波瑠

波瑠の学歴や偏差値を確認!中学・高校はどこ?出身大学も確認!

NHK朝の連続ドラマ「朝が来た」でヒロインを務め、一躍スターに躍り出た波瑠さん。

そんな波瑠さんはどんな学生時代を送っていたのでしょうか?

出身中学や高校も気になりますよね!

今回は、大人気女優の学歴を徹底調査しております!

ぜひ最後までお読みください!

スポンサーリンク

 

波瑠の学歴や偏差値を確認!出身中学はどこ?

現在放送中のドラマ「リモラブ」では、美人産業医役を演じている波瑠さん。

プライベートでは、どんな学生さんだったのでしょうか?

早速出身中学から調べてみましたよ!

波瑠の出身中学は?

波瑠さんの出身中学は足立区第一中学校です。

波瑠さんが中学1年生の頃にプロモーションビデオのオーディションに応募しました。

それをきっかけにスカウトされて芸能界デビューをしています。

なんと過去に出演されたテレビ番組では、当時の画像も公開してくれていましたよ!

めちゃくちゃ美少女ですよね!

これだけ美人だったら、スカウトされてしまうのも納得です!

しかし波瑠さん、デビューはしたものの、最初の数年は全く仕事がなかったそうです。

また、中学時代に学校でいじめにあっていたのはファンの間でも有名のようですね。

波瑠さん自身のオフィシャルブログにも残っています。

2012-09-11 記事タイトル「なんでなんだろう」

わたしも小学生から中学生にかけての時間で経験したことだから。

いじめられることの痛さはよく知っているつもりなんだ。

みんなの笑い声が、自分を笑っているように、聞こえたし。

悪口を言われたり。

どうしてなくならないんだろう。

わたしがいじめられていた時間から、

もう6年も過ぎているのに、どうして何も変わらないんだろう。

本当になんでなんだろう。

学校には行きたくても行けなくなるよ、それは本当だよ。

だけど、わたしたちは傷つくために生まれたんじゃないはずなんだよ。

学校なんか行かなくていいとは言えないよ。

だけど、自分を守っていいと思うんだよ。

公式ブログ 引用

波瑠さんにとってみれば中学時代はあまり思い出したくないかもしれませんね。

【画像】波瑠の中学・高校の卒アルはある?学生時代の部活も確認!セブンティーンやnon-noのモデルで人気を博し、女優へと転身した波瑠さん。 NHK朝の連続テレビ小説「あさがきた」でヒロインを演じ、...
【画像】波瑠は吉岡里帆に似てる?稲森いずみや橋本奈々未にもそっくり!NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」で大ブレイクを果たした女優の波瑠さん。 その後も話題作にたびたび出演し、2020年現在放送中のド...

波瑠の高校は日本橋女学館高等学校!偏差値も確認

出身校と偏差値

波瑠さんの出身高校は私立日本橋女子館高等学校 芸能進学コースです。

中高一貫の女子高でしたが2018年に共学化され、現在は開智日本橋学園高等学校と改称されています。

偏差値はコースによって違いがあり、難関進学コースだと偏差値53と少し高めですが、芸術進学コースになると難易度が下がります。

日本橋学園高等学校は部活に力を入れており、中でもフィギュアスケートは有名選手を輩出しています。

他にも俳優の田坂都さん元AKBの森あんなさんも卒業生です。

波瑠の芸能活動

波瑠さんは中学1年生のころから芸能活動を始めています。

そのため高校は演技も学べて芸能活動がしやすい、同校の芸術進学コースに進んでいます。

その後、波瑠さんが高校1年生の時に「Seventeen」の専属モデルになりました。

現在の黒髪ショートで清楚なイメージの波瑠さんからは想像もつかないくらいのギャルぶりです。

波瑠さんが高校2年生のころには「めざましテレビ」のイマドキ娘として出演しています。

その画像がこちら!

初々しくてかわいいですね。

イマドキ娘に起用されたのと同じくらいに「I miss you / MESSAGE~明日の僕へ~」をリリース。

波瑠さん歌手デビューもされているんですね!

女優としてのキャリアも、多数の作品に出演し積んでいきます。

翌年8月1日公開映画「山形スクリーム」

同年8月29日公開映画「女の子ものがたり」

にも出演しています。

波瑠さんが高校3年生の頃に2本の映画に出演していて、かなりのハードスケジュールだったと思われます。

波瑠の出身大学を確認!

波瑠さんは高校卒業後大学へ進学したのか確認してみました。

しかし、大学へ進学したという情報はありませんでした。

過去のインタビューでは、大学に進学するか迷ったけれど芸能界で生きていくことを決めたとはっきり断言されていましたよ。

高校を卒業した時に、大学に進学するかどうかを考えて、この仕事を選んだのは、これでやっていこうと思ったんでしょうね。

Movie collection記事より引用

波瑠さんが高校卒業した後の2010年11月6日公開の映画「マリア様がみてる」では初主演を果たしています。

その後映画は12作品に出演しています。

大学在学中にあたる2010年から2014年にはドラマも28作品出演しており、相当大変なスケジュールだったと思います。

2010年10月放送「クロヒョウ龍が如く新章」

2011年12月放送の「スイッチガール!!」

2013年1月放送の「書店員ミチルの身の上話」

高校生の時に、芸能界で生きていく!と決断された波瑠さん。

むちゃくちゃ素敵ですね!

まとめ

女優でファッションモデルの波瑠さんさんにスポットを当てて、波瑠さんさんの出身中学や高校、大学に進学したのかを調べてみました。

若いころの波瑠さんさんは、可愛らしいよりも美人でしたね。

茶髪でロングの波瑠さんさんも魅力的ですが、黒髪ショートの波瑠さんも素敵です。

ますます女優として磨きがかかっている波瑠さんをこれからも応援していきたいと思います。

ご覧いただきありがとうございました。

【画像】波瑠の中学・高校の卒アルはある?学生時代の部活も確認!セブンティーンやnon-noのモデルで人気を博し、女優へと転身した波瑠さん。 NHK朝の連続テレビ小説「あさがきた」でヒロインを演じ、...
【画像】波瑠は吉岡里帆に似てる?稲森いずみや橋本奈々未にもそっくり!NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」で大ブレイクを果たした女優の波瑠さん。 その後も話題作にたびたび出演し、2020年現在放送中のド...

 

スポンサーリンク