大泉洋

【画像】大泉洋に子供は何人?娘・みくの年齢や小学校も確認!青山学院との噂も?

北海道から芸能活動をスタートさせ俳優だけでなく、タレント・司会・声優と幅広く活躍している大泉洋さん。

2020年から2年連続紅白歌合戦の司会を務めることも決まっています。

そんな大泉洋さんですが、プライベートではお父さんとしての顔もお持ちのようです。

今回は大泉洋さんのお子さんについて調査しました。

年齢や通っている小学校についても確認していきますね。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


大泉洋に子供は何人?

大泉洋さんは2009年5月2日にフジテレビのドラマプロデューサーの中島久美子さんと結婚しています。

こちらが大泉洋さんの奥様である中島久美子さん画像です。

結婚した年齢は、大泉洋さんが36歳中島久美子さんが39歳の時でした。

大泉洋さんより3歳年上の姉さん女房ということになりますね。

2011年5月31日に大泉洋さんは自身の所属事務所のホームページでお子さんが誕生したことを報告しています。

産まれたのは2,905グラムの元気な女の子で、大泉洋さんは「僕に似ない事を祈るばかりです(笑)」などと笑いを交えながら報告していました。

「まだまだ父親というには未熟過ぎる僕ではありますが生まれてきてくれた子供のためにも、今まで以上に頑張って行こうと思います。」と、とても喜んでいる様子が報告されていました。

長女が生まれた時の年齢は大泉洋さんが38歳で奥さんの中島久美子さんが41歳の時でした。

41歳のとなれば、世間的には「高齢出産」と言われる年齢だったこともあり、大変だったことが想像できますが、大泉洋さんも立ち合われて乗り切ったようですね。

その後お子さんが誕生したという報告をされていませんでした。

大泉洋さんのお子さんは2011年に誕生した長女、お一人で間違いないようです。

【動画】大泉洋は演技下手?うまいの声も!経歴や演技力の評価を確認演劇ユニット・TEAM NACSのメンバーで数多くのドラマや映画の話題作に出演し、2020年、2021年の2年連続でNHK紅白歌合戦の司...
【画像】大泉洋と嫁・中島久美子は再婚?離婚間近の噂も!馴れ初めも確認俳優として数多くの映画やドラマの話題作に出演するだけでなくトークもとても面白くMCとしても活躍し、2020年から2年連続紅白歌合戦の司会...

大泉洋の娘の名前はみく!年齢は?エピソードも!画像

大泉洋さんのお子さんに名前は公表されていませんが「みく」さんだと言われています。情報源は明らかになっていないので、あくまで推測ということになります。

2011年の5月に誕生されているので、2021年11月現在10歳で小学校4年生ということになります。

娘さんが3歳の頃の画像がこちらです。

大泉洋さんは娘さんが自分に似て欲しくないところが似ていると話されていたことがありますが、髪の毛がくるくるしているところは間違いなくお父さん似ですね。

大泉洋さんの子供の頃の画像と比較しても目元や花がよく似ていますね。

大泉洋さんはみくさんを溺愛していることがわかるエピソードが、2017年11月に放送された『徹子の部屋』で語られていました。

みくさんが6歳でまだ幼稚園の時に撮影で数週間程家を空けることになった時「今日からしばらく娘に会えない」という寂しさから送迎バスを泣きながら追いかけたことを明かしていました。

とてもみくさんを大事にされていたことがわかりますよね。

また2019年には映画『そらのレストラン』の公開記念舞台あいさつに出席した。みくさんから、映画の感想の手紙をもらっていました。

冒頭で「パパへ、最近いいことが起きないと言っていたけれど、大丈夫だよ、わたしがいるからね」と朗読されると、頭を抱えながら崩れ落ちる大泉。

さらに手紙は「漢字テスト、パパのおかげで合格したよ」と続き、その後、映画を観て感動して涙を流してしまったことがつづられており、大泉は「うちの子、天才じゃないですかね。冒頭、作品の感想とまったく関係ないですからね」とその構成を絶賛していた。

引用:シネマトゥデイより

大泉洋さんはお家でもお得意のぼやきを披露されているのでしょうね。

それでも、手紙からも伝わるようにとても親子関係が良好素敵な様子が伝わってきますよね。

大泉洋の娘・みくの小学校はどこ?青山学院との噂も?真相を徹底調査!

大泉洋さんの娘のみくさんの小学校を徹底調査すると、次のことがわかりました。

大泉洋さんは2015年4月上旬に都内の有名市立幼稚園の入園式に出席していたことが目撃されていました。

この幼稚園の入園式には阿部寛さんや中村勘九郎さん、篠原涼子さんなど芸能人も多数出席されていたそうです。

この幼稚園はどうやら青山学院幼稚園らしく噂が本当なら、エスカレーター式に進学して現在は初等部に通っていると推測できます。

大泉洋さんは当初「のびのび育ってくれればいい」という考えだったようですが、自身も2浪を経験して大きな挫折を味わっていたり、奥さんの中島久美子さんからお受験の話を聞かされるうちに大学までエスカレーター式の学校をと考えるようになったようです。

娘のみくさんが大学まで受験で苦労することがないように青山学院を選ばれたのかもしれませんね。

またこれまでにも渡辺謙さんや江口洋介さん森高千里さん夫妻、井川遥さんなど多くの芸能芸能人のお子さんも通われたり、卒業されているようなので安心できると考えたのでしょうね。

確かにこの環境でものびのび育っていくことができそうですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は大泉洋さんの子供は何人?娘・みくの年齢や小学校も確認!青山学院との噂も?について調査しました。

大泉洋さんのお子さんは一人娘で2011年5月生まれだということがわかりました。

また小学校は青山学院に通われている可能性が高そうでした。

大泉洋さんがとても娘さんを溺愛されていてとても良好な親子関係だということがわかりました。

今後も大泉洋さんの活躍を応援していきたいと思います、

最後までご覧くださりありがとうございました。

【動画】大泉洋は演技下手?うまいの声も!経歴や演技力の評価を確認演劇ユニット・TEAM NACSのメンバーで数多くのドラマや映画の話題作に出演し、2020年、2021年の2年連続でNHK紅白歌合戦の司...
【画像】大泉洋と嫁・中島久美子は再婚?離婚間近の噂も!馴れ初めも確認俳優として数多くの映画やドラマの話題作に出演するだけでなくトークもとても面白くMCとしても活躍し、2020年から2年連続紅白歌合戦の司会...

 

スポンサーリンク