鈴木亮平

鈴木亮平のギャラや年収がすごいと話題!自宅は世田谷区浜田山?画像

鈴木亮平さんといえば、現在放送中のドラマ「レンアイ漫画家」でも主演をつとめ、多くの作品に出演している売れっ子俳優ですよね。

話題のドラマに数多く出演しているので、いったいギャラはどれくらいなの?と気になる方も多いと思います。

今回は、鈴木亮平さんのギャラや年収について調査しました!ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

鈴木亮平のギャラがすごいと話題!

鈴木亮平さんは、2018年に発表された『俳優ギャラランキング』で、男性部門のトップに輝いています。

俳優部門ランキングの1位が鈴木亮平さんで、2位が役所広司さん、3位が水谷豊さんという結果になりました。

大御所俳優を差し置き、鈴木亮平さんが1位になったことで大きな話題になっていました。

2017年は14位という結果だったので、かなりの大躍進ですよね。ギャラがアップしたのは、NHK大河ドラマ『西郷どん』で主演をつとめたことが影響しているそうです。

現在、鈴木亮平さんが民放のドラマで主演をつとめると、1本あたりの400万円以上になるといわれています。

鈴木亮平さんはたしかな演技力と徹底した役作りでも知られており、「鈴木亮平にまかせておけば間違いない」と、業界内でも評判のようですね。

「この結果には、誰もが納得しています。彼は日本、いや世界にも誇れる“俳優の中の俳優”と言っても過言ではないでしょう。
鈴木さんといえば、役柄によって自由自在に体重やルックスの雰囲気を変えることができるカメレオン俳優。それゆえ、昔から“脇役で光るタイプ”の俳優だと言われていました。しかし、これだけギャラが上がってしまうと脇役としてはキャスティングしにくくなるでしょう。さらに、今のところ民放では、まだ主演したドラマ作品も無いですし、ギャラが高い割には未知数の部分が多い。ということは、以前よりオファーが減ってしまうという可能性も出てくるのでは」
日刊サイゾーより引用

ギャラがアップするというのは単純に喜ばしいことかと思いましたが、キャスティング側としては複雑な心境なんですね。

鈴木亮平さんは東京外国語大学出身で英語もペラペラ、とても誠実な人柄でスタッフからの評判もいいと完璧な人だそうです。

しかし、個性とルックスがいまひとつといわれている弱点もあり、どうしても脇役で光るタイプなんですね。

この高額ギャラアップをうけて、今後出演作品にどのような影響があるかが心配ですね。

鈴木亮平は年収もすごい!

鈴木亮さんの年収は、およそ1億5千万円ほどだと言われています

映画やドラマ、ドキュメンタリー番組、ラジオやCMといったさまざまな作品に出演しており、大忙しの俳優さんですよね。

また、舞台で主演をつとめたりもしているので、単純にメディア露出度合いで計算するのは難しいところです。

映画やドラマですと、主演と出演でギャラが3倍ほど違うといわれています。

ドラマの主演の場合は、1話でおよそ110万円だと仮定し、10話前後あるので1,100万円くらいになるわけですね。

鈴木亮平さんは2018年からギャラが大幅にアップしていますので、ドラマの主演をつとめると2000万円ほどになるかと思います。

現在放送中の「レンアイ漫画家」も、だいたいそれくらい稼いでいる計算になりますね。

そのほかにも出演ドラマや映画が途絶えず、CMもいくつか起用されています。

アサヒフードアンドヘルスケア 『クリーム玄米ブラン』(2015年3月 – )
ハウス食品『メガシャキ』(2015年4月 – )
みずほフィナンシャルグループ『One MIZUHO』(2015年11月 – )
キリンビール(2016年4月 – )
P&G(2016年8月 – )
ニチレイ(2017年3月10日 – )
wikipediaより引用

このように、長期的に契約を結んでいるCMが多数あるので、推定年収1億円超えというのは間違いないでしょう。

鈴木亮平の自宅は世田谷区浜田山?噂の真相を徹底調査!画像

鈴木亮平さんは結婚していてお子さんもいらっしゃるのですが、奥さんと子供が杉並区浜田山で目撃されたという情報がありました。

さらには、深夜に鈴木亮平さんが一人でスーパーにいるところも目撃されています。

そのスーパーが東京都杉並区浜田山にある「西友」だと言われており、俳優のイメージとは少し違って庶民的なスーパーに行っているんですね。

自宅は都内にあるマンション、もしくは一軒家と言われているのですが、具体的な場所ははっきりと分かりませんでした。

浜田山で目撃情報があるということは、その近辺に住んでいるのでしょうね。

あるときは浜田山のラーメン屋さんで隣に鈴木亮平さんが座った、というSNSの投稿があったり、近くのバーや飲み屋で友人と飲んでいるところも目撃されています。

ここ近年で知名度もかなりアップしているので、これからさらに目撃情報も増えそうですよね。

東京都杉並区浜田山は、NHKから車でおよそ20分くらいの場所なので、仕事の便も悪くなさそうですね。

ちなみに、鈴木亮平さんのお子さんが通っていたとされるのが、東京都杉並区久我山にある「立教女学院女子短期大学附属「天使園」」なんです。

これもあくまで噂レベルですが、幼稚園の送り迎えをする鈴木亮平さんの姿が目撃されたそうです。

浜田山から久我山はだいたい車で13分なので、幼稚園に通わせるには少々不便な気がしますが・・・

浜田山は歌手の山崎まさよしさんや尾藤イサオさんなど、多数の芸能人が住んでいるので、人気のエリアではありますね。

噂によるとお子さんが天使園から立教女学院小学校に内部進学している、といわれているので、現在も久我山に通っているのかもしれません。

まとめ

今回は、鈴木亮平さんのギャラや年収について調査しました!

NHK大河ドラマ「西郷どん」への出演で一気にギャラがアップしたようで、推定年収が1億円超えと言われています。

また、自宅は杉並区浜田山といわれており、お子さんの幼稚園もおなじ杉並区の可能性があるようです。

今後も俳優としてますますの活躍を期待しています!最後までご覧頂ありがとうございました。

 

スポンサーリンク