に、「うちの息子が出てるからみんな観てください!」みたいな。

引用:フジテレビ『ダウンタウンなう』(2020年11月放送)

なんと、中野英雄さん自らがSNSで息子さんのことをアピールしていました!

以下がその一例です。

そのため、仲野太賀さんが中野英雄さんの息子であることはSNSを中心にあっという間に広まりました。

仲野太賀さんは何度も父中野英雄さんに外で自分のことを言わないようお願いしたそうです。

ですが中野英雄さんは「絶対言わない」と言いながらも宣伝をやめませんでした。

ちょうど2018年に『今日から俺は!』で広く世間に知られることになったため、これを機に「太賀」から「仲野太賀」に改名することにしたそうです。

なんかもういいかな、みたいなタイミングもあったし、それまで父親の話とかしたくないなって思ってた。自分の(話を)したくないなって気持ちよりも、せざるを得ないなっていう親父の愛情が勝った

引用:フジテレビ『ボクらの時代』(2021年11月7日放送)

父親の愛情を感じますね!

なお、2019年に「仲野太賀」に改名した際に「中」ではなく「仲」の漢字にしたことについて、

  • 「“仲間”との出会いが俳優人生の財産」と実感したため。
  • 仲間由紀恵ファンなので「仲」を採用をした。

二つの説があります。

中野英雄さんは「太賀ファン」

中野英雄さんはツイッターで自ら「太賀ファン」を宣言するほどの溺愛ぶり!

仲野太賀さん自身も、父親の溺愛ぶりを認めています。

「もうただのファンっすからね、僕の。いわゆる2世俳優と親との美しき関係性とは、ちょっと様子が違う。」

「溺愛っすね。溺愛でしかないと思います」

引用:フジテレビ『ボクらの時代』(2021年11月7日放送)

さらに仲野太賀さんが出演する作品について「今日も太賀は良かった!!」と放送直後にメールが来るそう。

息子への溺愛は幼少から

中野英雄さんは、仲野太賀さんが小さいころから溺愛ぶりを発揮していたようで

「うんとちっちゃい頃に、子役のオーディションに1回だけ行ったことがあるみたいです。父が親バカぶりを発揮して、かわいいからオーディションでも受けさせてみようとでも思った」

引用:毎日新聞インタビュー(2020年10月29日)

といったことも。

息子への熱いメッセージ

中野英雄さんは仲野太賀さんの俳優活動について

彼を初めてスクリーンで見た時涙が止まらなくなりました。毎回泣いてますが。悪役が多いし、ヤンチャな親父で迷惑かけてゴメンな。俺はショッカーだけどお前は仮面ライダーになれよ。愛してるぜ!!

引用:TBS『A-Studio』(2021年2月12日放送)

といった熱いメッセージを送っていました。

仲野太賀さんがブレイクする前は、テレビ東京の旅番組で共演したり、中野英雄さんが監督脚本に挑戦した短編ドラマに出演するなどお仕事を一緒にされたこともあったんですよ。

本当に素敵な父子関係ですよね!

仲野太賀と中野英雄は似ている?

中野英雄さんの若いころの写真を見るとくりっとした目や顔の輪郭が仲野太賀さんとそっくりです!

中野英雄さんは息子とよく似ていると言われることについて、

自分と太賀が似ているとは、一度も思ったことがないんですよ。周りから“似てるね”と言われても、正直あまりピンとこない。スタイルだって、若いころの僕はずんぐりむっくりだったけれど、太賀は細くて母親似だから(笑)

引用:週刊女性PRIME中野英雄インタビュー

自分では似ていないと思っているようですよ。

仲野太賀さんの母親は芸能事務所社長

仲野太賀さんの母親、中野多加美さんは芸能事務所「株式会社バグジーヒーローズクラブ」の社長です。

もともと株式会社バグジーヒーローズクラブは中野英雄さんが1996年に個人事務所として設立した事務所でした。

年々規模が大きくなり、所属していた森高千里さんが大ブレイクしたことで女性タレントも数多く所属するようになりました。

現在、仲野太賀さんと中野英雄さんはそれぞれ別の事務所に所属していますが、家族関係はとてもいいそうです。

仲野太賀はマザコン?

どちらかというと中野家では、放任主義であるものの母親が厳しく、それを父親がフォローする役割だったそうです。

仲野太賀さんはそんな母親に対して「僕の根幹」「揺るがない基準」と相当な信頼を置いています。

母は僕の根幹にある存在だし、揺るがない基準。
結構甘えん坊で、超マザコンなんですよ。だからと言ってママ、ママ~!って感じではないので、それは書いておいてください。でも大好きですよ、ってことです(笑)

引用:mi-mollet仲野太賀インタビュー

自分で「超マザコン」と言い切るのはすごいですね!

母親との関係

母親と仲野太賀さんは「特に干渉することもなく割と気楽な関係性」なんだそうです。

仲野太賀さんは中学生時代、両親や同居していた祖母も働いていたため学校から帰宅しても一人でした。

寂しさを感じつつも両親が共働きで嫌だと思ったことはなかったとのこと。

さらに母親が芸能事務所社長だからと言って仕事の話をするのではなく、「最近どう?」といった会話だけでも話題に富んでいて楽しいんだそう。

何かしてほしいというよりも、いてくれるだけでいい。どんな状況でも自分が何かをしたときに喜んでくれる人がいる、ってすごいことだし、そういう意味では父にも母にも感謝していますね

引用:mi-mollet仲野太賀インタビュー

芸能界のような厳しい世界にいても親に甘えることなく「いてくれるだけでいい」という仲野太賀さんのスタンスは素晴らしいですね!

母親の思い出の料理

仲野太賀さんの母親の思い出の料理はイタリア料理のカチャトーラ!

チキンの何か…、トマトで煮込んでいてタマネギとかが入ってるやつです。カチャトーラ、って言うんですか? 
初めて知りました(笑)。家に帰ると、それを作ってほしいとリクエストします

引用:mi-mollet仲野太賀インタビュー

母親はきっとお料理が上手なんでしょうね!

仲野太賀の兄弟を確認!兄・たけるも俳優?画像

中野英雄公式インスタグラムより

仲野太賀さんの兄たけるさんのプロフィールをまとめました。

中野武尊さん:1987年12月22日生まれ、血液型B型

主な出演作

  • 1998年 テレビドラマ『先生知らないの?』
  • 2003年 映画『ベースボールキッズ』
  • 2003年 Vシネマ『実録・名古屋戦争統一への道1』
  • 2003年 Vシネマ『荒ぶる獅子』

武尊さんは大賀さんより5歳年上ですね。

母親が経営する事務所に所属しながら俳優活動をされていました。

2003年のVシネマでは父親の中野英雄さんと共演しています。

ちなみに、

1998年放送のテレビドラマ「先生知らないの?」では草なぎ剛さんとも共演されていました。

2003年のVシネマ以後の武尊さんの活動を確認して見ましたが、残念ながら2004年以降は俳優活動をしていないようです。

今は俳優をやめられているそうです。

インスタの金髪画像を見る限り自由な働き方をされているのではないでしょうか?

まとめ

仲野太賀さんの父親は、俳優の中野英雄さんです。

中野英雄さんは「劇男一世風靡」出身で『愛という名のもとに』のチョロ役で大ブレイクしました。

中野英雄さんの息子への溺愛ぶりは有名で、仲野太賀さんの出演作をSNSで宣伝したり、出演作品の感想をメールしたりしています。

母親の中野多加美さんは芸能事務所「株式会社バグジーヒーローズクラブ」の経営をしており、仲野太賀さんは自ら「超マザコン」というほど母親を尊敬しています。

中野太賀さんの兄武尊さんは、以前俳優活動をされていましたが今は引退されているようです。

芸能一家出身の仲野太賀さんですが、これからも親子揃ってのご活躍を応援しています!

【画像】仲野太賀の筋肉がすごい!本物なの?ダイエット方法も確認!数多くの作品に出演する俳優の仲野太賀さんは、主演から脇役まで幅広く演じ作品の中で圧倒的な存在感を発揮しています。 2006年に13歳で俳...
【画像】仲野太賀は矢本悠馬に似てる?中尾明慶や岸優太にもそっくり!3歳の時に芸能界入りし、ドラマ「新宿の母物語」で俳優デビュー後は数々の映画やドラマに引っ張りだこの若手実力派俳優の仲野太賀さん。父親は同...

 

 

スポンサーリンク