波瑠

波瑠は演技が下手?うまいと言われる理由や評判を調査!経歴まとめ

セブンティーンやnon-noのモデルで人気を博し、女優へと転身した波瑠さん。

NHK朝の連続テレビ小説「あさがきた」でヒロインを演じ、一躍有名になりましたね。

現在放送中のドラマ「リモラブ」でも主演を務めて話題になっています。

そんな波瑠さんの”演技力”について、世間ではどのような評判なのかを調査してみました。ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

 

波瑠は演技が下手?世間の声や評価を調査!

ドラマや映画で大活躍中の波瑠さんで。朝ドラ「あさがきた」以降にドラマ出演が途切れませんよね。

出演作品が多いことから、波瑠さんの演技力には賛否両論あるようです。

中には「演技下手過ぎ」「演技力微妙」と酷評されることもありますが・・・その理由を調べてみました。

波瑠さんの演技力に関して、否定的な意見をまとめてみました。

  • 泣きの演技下手過ぎ
  • いつも同じ演技してる
  • 演技が子供っぽい
  • 悪くないけど演技力微妙
  • 波瑠の演技は下手だけど、なぜか見てしまう
  • ずっと見てると演技下手に見えてくる

このような意見が多い印象でした。「演技下手過ぎ」と言われてしまう理由にあげられた、「いつも同じ演技」「ずっと見てると演技下手に見えてくる」というのが印象的でした。

こういった意見は、波瑠さんがブレイクするきっかけとなった朝ドラ「あさが来た」のときに出てきたみたいですね。

朝ドラは通常の連ドラとは違って月~土まで毎日15分放送されますし、毎日見ていると「演技に飽きる」ということもありえるかもしれません

同じ演技だけではなくて色々な表情やバリエーションを見せないと、視聴者から飽きられてしまうのかもしれませんね。

たしかに波瑠さんは演技の幅はあまりないように思えます。下手とは思いませんが、だいたい同じような印象はありますね。

以上のことから、演技が下手という意見は、「演技のバリエーションがない」というのが理由だと思われます。

【画像】波瑠の家族構成や兄弟を確認!両親はどんな人?美人姉妹の噂も!NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」で大ブレイクを果たした女優の波瑠さん。 その後も話題作にたびたび出演し、2020年現在放送中のド...
【画像】波瑠は美肌で肌きれいと話題!スキンケアや愛用化粧品も確認!女優の波瑠さんは自然体で清潔感があり、ただ今人気急上昇中です。 波瑠さんの代表作「朝がきた」以降変わらない透明感を保っていますよね。 ...

波瑠の演技がうまいと言われる理由や評判を調査!

続いて波瑠さんの演技力に関して「演技上手い」「演技力上がってる」という肯定的な意見はどれくらいあるのでしょうか?

さきほどの「演技下手過ぎ」という否定的な意見と比べると、「演技上手い」という意見のほうが多い印象です。

また、朝ドラから比べても最近の作品になれ高評価になっているので、演技力があがっていることも理由でしょう。

波瑠さんの演技力が業界内でも特に高く評価されているのは、2016年のドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」です。

波瑠さんが民放連ドラ初主演かつ初刑事役をつとめた作品です。

この藤堂比奈子役は波瑠さんの演技力が高く評価されていますし、視聴率的にも成功したドラマといえますね。

さらにこのドラマで第5回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 主演女優賞を受賞しました。

実は波瑠さん自身、自分の演技力の低さについてコメントしています。

全然できなかったんです、お芝居が。自分のレベルが低すぎて、監督から求められていることに応えられない。今まではこのレベルで許されていただけなんだ、と悟りました。これじゃヤバイ、しっかりできるようになりたい、って

oricon newsより引用

これは波瑠さんが出演した2009年の映画「女の子ものがたり」のときで、このときから演技に対する姿勢も変化したそうです。

そして現在放送中のドラマ『#リモラブ ~普通の恋は邪道~ 』での演技も高評価を得ています!

このドラマで波瑠さんは、しばらく恋愛からご無沙汰だった産業医の主人公・大桜美々役を演じています。

ひょんなことからSNSで出会った“檸檬”に恋をしてしまうというラブコメディで、「恋する乙女」として少々暴走してしまう美々先生をコミカルに演じています。

若干暴走の様子をみせた美々の一挙一動に、視聴者からは「波瑠の恋する演技が可愛い!」「ぶっ飛んでて面白い」「波瑠のコミカル演技に拍手!」「波瑠のコメディエンヌっぷりがいいね!」と反響の声が相次いで寄せられている。
美々が久方ぶりの恋に翻弄される様子に、視聴者からは「オーバーリアクション可愛い!」「可愛い!美々の恋愛ポンコツぶり」「顔芸から目が離せない」など波瑠のキュートな演技に、SNSを中心に反響の声があがっている。

yahoo!ニュースより引用

さらに、このドラマではマスク姿のまま演技を繰り広げており、マスクをつけた波瑠さんの演技については「目ヂカラすごい」「マスク姿でも感情が伝わる目力」「目の演技が魅力的」と絶賛されていました。

波瑠の経歴まとめ!歌声が綺麗で歌手デビューの過去も?

波瑠さんは2004年に応募したプロモーションビデオのオーディションをきっかけにスカウトされ、芸能界デビューしています。

その後はしばらく仕事がない状況が続き、2006年にWOWOWで放送されたドラマ「対岸の彼女」でもエキストラのような役でした。

演技の経験ゼロでした。でも、14歳で大人相手に『できません』とも言えず…。現場にひとりで行って、何をやっているのかもわからないまま撮影が終わって。不安で心細かったですね

週刊PRIMEより引用

その後、「だからワタシを座らせて。 通勤電車で座る技術!」で映画デビューし、ドラマ「14才の母」では連続ドラマデビューしました。

ドラマ「14才の母」は志田未来さんと三浦春馬さんが出演していましたが、波瑠さんが出演したことを知らない人も多いのではないでしょうか。

そして2007年に雑誌「セブンティーン」の専属モデルとなり、2008年にはHaru名義で歌手デビューもしていたのです!

波瑠さんは歌が嫌いなわけではなかったのですが、人前で歌うことには慣れていなかったそうです。

もともと歌手志望ではなく、リリースされた歌もこの1曲のみだったそうです。

なかなかブレイクしない時代を経て、2015年に主演をつとめた朝ドラ「あさが来た」で一気にブレイクを果たしました。

その後は朝ドラヒロインを務めたことでどんどんオファーがくるようになり、2016年のドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」や、2017年のドラマ「あなたのことはそれほど」と、話題作への出演が続いています。

まとめ

今回は波瑠さんの演技力について調べてみました!

「演技下手過ぎ」という辛らつな意見もありましたが、「演技上手い」という高評価の方が多い印象でした!

また朝ドラ以降、演技力があがっているとも言われており、今後もさらに飛躍しそうな女優さんですよね。

今後の活躍も期待したいともいます!最後まで御覧いただきありがとうございました。

【画像】波瑠の家族構成や兄弟を確認!両親はどんな人?美人姉妹の噂も!NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」で大ブレイクを果たした女優の波瑠さん。 その後も話題作にたびたび出演し、2020年現在放送中のド...
【画像】波瑠は美肌で肌きれいと話題!スキンケアや愛用化粧品も確認!女優の波瑠さんは自然体で清潔感があり、ただ今人気急上昇中です。 波瑠さんの代表作「朝がきた」以降変わらない透明感を保っていますよね。 ...

 

スポンサーリンク