高橋文哉

高橋文哉の実家は埼玉県春日部のどこ?学生時代のバイト先は軽井沢!出身地・経歴を確認

高橋文哉さんは『仮面ライダーゼロワン』で主役を務めた、ただ今人気急上昇中の俳優です。

そんな高橋文哉さんの実家を調べてみました。

学生時代のバイトについても調査しています。

最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


高橋文哉の実家は埼玉県春日部のどこ?場所を確認!

高橋文哉さんは埼玉県春日部市出身と公表しています。

春日部市のどこでしょうか。

はっきりとした住所は分かりませんでしたが、個別ファンレターを郵便局留めで募集していたことがあります。

手紙とか送りたいって言ってくれててやっとできたよ!
📮 344-0115
庄和米島郵便局留 高橋文哉宛 で送って!!
ちなみに好きなキャラクターはミニオンとマイクだよん
みんなどしどし送ってね笑
— 高橋文哉(ふみや) (@k1_m4c) 2017年6月9日

この郵便局の住所は『埼玉県春日部市米島1133-51』ですのでこの周辺が実家の住所であると思われます。

もう一つの手がかりとして出身中学を調べてみました。

私立に進学していなければ地元の中学校に通っているはずだからです。

ネットでは春日部市立葛飾中学校や春日部市立豊野中学校だという噂がありますがはっきりとした情報はありませんでした。

ただ、春日部市立葛飾中学校や春日部市立豊野中学校は個別ファンレターを郵便局留めにした『庄和米島郵便局』に近いので実家もその周辺であることは間違いないですね。

また、高橋文哉さんのお母さんは飲食店を経営しています。

https://twitter.com/DKmrcon/status/1002161516051816448?s=20

おかんのごはん でぶや』というお店だそうです。

こちらの住所を調べてみましたが残念ながら有力な手掛かりが見つかりませんでした。

もし高橋文哉さんのお母さんの飲食店の住所がわかってしまったらお客さんが殺到して大混乱になってしまうでしょう。

そのような事態を避けて公表していないのかもしれませんね。

高橋文哉さんの実家の住所に関しては新しい情報が入り次第ご紹介していきたいと思います。

高橋文哉の学歴や偏差値を確認!出身高校は専門学校の野田鎌田学園で豊野中学校出身?仮面ライダーゼロワンの主人公で俳優デビューし、数多くのファション誌でモデルとして活躍している人気急上昇中の高橋文哉さん。 2017年に...
高橋文哉の中学・高校の卒アルは?学生時代の画像まとめ!部活はバレーとサッカー?仮面ライダーゼロワンの主演を務め、数多くのファッション誌でモデルとしても活躍し人気急上昇中の高橋文哉さん。 2017年には男子高生ミス...

高橋文哉の学生時代のバイト先は軽井沢!店名や画像を探してみた!

高橋文哉さんは軽井沢のレストランで1か月の住み込みバイトをしていたことをバラエティ番組「メレンゲの気持ち」で明かしています。

店名や画像などを調べてみましたが残念ながら見つかりませんでした。

軽井沢で住み込みのアルバイトをしたのは高校2年生の頃だそうです。

そこのシェフの人が『気が向けばウチに』みたいな感じで言ってくださっていたとのこと。

シェフに腕を見込まれたんですね。

今でもシェフとは仲が良く『息子が楽しんで観てるよ』とlineをくれるそうです。

息子さんがテレビの前で体育座りして僕を観てるっていうのが。嬉しい気持ちもありながら不思議な感覚で

と話していた高橋文哉さん。

プロの料理人に誘われるほど高校生の頃から料理の実力が高かったことが分かりますね。

調理師を目指していた

高橋文哉さんは趣味で料理上手なわけではなく、高校は料理専門の私立高校である『野田鎌田学園高等専修学校』に進学しています。

料理の基礎をきちんと学んでいたというわけですね。

芸能界に入るまでは調理師を目指していたと明かしています。

事務所の趣味特技欄にはフランス料理と書かれているのでフレンチの料理人を目指していたのかもしれません。

「男子高生ミスターコン2017」のインタビューでは得意料理は野菜のテリーヌと答えていました。

おしゃれなテリーヌが出来そうですね。

ウル得マンにも勝利するほどの腕前

プロの料理人からオファーを受けるほどの腕前を持つ高橋文哉さんですが、デビューしてすぐの2018年4月に「得する人損する人」に出演しています。

コーナーは当時通っていた野田鎌田学園高等専修学校からリーダーを高橋文哉さんとする学生3名でウル得マンに挑戦するという内容でした。

ちなみにこの番組が高橋文哉さん地上波初登場です。

https://twitter.com/fumiya_0_3_1_2/status/980088946188156928?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E980088946188156928%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fdoramado.com%2Ftakahasihumiya-cooking

そしてウル得マンに見事勝利。

3人はウル得マンもすごいと感心する腕前を披露しました。

地上波初出場でウル得マンに勝利したことで、イケメンで料理男子の高橋文哉さんを存分にアピールできたことでしょう。

アルバイトで母を助けたかった

高橋文哉さんは高校に入ったらアルバイトで稼ごうと考えていたと東京新聞のインタビューで明かしています。

高橋文哉さんが中学生のころ、お母さんが飲食店『おかんのごはん でぶや』の経営を始めます。

高橋文哉さんの両親はその頃すでに離婚。

そのため飲食店はお母さん一人で切り盛りしていきます。

飲食店が軌道に乗るまでは経済的にも大変だったのでしょう。

高橋文哉さんのお母さんは飲食店を経営しながら大型ショッピングセンターのパートもしていたそうですよ。

8歳上と6歳上の兄2人はすでに家を出ていて「仕事も家事もしている母を助けられるのは僕だけ」と思ったとのこと。

先述した軽井沢の住み込みのバイトの他にも、中華料理店でアルバイトをしたことも明かしていました。

週7日働いていたそうですよ。

奨学金で私立の高校へ進学した高橋文哉さん。

料理の勉強を兼ねて中華料理店でアルバイトして奨学金を返しながら、母に少しでも楽をさせたいと、時間がある限り働きました。

東京新聞 「仮面ライダーゼロワン」主演俳優 高橋文哉さん 料理人志望から芸能へ「変身」 そのとき母は…より引用

親孝行者です。

そんな息子を見てお母さんも「頑張ろう」と思ったに違いありませんね。

高橋文哉の出身地・経歴まとめ!

高橋文哉さんは2001年3月12日に岐阜県春日部市に産まれます。

三兄弟の末っ子で兄二人とはそれぞれ8歳・6歳の年の差があります。

幼少期の高橋文哉さんは甘えん坊で一人で留守番もできなかったそうですよ。

お兄さん二人は甘えん坊な文哉さんが可愛くて仕方なかったでしょう。

小学校時代にはスポーツにも励んでおりバスケットボールやバレーボールなども行っていたようです。

運動神経が良かったのですね。

4年生の頃お母さんの誕生日にハンバーグを作った高橋文哉さん。

しかし焦がしてしまったそうです。

それでもお母さんは「おいしい、ありがとう」と言って食べてくれたのだとか。

とてもうれしくて、料理を作ることを仕事にしたいと思うようになりました。

東京新聞 「仮面ライダーゼロワン」主演俳優 高橋文哉さん 料理人志望から芸能へ「変身」 そのとき母は…より引用

調理師を目指すきっかけになったエピソードですね。

中学時代には3年間バレー部に所属。

キャプテンにも選ばれたほどです。

高橋文哉さんが中学1年生の頃両親が離婚。

母子家庭になり、兄二人が父親代わりになってくれたと明かしています。

二人の兄は大きな存在で、逆らえません」と話す高橋文哉さん。

いつどんな時も味方でいてくれたといいます。

母を心配させてしまった時は「母さんに負担をかけるな」と全力で僕を叱ってくれ、そのたびに母を支えなければと再認識させてくれました。

東京新聞 「仮面ライダーゼロワン」主演俳優 高橋文哉さん 料理人志望から芸能へ「変身」 そのとき母は…より引用

母のために、そして兄たちに認めてもらえるように、自分の決めた道を進まなければ、と感じています。」と続けていました。

愛情深い兄二人とお母さんの存在は文哉さんを大人にしていったのですね。

中学を卒業した高橋文哉さんは、小学4年生のハンバーグをきっかけに調理師を目指すべく料理専門の私立高校へ入学。

最初は高卒で就職、お金をためて調理の専門学校に入る考えだったそうです。

でもお母さんは「一番早く調理師免許を取れる道に進みなさい。お金がないから負担もかけるけど自分のやるべきことをやりなさい」と文哉さんの背中を押したとのこと。

奨学金で入学するとはいえ、県立高校より経済的な負担が重くなるのは事実です。

お母さんの一言は文哉さんにとって大きな一歩となったことでしょう。

高橋文哉さんは桂むきが得意なんだそうです。

高校の頃桂むきのテストがあって、そのテストで学年1位を取ったとのこと。

実は得意の桂むきで負けたことがあり、悔しくてひたすら剥いていたことを明かしています。

1日1本は必ず剝いていたとか。

負けず嫌いですね。

そんなに剝いても使い道がないのではと思いますが

「そのころ、母がお店を始めていたので、どんどん剥いてもそのままツマとして使ってもらえるし」

WHAT‘s IN? 料理人への道から芸能界へ『仮面ライダーゼロワン』高橋文哉の思い「みんなを笑顔にしたい」より引用

とのことでした。

お母さんとしても桂むきをする手間が省けて一石二鳥だったかもしれませんね。

高橋文哉さんは高校2年生の2017年6月、“日本一のイケメン高校生”を決める「男子高生ミスターコン2017」にエントリー。

同年12月に全国ファイナル審査が開催され応募者1万人の中からグランプリに選ばれます。

https://twitter.com/e_ightt/status/945499477271396352?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E945499477271396352%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fnanasepn.com%2F%3Fp%3D31017preview%3Dtrue

そこから芸能界という違う道に進むことになります。

そのことに対してお母さんは反対はしなかったとのこと。

もともと二人のお兄さんのことも芸能人にしたかったんだそうです。

両端が高橋文哉さんのお兄さんです。

お母さんが芸能人にしたがるほど二人ともイケメンです。

しかし文哉さんがいざ事務所に所属するとなるとお母さんは「失敗したら何も残らない」と心配したんだそう。

そんなお母さんを安心させるため泊まり込みの軽井沢のアルバイトで経験を積み、学校も卒業するという約束をしました。

高橋文哉さんが卒業した料理専門の高校は卒業と同時に調理師の資格も取得できます。

経験も積んで調理師の免許も持っていれば、もし何かあっても調理師で働くことができます。

芸能と学校の両立は大変でしたが、母が支えてくれたこともあり、無事に調理師免許を取って卒業することができました」と語る高橋文哉さん。

お母さんを心配させないように頑張りましたね。

後に特撮テレビドラマ『仮面ライダーゼロワン』で主役を演じる高橋文哉さんですが、子供の頃は仮面ライダーのおもちゃに夢中だったそうですよ。

「小さい頃、カードを入れるといろんな音が鳴るおもちゃで、英語の内容はわからないけど、これを入れるとこうかっこよくなるんだ、と思ったり、あだだだ、と口ずさんだりもしていました」

exciteニュース 「仮面ライダーゼロワン」主演・高橋文哉 幼少期はおもちゃにドハマリ より引用

家族に報告した時も「文哉がライダー?!」と驚いていたとのこと。

まさかテレビで観ていた仮面ライダーに自分もなれるとは夢にも思わなかったでしょうね。

まとめ

今回は高橋文哉さんの実家とバイト先について調べてみました。

高橋文哉さんの実家は岐阜県春日部市で庄和米島郵便局の近くではないかと思われます。

学生時代の軽井沢のバイト先は残念ながら情報が見つかりませんでした。

これからも高橋文哉さんを応援していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

高橋文哉の学歴や偏差値を確認!出身高校は専門学校の野田鎌田学園で豊野中学校出身?仮面ライダーゼロワンの主人公で俳優デビューし、数多くのファション誌でモデルとして活躍している人気急上昇中の高橋文哉さん。 2017年に...
高橋文哉の中学・高校の卒アルは?学生時代の画像まとめ!部活はバレーとサッカー?仮面ライダーゼロワンの主演を務め、数多くのファッション誌でモデルとしても活躍し人気急上昇中の高橋文哉さん。 2017年には男子高生ミス...

 

スポンサーリンク