山田裕貴

山田裕貴の出身地は名古屋市の何区?子供時代の画像や生い立ちも確認!

ドラマや映画などに引っ張りだことなっている若手イケメン俳優の山田裕貴(やまだ ゆうき)さん。

ルックスの良さのみならず、高い演技力でサスペンスからラブコメディまで、幅広い役を演じることができるカメレオン俳優ともいわれて
いますよね!

現在放送中のドラマ「先生を消す方程式。」にも出演中ですが、出身地は名古屋ということで知られています。

今回は大人気の山田裕貴さんの出身地や、子供時代、生い立ちについて調査してみました!

スポンサーリンク

 

山田裕貴の出身地は名古屋市の何区?

山田裕貴さんの出身地は名古屋市であることが分かっています。しかし、名古屋市のどこの区であるかは定かではありません

山田裕貴さんのお父様は、元プロ野球選手の山田和利さんです!

テレビでもご本人がお話されているので、間違いありませんね。

お父様のご実家が名古屋市中村区であるという情報から、山田裕貴さんも中村区出身なのではという情報がありました。

しかし、出身中学校は名古屋市千種区内の若水中学校ということが分かっているので、実家も学区内であることを考えると名古屋市千種区が有力ですね。

中学時代は名古屋市内のシニアリーグ「名古屋北シニア」に在籍していた山田裕貴さん。

全国制覇も成し遂げている強豪チームで、山田裕貴さんはピッチャーをつとめていたそうです。

野球を始めたのはプロ野球選手だった山田和利さんの影響で、小学校から名古屋市内のリトルリーグに所属していたそうです。

父がプロ野球選手だったため、山田裕貴さん自身も当たり前のようにプロ野球選手になると思っていたとか。

実は、山田裕貴さんお父様がテレビで活躍されている姿を見て、芸能界にはずっと興味があったそうです。

お父様の影響もあって、小さい頃から野球をやっていた山田裕貴さん。

しかしながら、野球ではお父様のように優秀な成績をおさめることができなかったそうです。

『自分には実力がないんだ』そう思った時に、お父様から「自分のやりたい道を進みなさい!」とアドバイスされたそうです。

「その道が野球じゃなきゃいけないなんて思わない」そんな言葉に山田裕貴さんは幼い頃から興味があった芸能界で生きていくことを決意されたそうですよ。

素敵なエピソードですね!

山田裕貴さん、ご家族とは大変仲が良いようで、時間がある時は地元名古屋によく帰省されるそうです。

ご自身のブログでも、お話されていました。

さぁさぁ、
今度は実家名古屋に帰ったときの話

自分的には
なかなか長い間滞在できたので

家族とゆっくり
過ごせました
(父親は広島で頑張っていたので残念ながら会えませんでした)

山田裕貴オフィシャルブログより引用

ご家族にとって、山田裕貴さんは自慢の息子でしょうね!

【画像】山田裕貴はかっこよくない?目が怖いし顔が苦手との声も!世間の声や評判を調査 NHK朝の連続ドラマ小説「なつぞら」や最近では「SEDAI WARS」と」「ホームルーム」というふたつの連続ドラマに主演する俳優の山田...
山田裕貴の歴代彼女が7人が豪華!結婚してる?熱愛恋人は奈緒で匂わせも!山田裕貴さんはイケメンすぎるという事で世間から圧倒的な人気を誇っています。 そんな山田裕貴さんは歴代彼女が7人噂されています。 その...

山田裕貴の生い立ちを確認!

元プロ野球・山田和利さんの息子として生まれた山田裕貴さん。

父親と同じ道に進むために小学校から中学時代までリトル・シニアリーグに所属していたのですが、自分の実力に限界を感じて辞めてしまいます

父の母校でもある野球の名門校・東邦高校に進学するも、バレーボール部に所属しています。

この高校は部活動が盛んなことで知られており、バレーボール部も強豪校だったそうです。

そして高校卒業後は大学に進学せず、『ワタナベエンターテインメントカレッジ6期生』として演技の勉強を始めます。

妹がワタナベエンターテインメントカレッジを勧めてくれたそうで、山田裕貴さんが「漠然と大学には行きたくない」と思っていることを察し、俳優の道へ進むことを提案してくれたそうです。

野球を辞めるときには父親から、「お前に野球を矯正した覚えはないが、一度始めたことを途中で辞めて欲しくなかった。」と言われてしまいます。

そのため山田裕貴さんは俳優だけは何が何でもあきらめずに続けようと決意し、テレビに映る回数で父親を越える!と誓ったそうで

不安でくじけそうになることもありましたが、毎日10㎞もランニングしてやる気をキープしていたそうです。

その後2010年に開催された『D☆DATE新メンバーオーディション』でファイナリストに選ばれませんでしたが、このとき事前投票で山田裕貴さんが1位を獲得しています。

そのため急きょ『D-BOYS部門』のグランプリに選ばれ、D2のメンバーになり転機が訪れます。

翌年放送された『海賊戦隊ゴーカイジャー』で俳優デビューを果たすろ、『GTO』など数々の作品に出演します。

そして2020年は公開映画が3本、出演ドラマが3本、その他CM出演などもあり、大ブレイク中の俳優さんとなっていますね!

山田裕貴の子供時代がかわいすぎると話題!画像

イケメン俳優として女性人気も高い山田裕貴さんですが、その子供時代もかわいすぎる!と話題になっています。

自身のインスタグラムに幼い頃の写真をアップしていたのですが、とっても可愛いですよね!

目が大きくてくりっとしています。フォロワーからも「可愛い!」と大絶賛されていました。

しかもどことなく面影がありますよね。生まれたときからはっきりした顔立ちだったんですね!

幼少期については映画『HiGH&LOW THE WORST』の初日舞台挨拶でエピソードを語っていたことがありました。

かわいらしい写真を披露した山田は「この頃から百発の拳に耐えるような男の子で…(笑)。よく空を眺める子供でした。この頃からロマンチストだったんです!」とジョークを飛ばすと、川村が苦笑い。
山田は続けて「お母さんに『宇宙人』と言われました。(性格などが)変わっていたので『宇宙から来たのね』とよく言われてました、これは本当です」と明かした。

少し変わった少年だったんですね(笑)

なんと、この舞台挨拶では子供時代の画像も公開してくれていましたよ!

やっぱりイケメン俳優!

昔からめちゃくちゃかわいいですね。

他にも、自身のインスタグラムでは野球少年だった頃の画像も公開されています。

まるで映画のワンシーンのようなお写真です。

山田裕貴さん、昔から人を惹きつける魅力があったんですね!

まとめ

今回は俳優・山田裕貴さんの出身地や生い立ちについて紹介しました!

出身中学から、愛知県名古屋市千種区である可能性が高そうです。

プロ野球選手である父の影響から小学校から野球を始めましたが、高校時代に挫折し俳優を志しています。

一度挫折を経験していますがそこから俳優の道にすすみ、見事成功していたのですね!

今後の活躍も期待したいですね!

【画像】山田裕貴はかっこよくない?目が怖いし顔が苦手との声も!世間の声や評判を調査 NHK朝の連続ドラマ小説「なつぞら」や最近では「SEDAI WARS」と」「ホームルーム」というふたつの連続ドラマに主演する俳優の山田...
山田裕貴の歴代彼女が7人が豪華!結婚してる?熱愛恋人は奈緒で匂わせも!山田裕貴さんはイケメンすぎるという事で世間から圧倒的な人気を誇っています。 そんな山田裕貴さんは歴代彼女が7人噂されています。 その...

 

スポンサーリンク