坂口健太郎

坂口健太郎の家族構成や兄弟を確認!母子家庭の噂も?父親の死因も調べてみた!

俳優の坂口健太郎さんは家族と仲良しだという事でも有名です。

様々な番組やインタビューで家族についてお話をされています。

人気俳優さんなので、家族構成を知りたいというファンの方は多いのではないでしょうか。

今回は、坂口健太郎さんの家族構成を徹底調査していきます。

また、噂として耳にする母子家庭という情報やお父さんの他界についても調べていきます。

是非、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

坂口健太郎の家族構成や兄弟を確認!

坂口健太郎さんの家族構成を調査すると父親•母親•姉•坂口健太郎さんの4人家族だという事が分かりました。

坂口健太郎さんは家族ととても仲が良い様で家族で歩いているところを目撃されている事も多い様です。

坂口健太郎さんが俳優デビューとなった映画『シャンティーデイズ365日幸せな呼吸』は、家族全員で鑑賞されたと話されていました。

鑑賞中は終始無言だったそうで、それだけ皆真剣に見入っていたのかもしれません。

自分が出演した映画を家族全員が見てくれるとは、仲の良さが伝わります

坂口健太郎の姉は厳しい?

坂口健太郎さんのお姉さんはゆきという名前ではないかと噂になっているのですが、なぜその噂が浮上したのかは分かりません

年齢は一般の方なので非公開の様です。

坂口健太郎さんのお姉さんは既に結婚されていて坂口健太郎さんは結婚式でバージンロードを歩かれたそうなんです。

お父さんが他界された後に結婚となった為、坂口健太郎さんがお父さんの代わりにバージンロードを歩く事になったそうで、泣いてしまうのではないかとお話しされていた様です。

坂口健太郎さんのお姉さんは教師だという噂がありますが、この噂も本当かどうかは分かりませんね

坂口健太郎さんは昔から天然な性格の様で小学校にランドセルを忘れていく事も多々あったと言われていました。

そういう時にはいつもお姉さんのクラスに行きお弁当をもらっていたそうです。

「ランドセルも忘れちゃうし、お弁当もね。で、それに気づくのが、電車で座った時。シートに寄り掛かって……『あれ? 背中に(あるはずのものが)ないっ!』と。小学生ながら自分でもビックリ。だから、お昼にお姉ちゃんのクラスに行って、お姉ちゃんのお弁当をお裾分けしてもらうんです。お弁当の蓋にのせてもらう(笑)」

引用 +act

坂口健太郎さんのエピソードはどれもほっこりする内容ばかりですよね。

お姉さんも度々お弁当を分けてあげていたのですからきっと優しい方なのでしょう。

坂口健太郎に母子家庭の噂?真相を徹底調査!

坂口健太郎さんのお母さんについて調査しました。

母子家庭という噂がある様ですが、実際にはお父さんが亡くなられてから母子家庭という事になります。

坂口健太郎さんのお父さんがいつ亡くなられたのかは公開されていないのでいつからお母さんが1人なのかは分かりませんでした。

坂口健太郎さんはお父さんが他界されてからお母さんにハグする様にしているそうです。

理由を知らない人からすると少し引いてしまうエピソードに聞こえるかもしれませんが、きちんとハグをする様になった理由がありました。

以前、映画で共演された俳優の吉田鋼太郎さんとお話をされている際に理由も話されていました。

坂口は母親とハグをする理由について「もう親父がいないんで。ふと気づいた時に、母親をこれからハグする人っていないなと思ったんですよ」と説明し、「僕は、会ったら絶対ハグしようって決めた」と告白。

引用 スポニチ

確かに、夫であるお父さんが亡くなられるとハグしてくれる人はいなくなりますよね。

坂口健太郎さんの優しさが伝わってきます。

坂口健太郎さんはご本人が自分はマザコンだと思うとお話をされるほど、お母さんと仲が良いそうです。

坂口さんはインタビューで「自分の母親とすごく仲がいい。お母さんのことが好きだし、『マザコン』というと変なイメージがあるけど、僕はマザコンだと思います(笑い)」とコメントしている。

引用 毎日キレイ

坂口健太郎さんのお母さんは厳しい方だったそうですが、きちんと褒めてくれる人でもあるそうです。

坂口健太郎さんが小さい頃、留守番をしている間に床にパンダの落書きをしたそうなんですが、帰ってきたお母さんはその落書きを見つけて「素晴らしい!」と褒めてくれたそうです。

どことなく天然なところは親子で似ているのかもしれませんね。

天然な性格で有名な坂口健太郎さんがお母さんは不思議な人だと話されていました。

また、坂口健太郎さんはよく学校をサボっていたそうで、学校に呼ばれるお母さんの姿を見て悲しくなり号泣してしまったと言います。

当時、たくさん心配をかけた分今恩返しされているので素晴らしい親子関係ですよね。

坂口健太郎の父親の死因の原因は?エピソードも!

坂口健太郎さんのお父さんについても調査していきます。

坂口健太郎さんのお父さんは他界されてしまったのですが、噂では2014年に亡くなったのではないかと言われています。

死因も調べては見ましたがお父さんは一般の方ですし公表はされていませんでした。

病気だという情報もあれば事故死だったという情報もあるので性格には分かりません。

坂口健太郎は父と仲良し!

坂口健太郎さんはお父さんととても仲が良かった様で、頻繁に居酒屋に飲みに行っていたそうです。

実家があると言われている田無市の駅前にある焼き鳥屋だるまさんでよく目撃情報があったと言われています。

すごく落ち着く雰囲気の焼き鳥屋さんですよね。

坂口健太郎さんのお父さんクラシックが好きだったそうでレコードを家に置かれていた様です。

その影響もあって坂口健太郎さんもクラシックなどの音楽が好きになったと言われていました。

小学生の頃はジャズのハービーマンが好きだったそうです。

幼いながらにすごく大人っぽい好みだったことがわかります。

そんな仲良しな親子関係だったお2人ですが坂口健太郎さんの思春期には全く口を聞かないほど仲が悪かったそうです。

凄い仲が良かったですね。でも一時期は本当に仲悪かったんですよ。思春期は全然口もきいてなかったけど、やっぱり大人になったら本当に仲良くなりましたね

引用 スポニチ

やはり一度は仲の悪い時期があったからこそ、大人になって仲良くなれたのでしょうね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は坂口健太郎さんの家族構成や家族について徹底調査していきました。

今は亡きお父さんとも非常に仲が良かった様ですね。

坂口健太郎さんから溢れ出ている優しい雰囲気は優しい家族の元で育ったからなのかもしれません。

今後も活躍される坂口健太郎さんを応援していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク