小栗旬

小栗旬のギャラがすごい!年収は?ロサンゼルスの自宅が豪邸だと話題!画像

ドラマや映画などで数多くの話題作に出演し、ハリウッドデビューも果たした演技派俳優の小栗旬さん。

2022年の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』でも主役を務めることが決定しています。

そんな小栗旬さんのギャラや年収が凄いと話題のうようなんです。

今回は小栗旬さんの凄いと言われるギャラや年収について徹底調査しました

またロサンゼルスの自宅についても調査していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


小栗旬のギャラがハリウッド進出で高騰?調べてみた!

小栗旬さん映画『ゴジラvsコング』でハリウッドデビューを果たしましたが、それがきっかけでギャラが高騰していると噂のようなんです。

小栗旬さんは11歳の時からエキストラとして活動していました。

その後ドラマ『GTO』や『ごくせん』などの連続ドラマで活躍し、2003年には蜷川幸雄さん演出の舞台に出演したことをきっかけに蜷川作品の常連となり演技派俳優として活躍するようになりました。

2005年にはドラマ『花より男子』の花沢類役でブレイクし、大河ドラマや数多くの映画・ドラマの話題作に出演するようになりました。

2012年3月には女優の山田優さんと結婚し現在は3児の父親となっています。

2021年公開の映画『ゴジラvsキング』でハイウッドデビューを果たしました。

しかし小栗旬さんにとってハリウッドデビューはほろ苦いものになったそうです。

小栗さんの出演は、約2時間の上映時間の中、トータルで10分くらいでした。そのうちセリフがあるのは5シーンほどで、無言のシーンが多かった。でも、表情や仕草で感情を表現していて“さすが小栗旬”という感じでした。  詳しくは言えないけど、トランス状態に陥って白目になるシーンが何度かあるんです。日本の作品であんな姿は見たことがないので、ビックリしちゃいました。ひとつ残念だったことがあって……小栗さんが演じた役柄の設定が全然説明されなくて、『扱いが雑だな』と思ってしまいました」

引用:Newsポストセブンより

2時間の上映時間の中、トータルで10分くらいの出演でそのうちセリフがあるのは5シーンほどで、無言のシーンが多かったようですが存在感は抜群だったそうです。

小栗旬さん本人も「自分の出番は当初から半分くらいカットされていると思う」と語っていました。

それでもハリウッド進出したことに大きな意味はありそうですね。

日本では連続ドラマの主演俳優・女優のギャラは主演俳優のギャラの相場は1話100万円〜200万円と言われています。

映画では超大作の主演クラスで1000万円を超えることもあるようですが、通常の場合は1本300万円くらいだと言われています。

CMは、タレントによってランクが決められていて1社2000万円〜5000万円程度が相場となっているみたいなんです。中には1億を超える人もいるようです。

では気になる小栗旬さんのギャラを確認してみましょう。

小栗旬さんの場合以前は主演ドラマで1話180万円主演でない場合では60万円程度と言われています。ハリウッド進出後は200万円程度まで高騰したのではないかと思われます。

2021年10月スタートのドラマ『日本沈没ー希望のひと』でも主演を務めています。

1話200万円で計算すると10話で2000万円ということになります。

小栗旬さんの映画でのギャラは主演で300万円程度だと推測できます。主演以外でも150万円くらいではないでしょうか。

映画のギャラも今後、高騰しそうですね。

またハリウッド映画の場合「実力主義社会」と言われていてヒットに応じて報酬が支払われるようです。小栗旬さんの場合『ゴジラvsキング』ではオーディションを受けたわけではなくオファーがあり出演することが決まりました。そして役作りの段階からギャラが発生するそうです。

オファーを受けた段階でかなり高額が小栗旬さんに支払われているかもしれませんね。渡米の費用などを合わせても200万円くらいのギャラが支払われていそうです。

CMにも数多く出演されている小栗旬さんですがCMの年間契約了は8000万円と言われています。

ハリウッド映画や主演が予定されている大河ドラマ『鎌倉殿の13人』がヒットすれば1億円を超えるのも間違いないでしょう。

小栗旬の出身は東京都小平市!実家は金持ちで住所は横浜市あざみ野?画像2021年に「ゴジラvsコング」で ハリウッドデビューを果たした小栗旬さん。 日本人がハリウッドに出演するのは とても大変ですが、...
小栗旬と山田優は離婚秒読み?元カノ・矢口真里は踏み台だった?歴代彼女も確認!演技派俳優として活躍し、2021年には映画『ゴジラvsコング』でハリウッドデビューを果たし2022年には大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で主...

小栗旬の年収がすごすぎる!

先程のギャラを踏まえて小栗旬さんのすごすぎる年収を2019年から調査していきます。

2019年の年収

2019年小栗旬さんが出演したドラマは2夜連続スペシャルドラマ『二つの祖国』と『ひみつ×戦士ファントミラージュ!』の25話から27話でした。

スペシャルドラマでのギャラが360万円、ファントミラージュのギャラは遊女出演程度なので1話10万程度で30万円程度だったと考えられます。

2019年のドラマでの年収は390万円程度と推測できます。

映画は主演が『人間失格太宰治と3人の女たち』主演でないものが『コンフデンスマンJPーロマンス編』『Dinner デイナー』の3本でした。

主演の『人間失格3人の女たち』が300万円他の2本が50万円×2で100万円合計で400万円と推測できます。

2019年のCMは「三井住友カード」「サントリー メーカーズマーク」「富士通 arrows Be3 F-021/U」「味の素」「大正製薬 漢方胃腸薬」の5社でした。

1本8000万円×5本で4億円と推測できます。

2019年の小栗旬さんのなんと年収は4億790万円と考えられます。

すごすぎますね。

2020年の年収

2020年はハリウッド映画への出演のために渡米していたこともありドラマへの出演はありませんでした。

映画は主演が『罪の声』主演でないものが『新解釈・三国志』の2本でした。

300万円と100万円と考えられ合計で400万円と推測できます。

CMは「三井住友カード」「味の素」「サントリー メーカーズマーク」「大正製薬 漢方胃腸薬」の4社でした。

4社×8000万円で3億2000万円となり、映画の年収400万円とハリウッドでのギャラ200万円を足して2020年の年収は3億2600万円と考えられます。

2年連続ものすごい年収ですね。

2021年の年収

2021年主演ドラマ『日本沈没ー希望のひと』が1本です。

200万円×10話で2000万円と推測できます。

映画は『キャラクター』『マイ・ダディ』の2本でどちらも主演ではないので1本50万円と考え100万円と推測できます。

CMは「味の素」「サントリー ザ・プレミアムモルツ」「三井住友カード」「東芝REGZA」の4社です。

2021年の年収は8000万円×3億2000万円とドラマ映画での2100万円を加え3億4100万円と推測できます。

3年連続の3億円超えとは本当にすごすぎますね。小栗旬さんはバラエティ番組などにも出演しているので実際にはもっと凄いかもしれませんね。

しかし小栗旬さんは「毎回どの現場でも例えば出演料があったとしたら、その半分くらいを差し入れに使います」と2017年に放送された『TOKIOカケル』で語っていました。スタッフジャンパーを100着用意したり、ラーメン屋さんを呼んだこともあるそうです。なんとも豪快ですね。

小栗旬さんの年収は凄いですが出費もかなりありそうですね。

小栗旬のロサンゼルスにある自宅が豪邸だと話題!画像

小栗旬さんの日本の自宅は世田谷の2億円で購入したと言われる高級マンションで、自宅とは別に東京都内にトレーニングジム完備の2憶円の豪邸を建てたと言われています。

日本での自宅の画像がこちらです。

山田孝之さんが小栗旬さん宅でのホームパーティーに参加した特に撮られたものです。

ほんの一部しかわかりませんが、もだんな様相ですよね。

橋本環奈さんやオリエンタルラジオの藤森慎吾さんなども泊まったり山田優さんの手料理目当てで遊びに来るそうです。

また2億円の豪邸と言われている画像がこちらです。

こちらは自宅用ではなく稽古場としていてトレーニングジムも完備されているそうです。稽古場に2億円って凄すぎですよね。

小栗旬さんは2019年のに妻の山田優さんや2人のお子さんたちと一緒にアメリカに移住されたそうです。2020年4月に第3子がアメリカで誕生しています。

たびたび噂になっていた小栗旬(36)のアメリカ進出。それは密かに実現していた。この8月に、妻の山田優(35)とまだ幼い二人の子供とともに、生活の拠点をアメリカに移していたのだ。

引用:Newsポストセブン

場所はロサンゼルスということは明らかになっていますが、詳しい詳細は不明です。

ロサンゼルスにはハリウッドスターやセレブが住んでいる高級住宅地「ビバリーヒルズ」がありますが、こちらの場合1戸建ての家賃の相場が60万円〜900万円と幅があるようです。

一家で移住した小栗旬さんですが2020年7月には日本に帰国したそうです。

カリフォルニア州は新型コロナウイルスの感染者数が全米で最多であり、4月に第3子が誕生したばかりの小栗は帰国を決断。

夢だったアメリカ進出が途中で帰国せざる負えなくなるとは無念だったでしょうね。

今後落ち着いた時にまたアメリカで暮らす日がくるかもしれませんね。

帰国後は以前住んでいた高級マンションをそのままにしていたようなので、こちらに住んでいると思われます。

まとめ

いかがでしたか?

今回は小栗旬さんのギャラや年収について徹底調査しました。

小栗旬さんのギャラや年収は噂どおり高額で大河ドラマやハリウッド映画のヒット次第ではさらに上がることが期待できます。

今後も小栗旬さんの活躍を応援していきます。

最後までご覧下さりありがとうございました。

小栗旬の出身は東京都小平市!実家は金持ちで住所は横浜市あざみ野?画像2021年に「ゴジラvsコング」で ハリウッドデビューを果たした小栗旬さん。 日本人がハリウッドに出演するのは とても大変ですが、...
小栗旬と山田優は離婚秒読み?元カノ・矢口真里は踏み台だった?歴代彼女も確認!演技派俳優として活躍し、2021年には映画『ゴジラvsコング』でハリウッドデビューを果たし2022年には大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で主...

 

スポンサーリンク