山田裕貴

【画像】山田裕貴の卒アルや学生時代の画像を確認!中学の部活は野球部?

山田裕貴さんは俳優集団D2およびD-BOYSのメンバーとして活躍しており、「海賊戦隊ゴーカイジャー」の「ゴーカイブルー」役でテレビドラマデビューし、その後も大河ドラマ「おんな城主直虎」や朝ドラ「なつぞら」「特捜9」など様々な役柄を演じています。

山田裕貴さんといえば、お父さんが元中日ドラゴンズのプロ野球・広島東洋カープコーチの山田和利選手です。

今回はそんな山田裕貴さんの学生時代について徹底調査しました。

卒アルや学生時代も調査していきます。

ぜひ、最後までお付き合いください。

スポンサーリンク

 

【画像】山田裕貴の卒アルを確認!

山田裕貴さんの小学校時代の卒アルは残念ながら確認できませんでした。

山田裕貴さん、子供の頃からとても活発な男の子だったようです。

小学生の頃に、表彰状をもらってきたことが今でも信じられないと、出演したテレビ番組「おしゃれイズム」で暴露されていました。

また、映画のイベントに出演された際には子供の頃の画像も公開されていましたよ。

恐らく、小学生くらいの頃ではないでしょうか。

めちゃくちゃかわいいですね!

山田裕貴の中学校時代の卒アル

次に、山田裕貴さんの中学時代の卒アルを発見しました!

名古屋市立若水中学校を卒業しています。

やはりとても整った顔立ちをされていますね。

中学生ですでに出来上がっているといった感じでしょうか。

イケメンな人はずっとイケメンなんですね。

この頃は、野球で汗を流していたそうです。中学3年生なので、丸坊主から髪を伸ばしている途中といったところでしょうか。

山田裕貴の高校の卒アル

そして、高校時代の卒アルが、こちらになります!

愛知県名古屋市の東邦高校時代のものになります。

東邦高校は、部活動がとても盛んで特に野球部は甲子園の優勝経験もあり全国的にも強豪校として知られています。

山田さんは、幼少期から野球をしており、お父さんの和利さんの出身校であることからこの高校に入学したそうです。

顔立ちはほとんど変わらず、面影がありとてもかっこいいです。

ヤンキーとまでは言えないですが、ちょっとやんちゃな感じの爽やかなイケメンといった感じでしょうか?

こんな方が学校にいたら相当モテたでしょうね。

ちなみに赤ちゃんの時の写真がこちらです。

この頃からあまり変わってないようです。とても可愛いです。

高校卒業後に上京して『ワタナベエンターテインメントカレッジ6期生』で入所し俳優を目指されたようです。その後D-BOYSに加入され、現在まで数多くのドラマに出演され大成功を収められています。

画像】山田裕貴の私服がおしゃれだと話題!指輪のブランドも確認話題のドラマに立て続けに出演し、今、引っ張りだこの俳優の山田裕貴さんですが、私服がかなりおしゃれだと話題になっています。 ドラマや映画で...
山田裕貴の出身地は名古屋市の何区?子供時代の画像や生い立ちも確認!ドラマや映画などに引っ張りだことなっている若手イケメン俳優の山田裕貴(やまだ ゆうき)さん。 ルックスの良さのみならず、高い演技力でサス...

山田裕貴の学生時代の画像を確認!エピソードも

ご存知方多いと思いますが、山田裕貴さんのお父さんはプロ野球選手の父、山田和利さんです。

山田裕貴さんは小学生の頃から中学時代までは、お父さんの影響もあり、プロ野球選手を目指していましたが、

「僕もプロ野球選手が夢だったんですけど、チームメイトに、中学生でりんごを握りつぶす子がいたので、勝てないと思って辞めた」

引用:行列のできる法律相談所 3時間スペシャル

と驚きの理由を語っておられました。力を圧倒的に見せつけられたそうです。技術的なことは、努力でなんとかなりそうですが、力の差はなかなか埋めることが出来ないかもしれませんね。

野球をやっていた頃はお父さんに褒められたことがないそうです。そんなお父さんに認められたい!負けたくない!という気持ちで、今の俳優のお仕事も頑張られているようです。

中学時代の野球での挫折の経験がから、高校時代の部活動や野球部ではなくバレー部に所属していました。

その画像がこちらです。

バレー部の山田さんもとても素敵ですね。野球からバレーもこなせるということは、運動神経抜群だったのでしょう。

山田さんは背番号10番を付けていますが、バレーボールの背番号10番はレギュラーか補欠どっちでなんでしょうか?バレーボールは6人制なので、もしかしたらレギュラーではなかった可能性があります

山田裕貴の中学時代のエピソード

山田裕貴さんのシャイなエピソードとして

「中学の時に、同じ人に5回ぐらい告白いましたね』と切り出し「(その子と)手をつなぐまでに4ヶ月かかりました

引用:スッキリ

と明かしています

山田裕貴の高校時代のエピソード

こちらも、高校生時代の彼女との初めてのキスについても自分からはできなかったとして

「(彼女から)『誕生日プレゼント何がいい?』って言われて『チューがいいです』って言ってしてもらいました」と明かすと、他の出演者からは「かわいい!」という声があがった。

引用:スッキリ

なんとも微笑ましくて可愛らしいエピソードですね。

学生時代は、野球や部活しかしてこなかったようで、女の子のことはあまり得意ではなかったようです。

とてもシャイピュアな学生だったようです。そんな山田さんも素敵ですね。かなり好感が持てます。

以前、雑誌のインタビューにて「学生時代一番頑張ったことは?」という質問に

恋ですね(笑)。文化祭を一緒に回ったりしました。大人になって恋をするのは結構大変だったりするので、高校時代にちゃんと恋愛しておいて良かったなって思ってます。

引用:ザ・テレビジョン

と答えられていました。

スポーツに恋にとても充実した学生時代を過ごされていたことが、伺えます。

うらやましいかぎりです。

そんな素敵な経験が、現在の様々な役を演じるにあたって役立っていることでしょう。

山田裕貴の中学の部活は野球部?

山田裕貴さんは元プロ野球選手のお父さんの影響で、中学時代に野球をされていましたが、しかし学校の部活ではなく、シニアリーグ「名古屋北シニア」に所属していました。このころは、あたりまえのように、プロ野球選手になりたいう夢を持っていたそうです。

名古屋北シニアは、全国大会の常連で強豪チームです。

中日ドラゴンズの堂上選手もこちらのチームに所属されていました。

とてもレベルの高いチームのようです。

プレー中の姿がこちらです。

素人目ですが、とてもきれいなフォームだと思いました。

ポジションについても確認してみました。

こちらの写真からもわかりますが、ご自身のインスタグラムにてピッチャーをしていたことを、確認することができました。

野球は、中学時代で辞めたものの、2018年8月10日に中日対ヤクルト戦にて始球式をされたときには、とても感動されたようですね。

始球式の動画かこちらになります。

投げる姿も、とてもかっこいいです。一緒にキャッチボールを楽しみたいものです。投げた後の姿も、とても礼儀正しくてとても好感が持てます。

野球も一生懸命に頑張られてきたからこそ、今の山田裕貴さんがあるのでしょう。

まとめ

今回は山田裕貴の卒アルや学生時代の画像を確認!中学の部活は野球部?についてご紹介させていただきました。

・学生時代はシャイでピュア!!

・卒アルがかっこよすぎる!!

・中学時代は野球部ではなくシニアリーグに所属!!

について確認することが出来ました。

学生時代から山田裕貴さんは、とても素敵な方だということがわかりました。

様々な役柄を演じられており、演技力にも定評があるので、今後の活躍がとても楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

画像】山田裕貴の私服がおしゃれだと話題!指輪のブランドも確認話題のドラマに立て続けに出演し、今、引っ張りだこの俳優の山田裕貴さんですが、私服がかなりおしゃれだと話題になっています。 ドラマや映画で...
山田裕貴の出身地は名古屋市の何区?子供時代の画像や生い立ちも確認!ドラマや映画などに引っ張りだことなっている若手イケメン俳優の山田裕貴(やまだ ゆうき)さん。 ルックスの良さのみならず、高い演技力でサス...

 

スポンサーリンク