須賀健太

須賀健太の出身は東京都江戸川区!実家の場所や住所は? 生い立ちも確認!

1999年に5歳でNHKの朝の連続テレビ小説「すずらん」で俳優デビューし、2000年には月9ドラマ「人にやさしく」の演技が注目されその後映画やドラマ・舞台など数多くの作品に出演し現在は子役からすっかり大人の俳優として活躍している須賀健太さん。

今回はそんな須賀健太さんの出身地について調査しました。

実家や生い立ちについても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


須賀健太の出身は東京都江戸川区!エピソードも

須賀健太さんは1994年10月19日生まれで2022年11月現在28歳です。

東京都江戸川区の出身で家族構成は父親・母親・6歳年下の妹・10歳年下の弟の5人家族で、3人兄弟の長男です。

俳優になったきっかけは幼少期にみたスーパー戦隊シリーズの「電磁戦隊メガレンジャー」に同世代の子役が出演しているのを見て自分もなりたいと思ったことからだそうです。

4歳の時に芸能界入りし、1999年の5歳の時に朝ドラの「すずらん」で子役デビューしました。

出演シーンはわずか4秒ほどでしたが、周りが大騒ぎしてくれることがうれしかったっと語っていました。

2002年8歳の時に出演したドラマ「人にやさしく」での演技が注目され、その後は映画「ALLWAYS三丁目の夕日シリーズ」や「花田少年史」など数多くの話題作に出演しています。

「人にやさしく」に出演する前の3年間は、オーディションを受けては落ちていたそうです。子役時代には苦労することもあったようですね。

当時共演した香取慎吾さんとは現在も交流があるようで「舞台を最近やらせていただく事が結構あるんですけど、楽屋暖簾を実は香取さんに作っていただきまして」と語っていました。

小学生の頃には好きな子に手作りの名刺を渡していたそうです。こんなに可愛らしい姿だったら欲しいと思う女の子も多かったでしょうね。

須賀健太の熱愛彼女は長尾寧音で匂わせも!結婚していて子供がいる?元カノは渡辺麻友?1999年に5歳でNHKの朝の連続テレビ小説「すずらん」で俳優デビューし、2000年には月9ドラマ「人にやさしく」の演技が注目されその後...
【画像】須賀健太は山田涼介に似てる!加藤清史郎や北山宏光にもそっくり?1999年に5歳でNHKの朝の連続テレビ小説「すずらん」で俳優デビューし、2000年には月9ドラマ「人にやさしく」の演技が注目されその後...

須賀健太の実家の場所や住所を確認!

須賀健太さんの実家は東京都江戸川区葛西にあるようですが、詳しい場所や住所については明らかになっていません。

出身中学校が東京都江戸川区立南葛西第二中学校なので、その校区にあることはわかっています。

江戸川区葛西といえば葛西臨海公園がある場所で有名な街です。

伊藤沙莉さんとW主演した2017年の映画「獣道」では大人に翻弄される地方都市の若者たちを実話をベースに描かれていて、須賀健太さんは不良少年の役を演じていました。

その記者会見の時には、出身地についてこのように語っていました。

「生まれがちょっと、治安的にあまり…」と言葉を濁しながらも「同じような雰囲気を持った人がいたので、そういう尖った人たちを足して足したのが亮太です」

引用:オリコンニュースより

とても礼儀正しく品行方正なイメージの須賀健太さんですが、どちらかといえば不良少年が多い街で育たれていたのですね。

須賀健太の生い立ちを確認!

1999年から子役として活動している須賀健太さんですが、子役時代は”クソガキ”だったと自身が明らかにしています。

普通の子どもでした。というより、クソガキでした(笑)。親から厳しく言われたのは、とにかくちゃんと周りに挨拶しなさい、ということだけ。あとは現場でもいつも走り回ってたし、出番がないときはそこらじゅうで遊んでて。

引用:livedoor NEWSより

また連ドラにレギュラーで出ている最中に、顔にアザを作って帰ってきたこともあるそうで、子供の頃は子役らしくないわんぱくな子だったようですね。

両親も気が気ではなかったでしょうね。

そんなご両親は須賀健太さんが「普通であること」を大切にしていてくれていて学校に行ける時は「1時間でもいいからちゃんと学校に行きなさい」と言っていたり、金銭感覚についても働いているという意識はなく習い事と同じ感覚でお仕事をしていたそうです。

須賀健太さんは子役時代からどこか擦れていない印象があるのはご両親のこのような教育方針からだったのですね。

ドラマ「人にやさしく」でブレイク後は数多くの作品に出演していました。

2007年には初主演を務めた映画『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』で日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞しました。

高校時代には仕事が減ったことを明かしていました。

「高校時代は、やりたいと思ってもあまり仕事がなかったですね。結構フラストレーションが溜まっていた時期でした。“子役あるある”なのですが、中~高校生のころは、俳優を辞める人が多い。実際僕も、将来どんな仕事に就きたいのだろうかと、改めて自分の人生を見つめ直しました。

引用:ORICON NEWSより

順調に仕事をされていたイメージでしたが須賀健太さんも子役からの脱却で苦労されていたのですね。

須賀健太さんは、それでも「とにかく役柄の幅を広げよう」とがむしゃらに俳優業に向き合い、しっかりと学生時代を過ごし高校卒業後は日本大学芸術学部へ進学しさまざまな役柄に挑戦するようになりました。

まとめ

いかがでしたか?

今回は須賀健太さんの出身は東京都江戸川区!実家の場所や住所は? 生い立ちも確認!について調査しました。

須賀健太さんの出身は東京都江戸川区であまり治安がいい場所ではなかったようでした。

子役時代は少しわんぱくな一面もあったようですが、礼儀正しくたとえ1時間でも学校に通ったり、金銭感覚もきちんとしていました。

高校時代には仕事が減って不遇な時代も経験したようですが、現在は俳優として子役のイメージを払拭しさまざまな役柄を演じられています。

今後も須賀健太さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

須賀健太の熱愛彼女は長尾寧音で匂わせも!結婚していて子供がいる?元カノは渡辺麻友?1999年に5歳でNHKの朝の連続テレビ小説「すずらん」で俳優デビューし、2000年には月9ドラマ「人にやさしく」の演技が注目されその後...

https://nanasepn.com/actor/suga-kenta/46680/

 

スポンサーリンク