大泉洋

【画像】大泉洋の家族構成を確認!親は教師?兄は函館市役所勤務で早稲田大学卒!

元々北海道で、タレントとして活動していた大泉洋さん。

1996年に放送された深夜番組「水曜どうでしょう」

一気に知名度が上がり、東京でも活躍するようになりました。

今や大人気の大泉洋さんですが、そんな大泉洋さんの

家族構成が話題になっています。

両親は教師でお兄さんは現在、函館市の市役所で働いている

という噂があり、早稲田大学の卒業生でエリートなのだとか。

今回は、大泉洋さんの家族構成について

調査していきたいと思いますので

ぜひ、最後まで見て行ってください!

スポンサーリンク

 


大泉洋の家族構成を確認!

大泉洋さんの家族構成が気になる方も多いとおもうので

何人暮らしなのか。兄弟はいるのか調査していきたいと思います。

大泉洋さんの家族は、お父さんとお母さんそして

7歳年上のお兄さんと4人家族だということがわかりました。

大泉洋さんは末っ子なんですね!

両親とも教師という家庭環境で育ってきた大泉洋さん。

お父さんは国語、お母さんは英語を教えていたそうです。

お兄さんは、頭もよくまさにエリートだったと言われています。

大泉洋さんは、頭はずば抜けていい方ではないが

何より人柄と愛嬌がいいと評判でした。

しかし、両親はお兄さんの幼少期の記憶はあるものの

大泉洋さんの記憶は、あまり残ってないそうです。

それもそのはず、両親は共働きで夜遅くまで働き

保育園に無理を言って、遅くまで大泉洋さんを預けていたそうなので

記憶がないのも納得できます。

それでも大泉洋さんはいつも明るくにこにこしていて

地元では人気物だったのだとか。

今の面白いキャラクターは幼少期から、培ってきたものかもしれませんね。

大泉洋さんがいると、その場が明るくなるのが想像できます。

また、両親が公務員で教師をしていたことから

3階建ての一軒家に住むなど

とても裕福な家庭で育っていたと言われています。

【画像】大泉洋の筋肉がすごい?腹筋もバキバキ!体型維持方法も確認!1996年に北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」で北海道からブレイクし深夜のバラエティー番組から全国でも知られるようになり俳優として...
大泉洋の学歴を確認!偏差値50の北海学園大学卒?二浪の噂も!出身中学・高校も確認  北海道で大ブレイクし、俳優だけでなくMCとして今では全国的に大活躍の大泉洋さん。 演技は俳優として知られている大泉洋さんですが、20...

大泉洋の両親はどんな人?親は教師との噂も!画像

大泉洋さんの両親はどんな方だったのでしょうか。

教師との噂もあるので、こちらも調査していきましょう。

大泉洋さんのお父さんは、「大泉恒彦」さんです。

お父さんは北海道で元国語教員をしており

高等盲学校や養護学校の校長を務めた事もあります。

そして2012年には、「瑞宝双光賞」を受賞しています。

「瑞宝双光賞」とは、国や地方公共団体の公務などに長年勤め

成績を上げたもののみに受賞される賞です。

お父さんは、校長の経験もあり長年教育や福祉に

携わってきたため、受賞できたものと思います。

また、大泉洋さんの名前はなぜ(ひろし)ではなく

(よう)と読むのか不思議に思った方はいませんか。

名付け親はお父さんだと言われています。

理由はただ、洋(ひろし)と読むのは面白くないから

(よう)と名付けたそうです。

お父さんの考え方も面白いですよね!

お母さんは、「大泉正子」さんで

中学校の英語の先生をしています。

大泉洋さんの両親は2人とも教師なんですね!

大学時代には、大泉洋さんも高校歴史の教育免許を取得したそうです。

そのため、お母さんは大泉洋さんに

教師になってほしいと思っていたそうです。

大泉洋さんの家族は文系が得意なようですね!

正子さんの事はいまだに「ママ」と呼んでいるそうで

家族仲がとても良いことがわかります。

大泉洋の兄弟を確認!兄は函館市役所勤務で早稲田大学卒のエリート?画像

大泉洋さんのお兄さんは早稲田大学を卒業したエリートで

現在は函館市の市役所で働いているということですが

事実なのでしょうか。こちらも調査していきましょう。

大泉洋さんのお兄さんは、「大泉潤」さんで

年は7歳上になります。年が少し離れていますね!

お兄さんはなんと、早稲田大学を現役で合格しています。

早稲田大学も難関校な為、現役で合格するのはすごい事です。

卒業後は北海道に戻り、函館市の市役所で働いているそうで

大泉洋さんとそっくりだと地元で評判なんだとか。

顔を見比べてみましょう!

確かに大泉洋さんにそっくりですね。

似ていてすぐに兄弟だとわかるでしょう。

大泉洋さんが2人いるみたいで、にぎやかそうですね。

お兄さんの存在は、北海道で「GLAY並みに有名」だそうです。

なぜかというと、バラエティ番組でGLAYのTAKUROさんが

大泉洋さんのお兄さんについて語った場面かあるからです。

「有名かどうかはちょっとわからないですけど、間違いなく、函館にGLAYを呼んで(5万人)あのライブを成功させたのは、実は洋ちゃんの兄貴なんじゃないかと俺思うんですよね」と証言した。引用:livedoor!news

お兄さんは、市役所の観光宣伝課に勤めていたため

ライブ活動の手配などもしていたのではないでしょうか。

大泉洋さんもお兄さんについては

「うちの兄は(函館の)影の支配者ですからね」と語る大泉。立場上、はっきりとは明かせないものの、「しっかり者で頭が良く、自慢の兄」で、昔から仲が良いという。現在は函館で公務員をしており、「函館の街で僕の兄を知らない人はいない。(函館が地元の)GLAY並に…」と豪語した。引用:exciteニュース

仲が良く、尊敬していることがよくわかります。

お兄さんがエリートで頭もよく、北海道で有名ということは

大泉洋さんにとっても自慢になることでしょう。

まとめ

【画像】大泉洋の家族構成を確認!親は教師?兄は函館市役所勤務で早稲田大学卒!について書いていきましたが、いかがだったでしょうか。

大泉洋さんは両親とお兄さんの4人家族だということがわかりました。

また、両親は教師でお父さんは校長先生も務めていたというほど

お仕事に熱心だったことがわかります。

「瑞宝双光賞」も受賞し、自慢のお父さんでしょうね。

大泉洋さんの名前を付けたのもお父さんで

ユーモアがあることがわかります。

お母さんは英語の先生で、大泉洋さんはいまだに

お母さんのことを「ママ」と呼ぶほど仲良しだそうです。

お兄さんは、早稲田大学卒業のエリートで

現在は地元北海道の市役所に勤務しており

大泉洋さんとは、そっくりだということがわかりました。

「GLAY並みに有名」ということは、北海道では

知らない人はいないのではいでしょうか。

これからも、大泉洋さんの活躍に期待していきたいですね!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

【画像】大泉洋の筋肉がすごい?腹筋もバキバキ!体型維持方法も確認!1996年に北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」で北海道からブレイクし深夜のバラエティー番組から全国でも知られるようになり俳優として...
大泉洋の学歴を確認!偏差値50の北海学園大学卒?二浪の噂も!出身中学・高校も確認  北海道で大ブレイクし、俳優だけでなくMCとして今では全国的に大活躍の大泉洋さん。 演技は俳優として知られている大泉洋さんですが、20...

 

スポンサーリンク