西島秀俊

西島秀俊と二宮和也がそっくり?長谷川博巳やディーンフジオカとも似てる!他にもいる?似ている芸能人を調査!

イケオジ(イケてるおじさまの略)として人気の俳優西島秀俊さん。

現在放送中のドラマ『ユニコーンに乗って』(TBS系)の演技も好評ですね!

また、今年の春には西島秀俊さんが主演を務めた映画

『ドライブ・マイ・カー』がアカデミー賞の国際長編映画賞を受賞しました。

今や世界からも注目されるようになった西島秀俊さん。

そんな西島秀俊さんですが、色々な芸能人と似ていると言われています。

そこで今回は、西島秀俊さんに似ている芸能人たちと画像を比較しながら

実際似ているのか、調査してみました!

ぜひ、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

西島秀俊と二宮和也がそっくりと話題!世間の声と画像を比較!

西島秀俊さんと、二宮和也さんがそっくりと話題になっています。

さっそく画像を検証してみましょう。

左が二宮和也さん(39歳)、右が西島秀俊さん(51歳)です。

年齢差は12歳差ではありますが

2人が並んでいる写真を見てみると、すごく似ていますよね!

そして、西島秀俊さんが若い頃の写真はもっと似ていました。

左が二宮和也さん、右が西島秀俊さんです。

正直、西島秀俊さんだと分からないぐらい似ていますよね。

逆に、こちらの二宮和也さんの写真は、現在の西島秀俊さんに近い気がします。

二宮和也さんの10年後は、きっと西島秀俊さんのようなイケオジになっているのではないでしょうか!

それでは、世間の声も確認してみましょう。

二宮和也さんは「嵐」のメンバーですが、2020年12月31日にグループが活動休止した後も

バラエティやドラマ、映画などで活躍しています。

8月11日から公開の映画『TANGタング』でも主演を務めていて

日本を代表する俳優の一人と言われています。

そんな二宮和也さんと、西島秀俊さんは

2017年に公開された映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』で共演したことがきっかけで

とても仲良くなったそうです。

二宮和也と西島秀俊は2017年公開の二宮主演映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』で共演して以来、公私で親交を深めている。同映画の番宣で2人は「良いところも悪いところも似ている」と口を揃え、「休日に家から出ない」「友達が少ない」という共通点があると述べていた。

引用:Business Journal

2人は顔だけでなく、性格も似ているようですね!

自宅も「目と鼻の先」にあって、家族ぐるみの仲なんだそうです。

「二宮さんはあまりプライベートをオープンにしない主義ですが、西島さんには心を開いており、自宅も彼の家の近くに引っ越したほど。一部のメディアでは、奥さん同士の仲もよく、家族ぐるみの付き合いであると報じられています」

引用:NEWSポストセブン

また、お互いを「ヒデ坊」「カズ」と呼びあっているのだとか。

素敵な関係ですね!

西島秀俊の嫁はプロ彼女?結婚の条件7つがヤバい!子供は何人?激変で離婚の危機も!「真犯人フラグ」「きのう何食べた?」など数多くの話題のドラマや映画で主演を務め、コワモテの刑事から少し頼りない夫の役柄まで幅広くこなす西...
【画像】西島秀俊の中学・高校の卒アルを確認!学生時代の部活はバスケ部?「真犯人フラグ」「きのう何食べた?」など数多くの話題のドラマや映画で主演を務め、コワモテの刑事から少し頼りない夫の役柄まで幅広くこなす西...

西島秀俊と長谷川博巳が似てる?ディーンフジオカとは声までそっくり?

長谷川博己

西島秀俊さんは、俳優の長谷川博巳さん(45歳)とも似ていると言われています。

2人は、TBSで放送されたドラマ『MOZU』で共演しています。

左が西島秀俊さん、右が長谷川博己さんですが、まるで兄弟のようですね!

身長も西島秀俊さんが178㎝で、長谷川博己さんが182㎝と

2人とも高身長でスタイルも似ています。

長谷川博己さんの方が少し細い目ですが、笑った顔もそっくりですね!

世間の声を見てみましょう。

また、西島秀俊さんと、長谷川博己さんは声も似ていると感じている人が結構いましたので

動画で確認してみたいと思います。

いかがでしょうか?

声のトーンや喋り方などが似ていると感じました。

ディーンフジオカ

続いて西島秀俊さんと似ている芸能人は、俳優のディーンフジオカさん(41歳)です。

左がディーンフジオカさん、右が西島秀俊さんです。

笑った顔がすごく似ていますね!

特に鼻筋が通っている所や、口元が似ていると思います。

こちらの写真は、手の組み方やポーズまでシンクロしています。(笑)

左がディーンフジオカさん、右が西島秀俊さんです。

ディーンフジオカさんと、西島秀俊さんは10歳差ですので

西島秀俊さんが若い時の写真の方がより似ていると感じました。

2人とも、本当にイケメンですね!

ディーンフジオカさんと西島秀俊さんも

声がそっくりというツイートが多くありました。

若干、西島秀俊さんの方が声が低いような気もしますが

2人とも落ち着いた話し方で、声の出し方など本当にそっくりですね!

間違えてしまう人が多いのも頷けます。

顔の形が似ていると、声も似るのかもしれませんね!

他にもいる西島秀俊と似ている芸能人を調査!

西島秀俊さんは、他にも似ていると言われる芸能人が多くいます。

それでは1人ずつ、画像で比較していきましょう!

①草野マサムネ

1人目は、スピッツのボーカリスト兼ギタリストの草野マサムネさん(54歳)です。

左が草野マサムネさん、右が西島秀俊さんです。

ぱっと見、目が特に似ているように感じましたが

写真をじっくり見比べてみると、口や他の部分もとても良く似ていますね!

柔らかく、片意地を張っていない自然体な感じの雰囲気が、2人に共通していますよね!

性格の良さが顔に滲み出ていると思います。

劇場版『きのう何食べた?』の主題歌『大好物』は、スピッツが歌っていますが

この映画のために草野マサムネさんが書き下ろししたそうですよ!

②沢村一樹 

2人目は、俳優の沢村一樹さん(55歳)です。

左が西島秀俊さん、右が沢村一樹さんです。

髪型から頬の笑い皺までよく似ていますね。

2人とも笑顔が素敵で、渋くてダンディーですね!

③羽鳥慎一

3人目は、フリーアナウンサーの羽鳥慎一さん(51歳)です。

左が西島秀俊さん、右が羽鳥慎一さんです。

眉毛の太さや輪郭が少し違いますが、顔の系統が似ていますね!

④眞島秀和

4人目に似ている芸能人は、俳優の眞島秀和さん(45歳)です。

左が眞島秀和さん、右が西島秀俊さんです。

眞島秀和さんの方が目がキリっとしていますが、他はかなり似ていますね!

お2人は、ドラマ『CRISIS公安機動捜査隊特捜班』(フジテレビ系)で共演されましたが

名前も似ていると話題になりました。

⑤内村光良

5人目は、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さん(58歳)です。

左が西島秀俊さん、右が内村光良さんです。

そっくり…とまではいきませんが、大きめの鼻や、笑顔や優しい雰囲気などが似ていると思います。

また、内村光良さんと西島秀俊さんも声が似ていると感じる人が多くいました。

 

いかがでしょうか。

感じ方にもよるかもしれませんが、似ているのではないでしょうか!

⑥トム・クルーズ

6人目は、アメリカの俳優トム・クルーズさんです。

左が西島秀俊さん、右がトム・クルーズさん(60歳)です。

日本人とアメリカ人なので、彫りの深さなどの違いはありますが

すごく似ていると思いました!

こちらの写真の表情などは、よく似ていますね。

左が西島秀俊さん、右がトム・クルーズさんです。

2人は、がっちりとした体形も似ていると思います!

左がトム・クルーズさん、右が西島秀俊さんです。

筋肉がとても美しいですね。

世間の声を見てみましょう。

⑦おまけ

芸能人ではありませんが、柴犬と似ているという投稿もありました。

まさかの柴犬には驚きましたが

意外と似ていて、思わず笑ってしまうような魅力的な表情がたくさんでした!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

若い時から整った顔立ちで、歳を重ねた現在もカッコイイ西島秀俊さん

二宮和也さんや、長谷川博己さん、ディーンフジオカさんや

他の数多くのイケメン芸能人たちと

顔立ちや声、醸し出している雰囲気など本当に似ていましたね!

これからも魅力的な表情で人々を魅了し続けて欲しいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

西島秀俊の嫁はプロ彼女?結婚の条件7つがヤバい!子供は何人?激変で離婚の危機も!「真犯人フラグ」「きのう何食べた?」など数多くの話題のドラマや映画で主演を務め、コワモテの刑事から少し頼りない夫の役柄まで幅広くこなす西...
【画像】西島秀俊の中学・高校の卒アルを確認!学生時代の部活はバスケ部?「真犯人フラグ」「きのう何食べた?」など数多くの話題のドラマや映画で主演を務め、コワモテの刑事から少し頼りない夫の役柄まで幅広くこなす西...

 

スポンサーリンク