小栗旬

小栗旬の最終学歴は中卒?母校は偏差値59の明星学園!高校中退の噂も?

1998年にフジテレビの連続ドラマ「GTO」

俳優デビューを果たしてから、数々のドラマに出演し

ドラマのみならず、映画や舞台でも活躍中の小栗旬さん。

小栗旬さんが出演すると、ヒット作が多いですよね!

そんな小栗旬さんですが、学歴について話題になっています。

高校は偏差値59の明星学園に通っていたという噂

実は高校中退していて、中卒などの噂もあります。

今回は、小栗旬さんの最終学歴について

調査していきたいと思いますので

ぜひ、最後まで見て行ってください。

スポンサーリンク

 


小栗旬の学歴を確認!出身中学は小平市立上水?

それではまず、小栗旬さんの学歴について確認していきましょう。

小栗旬さんは、1982年生まれの東京都小平市出身です。

小学校は小平私立小平第三小学校だそうです。

2020年に開校140年を迎えた歴史ある小学校です。

東京学芸大学や津田塾大学といった

有名大学が近くにあります。

東京の都内から1歩離れた所で、幼少期を過ごした小栗旬さん。

小学生の頃の写真ですが、すごくかっこいいですね。

さわやかな少年の雰囲気が出ています。

小さい頃から、ラーメンが好きで近くのラーメン屋に

家族でよく通っていたのだとか。

地元・小平市にある「ラーメン・ジャンボ餃子 -天神 tenjin-」。父はクラシックオペラの舞台監督で忙しく、母はクラシックバレエの先生で共働きだったこともあり、母と兄、姉と4人で事あるごとに行っていたそう。引用:TBS

そして、小学6年生の時に内田有紀さんに憧れ

児童劇団に入り、演技をはじめます。

中学校はすぐ隣にある小平私立上水中学校に進学します。

学生時代と今の小栗旬さんは全然顔が変わらないですね!

かっこよくて人気もありそうです。

しかし、中学に進学すると小栗旬さんはいじめにあってしまいます。

まさか、小栗旬さんがいじめに?!

想像もつきませんよね。

「俳優の小栗旬も、中学時代にいじめを受けていたそうです。机の中にゴミを入れられたり、自分の私物だけでなく、机やイスまでが教室から放り出されていたことがあったとか。07年、小栗は山梨日日新聞のインタビューで『必死で捜すと、トイレで水浸しのかばんが見つかるんです』などと、壮絶な体験を振り返っています。引用:exciteニュース

芸能の仕事で忙しく、学校に行けなかった日もあったようですが

いじめられていたという、壮絶な過去があったとは思いませんでした。

https://twitter.com/kimamanadolfine/status/198273389734014976?s=20

しかし今や、トップ俳優になった小栗旬さん。

辛かった時期を乗り越え、人々が憧れる存在になるまでは

さまざまな葛藤があったようです。

【画像】小栗旬の中学・高校の卒アルを確認!学生時代の部活は?演技派俳優として活躍しハリウッドデビューを果たし、2022年度の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』でも主役を務めることが決定している小栗旬さん...
小栗旬のギャラがすごい!年収は?ロサンゼルスの自宅が豪邸だと話題!画像ドラマや映画などで数多くの話題作に出演し、ハリウッドデビューも果たした演技派俳優の小栗旬さん。 2022年の大河ドラマ『鎌倉殿の13人...

小栗旬の母校は偏差値59の明星学園?噂も真相を徹底調査!

小栗旬さんの高校時代の母校は

偏差値59の明星学園だという噂があります。

こちらの噂も調査していきましょう。

小栗旬さんは上水中学校を卒業後、明星学園に進学します。

明星学園は、2024年で創立100周年を迎えるそうで

小学校・中学校・高等学校まであります。

場所は東京都三鷹市に位置し、高校ではバスケットボールが盛んです。

芸能人では、土屋アンナさんや宮崎あおいさんが

卒業していることでも知られています。

偏差値はなんと「59」

東京都内の高校645校中193位です。

ランキングだと上位にいることがわかります。

それでは、「小栗旬さんは凄く頭もよく真面目な生徒だったのか」

というと、そうでもなかったようです。

高校時代の小栗旬さんを見てみましょう。

金髪姿にモヒカンとやんちゃだったことがわかります。

眉毛まで、剃っていますね。

このモヒカンヘアは、オーディション前日にしたようで

おかげでオーディションは中止になってしまったようです。

この時は一体何があったのでしょうか。

小栗旬さんは、高校時代には家出も経験したようです。

どうしてかは覚えていないんですけど、きっと大したことない理由。“捜さないでください”って置き手紙して、吉祥寺で野宿してました。3日目に相当しんどい風邪をひいて終了でしたけど、そのときの置き手紙をいまだに母親が持っているんです。引用:VERY

家出はしても数時間ほどだと思っていましたが

3日も野宿するなんて、根性がありますね。

しかし小栗旬さんは友人が多く、毎年誕生日を祝ってくれるようで

サプライズしてくれた時もあったのだとか。

ある年の誕生日では、香川照之と食事をしている最中に、香川側と連絡を取り合っていた同級生がサプライズで駆け付けてきてくれたという仰天エピソードを披露し、ブルゾンも「小栗さんへの愛がすごいですね」と感心していた。引用:シネマトゥデイ

なんとも優しい友人ですよね!

小栗旬さんも嬉しかったことでしょう。

高校時代の小栗旬さんは、明星学園に進学し

やんちゃで友人がたくさんいた事がわかりました。

小栗旬の最終学歴を確認!中卒との噂も?

小栗旬さんは、明星学園に進学したけれど

卒業はしていない?中卒では?との噂がありますが

どうなのでしょうか。検証していきましょう。

小栗旬さんの最終学歴は中卒になっています。

高校に進学したものの、芸能活動が忙しく

出席日数が足りなくなってしまったのだとか。

そのため、1年留年をしましたが

その間も仕事が忙しく結局は退学することになったようです。

ちょうどドラマ「GTO」に出演し、一気に人気になって

学校に行く時間がなかったのでしょう。

しかし、中卒の芸能人は少なくなく

俳優の藤原竜也さんや山田孝之さん

歌手の浜崎あゆみさんや安室奈美恵さんも中卒です。

中卒でも活躍している方はたくさんいらっしゃいます。

https://twitter.com/1007nami_0107/status/1133927217933643782?s=20

芸能界に学歴はそこまで必要ではないのでしょう。

小栗旬さんも、芸能界1本に絞った結果

数々の作品に出演する人気俳優になったので

中卒でも関係ないでしょう。

高校中退後は、堂本剛さん主演のドラマ

「summer snow」のオーディションに合格し

俳優としての道を歩き始めます。

https://twitter.com/hogarakana/status/1170142202900578304?s=20

高校中退後のオーディションはプレッシャーもあったと思いますが

見事合格したのは、俳優としての実力があったからでしょうね!

まとめ

小栗旬の最終学歴は中卒?母校は偏差値59の明星学園!高校中退の噂も?について書いていきましたが、いかがだったでしょうか?

小栗旬さんの最終学歴は中卒ということがわかりました。

高校中退理由は、仕事が忙しくなったからのようです。

偏差値が高めの高校のため、学力などは問題がなかったようですが

中退することになった小栗旬さん。

しかし今は人気俳優で、出演する作品は

ヒット作品ばかりです。

学歴は関係ないことがわかりました。

今後も、様々な作品で応援していきたいですね。

最後まで、読んで頂きありがとうございました!

【画像】小栗旬の中学・高校の卒アルを確認!学生時代の部活は?演技派俳優として活躍しハリウッドデビューを果たし、2022年度の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』でも主役を務めることが決定している小栗旬さん...
小栗旬のギャラがすごい!年収は?ロサンゼルスの自宅が豪邸だと話題!画像ドラマや映画などで数多くの話題作に出演し、ハリウッドデビューも果たした演技派俳優の小栗旬さん。 2022年の大河ドラマ『鎌倉殿の13人...

 

スポンサーリンク