波瑠

波瑠の本名は山口麻有で出身は北千住?韓国ハーフとの噂も!真相を徹底調査

映画「ホテルローヤル」に出演することで話題の波瑠さん。

NHK朝の連続ドラマ「あさが来た」以降ずっと人気を保ち続けている女優さんです。

そんな人気絶頂の波瑠さんの本名が気になりませんか?

今回は波瑠さんの本名と出身、韓国ハーフとの噂も徹底調査してきました。

最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

波瑠の本名は山口麻有!真相を徹底調査!

波瑠」とは本名の名前から取っているのではないかと思ってしまいますよね。

実はこの名前、本名ではなく芸名です。

それは「笑っていいとも」に波瑠さんがテレフォンゲストで登場した際、本人の口から公表されました。

 

タモリさんが「これ別に本名が波瑠ってわけじゃない?」と質問。

これに対し波瑠さんは「あっ、本名ではないです。」とあっさり否定しています。

波瑠さんの本名を調べていくと、「山口麻有(やまぐち まゆ)」であるという情報がありました。

この情報の出どころはどこなのでしょうか?

 

「2ちゃんねる」のネット掲示板で波瑠さんの高校時代の後輩と名乗る人が、波瑠さんの本名に関する投稿をしていたことが分かりました。

85 ありちゃ [2010/05/30(日) 11:33:21]
波瑠ちゃんの本名は
山口麻有ですよ^^!

同じ高校の先輩です♪

★南波瑠ちゃん大好きな仔☆より

2ちゃんねるネット掲示板より引用

他にもこのような書き込みもあったようです。

68 あい [2010/01/13(水) 23:43:37]
うち、はるちゃんの本名とか出身中学校知ってる~

69 らぶ [2010/01/30(土) 11:33:11]
あいさん!教えて!

71 あい [2010/02/02(火) 23:30:07]
○○○○ ○○
ひらがなだとこうなる~

女の子っぽい名前だよ

2ちゃんねるネット掲示板より引用

これが元で波瑠さんの本名は「山口麻有」であると噂されています。

ひらがなでの文字数も「やまぐち まゆ」で同じですし真実性がありそうですね。

もう一つ波瑠さんの本名に関して「南波瑠(みなみ はる)」ではないかとの情報もありました。

こちらの真相はどうなのでしょうか?

波瑠さんは2012年まで専属モデルを務めていたファッション雑誌「Sventeen」で、「南波瑠」名義で活動をしていました。

 

しかしこちらの名前は、タモリさんに「波瑠は本名ではない」と言い切ったことから違うと思われます。

波瑠さんの本名はあくまでも噂であって公表されているわけではないので確定はしていない状態です

気になる波瑠さんの本名は情報が入り次第お伝えしていこうと思います。

波瑠のドラマやCMのギャラが凄い?年収やマンションの場所がどこか確認!波瑠さんは数多くの映画やドラマで活躍されています。 年齢や性別を感じさせない雰囲気が好評で、連続ドラマに立て続けに出演し、主演を務めて...
波瑠の歴代彼氏が豪華!山﨑賢人と結婚間近?斎藤雅弘と熱愛中との噂も!多くのドラマで主演として活躍する女優の波瑠さん。 清楚で知的なイメージで様々な役を演じられています。年齢や性別を感じさせないのが、波瑠...

波瑠の出身は足立区北千住?エピソードも!

波瑠さんの公式プロフィールでの出身地は東京都となっています。

東京都のどこなのか調べていきたいと思います。

 

波瑠の出身地

調べていくと、波瑠さんの出身地は東京都足立区出身だと多くのメディアで紹介されています。

出身地 東京都足立区

exciteニュース 波瑠のプロフィールより引用

それ以上メディアで公表はされていませんでした。

最寄り駅が北千住駅ということからネットでは北千住駅の近くではないかと噂されています。

 

中学時代のエピソード

波瑠さんの出身中学は足立区第一中学校だという情報を見つけました。

中学時代のエピソードとして、波瑠さんが中学1年生の時にプロモーションビデオのオーディションに応募しました。

その時にスカウトされて芸能界入りを果たします。

 

しかし最初の数年は全く仕事がなく、セリフもないエキストラやキツイ役ばかりだったとか。

『だから私を座らせて。通勤電車で座る技術!』っていう映画に(初めて)出て。主演の方に悪態をつく役。でもそんな役が多かったんですよ、不良とか。ドラマで『ボス猿』っていう役名の女の子をやったこともあります。キツイ役をやることが多かったです

エンタメウィーク「モデルより役者歴が長い「波瑠」下積み時代は悪態つく役ばかり」より引用

今や売れっ子の波瑠さんからは信じられないようなエピソードです。

 

また、波瑠さんは中学校時代にいじめにあっていたことを自身の公式ブログで明かしています。

わたしも小学生から中学生にかけての時間で、経験したことだから。

いじめられることの痛さはよく知ってるつもりなんだ。

みんなの笑い声が、自分を笑ってるように、聞こえたし。
悪口を言われたり。

波瑠公式ブログ「なんでなんだろう」より引用

学校に行かなくていい理由を作るため、オーディションに応募したそうです。

波瑠さんはクラスの中で孤立していつも保健室で過ごしていましたが学校では絶対泣かなかったと、当時の同級生が話しています。

波瑠ちゃんは中学生のころいじめにあっていたんです。クラスの中で孤立して、いつも保健室で過ごしていたそうです。それでも負けん気の強い彼女は弱みを見せるのがイヤで、絶対に泣かなかった。(同級生のひとり)

週刊女性PRIME「中学時代にいじめられていた波瑠が絶対に泣かなかった理由」より引用

我慢強く負けず嫌いな波瑠さん。

仕事がない時期でも我慢強く耐えれたのは負けん気の強さからなのかもしれません。

波瑠に韓国ハーフの噂?真相を徹底調査!

透明感のある美しさを持つ波瑠さん。

波瑠さんはよくハーフに間違えられることが多いそうです。

色白で鼻が高く、目が大きいことから日本人離れしている顔立ちが理由です。

韓国人ハーフなのは、「波」という漢字が韓国人がよく使う漢字だから在日韓国人だと思われてしまったからのようです。

実際には波瑠さんの両親はどちらも生粋の日本人

 

波瑠さんはハーフではありません

波瑠さんの公式ブログでもハーフですか?の質問に対して日本人であると答えています。

Q,ハーフですか?

A,たまに聞かれるけど、わたしは純粋な日本人です!

波瑠オフィシャルブログ「answer Final」より引用

目が大きいのももちろんですが、小顔でスタイルがいいことからもハーフと間違えられるのも無理はないと思います。

まとめ

今回の調査で波瑠さんは

本名は山口麻有と言われている

出身は足立区北千住駅付近

韓国ハーフではなく生粋の日本人

ということが分かりました。

 

ハーフと間違われるくらいに美しい波瑠さん。

年々その美しさは増していくように思われます

これからも波瑠さんに目が離せませんね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

波瑠のドラマやCMのギャラが凄い?年収やマンションの場所がどこか確認!波瑠さんは数多くの映画やドラマで活躍されています。 年齢や性別を感じさせない雰囲気が好評で、連続ドラマに立て続けに出演し、主演を務めて...
波瑠の歴代彼氏が豪華!山﨑賢人と結婚間近?斎藤雅弘と熱愛中との噂も!多くのドラマで主演として活躍する女優の波瑠さん。 清楚で知的なイメージで様々な役を演じられています。年齢や性別を感じさせないのが、波瑠...

 

スポンサーリンク