小栗旬

【画像】小栗旬の父親の職業は舞台監督で母親はバレエ講師?家族構成や兄弟を確認!

小6のときから、エキストラとして活動し1998年放送のドラマ『GTO』での演技が注目されその後数多くのドラマや映画に出演している小栗旬さん。

最近では英語の語学力アップにも力を入れ、2021年にはハリウッド映画『ゴジラVSコング』でハリウッドデビューが予定されています。

また2022年には大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で主演を務めます。

今回はそんな小栗旬さんの家族構成を調査しました。

両親の職業や兄弟についても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

小栗旬の家族構成を確認!画像

小栗旬さんの家族構成を確認すると、現在は妻の山田優さんとの間に3人のお子さんがいることがわかりました。

2014年10月に第一子の長女(めいちゃん)2017年1月に第二子の長男(すいくん)2020年4月に第三子(性別非公表)がいます。

長女のめいちゃんは2015年10月放送のドラマ『コウノドリ』に小栗旬さんと一緒に出演していたのではないかと言われています。名前は本名ではない可能性があります。

その時の画像がこちらです。

小栗旬さんの娘がちょうど1歳を迎える年齢だったことと子役があまりにも自然に「パパ」と呼んだこと、そしてクリクリの目が小栗旬さんや山田優さんにそっくりということでネット上で本当の娘さんではないかと話題になりました。

たしかに目元が小栗旬さんにそっくりですよね。

しかしドラマを制作したTBSは「番組制作の過程については、従来お答えしておりません」としているので真相は不明です。

また2021年9月には妻の山田優さんとGAPのモデルをしました。

顔を隠していますが、なんとなく小栗旬さんに似てそうですよね。

第二子の男の子で名前は「すいくん」言われています。

当初性別は非公表でしたが山田優さんのインスタグラムのチラシ寿司の形で「男の子」であることがバレてしまったようです。

そして長男を抱っこする小栗旬さんの画像がこちらです。プライバシーのため顔は出していません。

 

イクメンのしても知られている小栗旬さんなので子育てもなれたものなのでしょうね。

家族での写真がこちらです。ものすごく絵になる家族ですね。

3人目のお子さんは2020年4月にロサンゼルスで誕生しました。すでに帰国していて日本で生活しているようです。現在のところ性別は非公表ですが、そのうちに発覚するかもしれませんね。

現在の小栗旬さんの家族構成は妻の山田優さんと3人のお子さんの5人家族です。

小栗旬さんの結婚前の家族はご両親と兄・姉のこちらも5人家族でした。

そちらについても後ほど詳しくご紹介します。

小栗旬の両親は大物?父親の職業は舞台監督で母親はバレエ講師!画像

小栗旬さんの両親は、ふたりとも舞台関係の仕事をされているようです。

父親は小栗哲家さんといって舞台監督として業界では有名です。日本では二期会でまた本場のウィーンなどでもオペラの舞台監督を務めています。現在は東京藝術大学大学院で非常勤講師も務めているようです。

父親の小栗哲家さんの画像がこちらです。

小栗旬さんは以前父親についてこのように語っていました。

1年間に10日も休まないほどのワーカーホリックで昔からほとんど家におらず、海外へ行くなどしていて「俺の2倍は忙しい人」ですが、仕事の愚痴はほとんど聞いたことがないほどで、小栗旬さんはとても尊敬できる良きライバルでもあるそうです。

母親は小栗昇子さんといってバレエ教室でクラッシックバレエの先生をしているそうです。

母親の小栗昇子さんの画像がこちらです。

普段はメディアに露出しない登子さんですが、2015年に放送された『A-Studio』では顔出しで出演されていました。とても品のある方ですよね。目元がどことなく小栗旬さんに似ていますね。

小栗旬さんは昇子さんの手料理が大好きだそうで、妻の山田優さんもたびたび昇子さんに料理を教わっているそうです。嫁姑の仲も良好なようですね。

ご両親の馴れ初めはムーミンの人形劇だったそうで、昇子さんはムーミン人形の中の人で哲家さんはその人形に照明を当てる役でした。

哲家さんは、人形の中の人を別の方と勘違いしてデートに誘ったそうです。デートの当日にその女性ではなく昇子さんが現れたそうです。

なんともびっくりですが、中の人を確認せずにデートに誘うとは小栗旬さん以上のプレイボーイですね。小栗旬さんのプレイボーイぶりは父親の哲家さん譲りのようですね。

【画像】小栗旬の筋肉や腹筋がすごすぎる!筋トレや減量方法も確認『花より男子』『信長協奏曲』『銀魂』など話題の作品に数多く出演し、 ハリウッドデビューも予定されていて俳優として絶好調の小栗旬さん。 ...
小栗旬に子供は何人?娘の名前を確認!学校・幼稚園の場所やダウン症の噂も確認!演技派俳優として活躍し、2021年にはハリウッドデビューを果たし2022年には大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で主演が決定している小栗旬さん...

小栗旬の兄弟も確認!姉・麻梨のインスタも確認

小栗旬さんには兄と姉がいます。

兄の小栗了さんは小栗旬さんより6歳年上で元俳優現在は演出家や実業家をしています。

兄の小栗了さんの画像がこちらです。

雰囲気が小栗旬さんと似ていますね。

現在は埼玉県飯能市のテーマパーク「ムーミンバレーパーク」で演出家をされています。

当初はキャラクターショーの脚本と演出のみを担当していたそうですが、2020年4月からはパーク全体のクリエイティブディレクション担当しているそうです。

小栗亮さんが作詞を手掛けたパークのダンス動画がこちらです。

ファンを中心に拡散され再生回数も上々のようです。

了さんが俳優をすることになったきっかけは先に活躍していた小栗旬さんを見て「弟ができるなら自分もできるかなと思ってしまった」そうですが、「正直(俳優の仕事を)なめていた」と語っていました。

そして29歳の時に小栗旬さんが主演を務める蜷川幸雄さんが演出の舞台へのオファーがあり快諾、しかし小栗旬さんがインフルエンザにかかり休演となってしまい代役としてリハーサルに挑んだものの、膨大なセリフが覚えれずクビになってしまったそうです。

父親の哲家さんからは「お前は表に出るより、裏方のほうが絶対向いている」言われ続けていたそうですが、実はこれは父親の哲家さんに小栗旬さんは「お兄ちゃんは役者ダメだよ」と言っていたそうです。

理由は了さんが競争しているはずの下っ端の役者をまとめていたことで、そっちのほうが向いてる思ったからだそうです。

ちゃんとお兄さんの良さを見抜いていたのは小栗旬さんだったようですね。

小栗旬さんの姉は3歳年上で小栗麻梨さんといいます。

一部のネットの情報では美容系の学校を卒業したあと、海外に留学してコンピューター関連の仕事をしていたと言われていますが真相は不明です。

小栗旬さんは麻梨さんのことを「3兄弟の中で一番強い」と言っていました。

その理由はいつも両親の喧嘩の仲裁に入っていたり父親の回し蹴りを止めたことがあるそうです。

また2005年のドラマ『花より男子』の花沢類役を乗り気ではなかった小栗旬さんに原作のファンだった麻梨さんが「(花沢類は)お前じゃない。ありえない!」と言われ逆にスイッチが入った小栗旬さんは「こうなったらやるっきゃない!」と思いオファーを受けることにしたそうです。この一言がなければ小栗旬さんの代表作とも言える作品は存在しなかったかもしれませんね。

小栗麻梨さんの旦那さんが2017年になくなったパフォーマーの吉野和剛さんではないかという情報がありました。

「シルク・ド・ソレイユ」にも出演するほどで日本人トップクラスのパフォーマーとして知られていましたが、2017年に公演中の事故で帰らぬ人となりました。

小栗旬さんと吉野和剛さんは2014年の映画「ルパン三世」で共演していました。

山田優さんも吉野和剛さんのインスタグラムをフォローしていたそうです。

小栗旬さん夫妻と交流があったことは間違いないです。

そして吉野和剛さんのインスタグラムをフォーローしている人数は少なかったようですが、そこに「吉野真梨」という名前があったそうです。吉野和剛さんの妻は小栗旬さんの姉の真梨さんではないかと言われた理由です。

吉野和剛さんが家族について話されることはほとんどなかったようので真相は不明です。

現在、小栗旬さんの姉の麻梨さんのインスタグラムは確認できませんでした。

小栗旬さんとご兄弟が仲がいいのは間違いないようですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は小栗旬さんの家族について徹底調査しました。

現在山田優さんとの間にお子さんが3人いることがわかりました。

また両親も芸能の仕事をしていて、元俳優の兄と強い姉がいることがわかりました。

今後も小栗旬さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧下さりありがとうございました。

【画像】小栗旬の筋肉や腹筋がすごすぎる!筋トレや減量方法も確認『花より男子』『信長協奏曲』『銀魂』など話題の作品に数多く出演し、 ハリウッドデビューも予定されていて俳優として絶好調の小栗旬さん。 ...
小栗旬に子供は何人?娘の名前を確認!学校・幼稚園の場所やダウン症の噂も確認!演技派俳優として活躍し、2021年にはハリウッドデビューを果たし2022年には大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で主演が決定している小栗旬さん...

 

 

 

スポンサーリンク