菅野美穂

菅野美穂の実家は埼玉県坂戸市の菅野病院の医者で金持ち!貧乏で団地住まいの噂も?

菅野美穂さんといえば数多くのドラマで、演技力が高く評価されている女優さんです。

2013年に俳優の堺雅人さんと電撃結婚されて世間を驚かせました。現在は2児の母親になられてますます活躍が期待されます。

結婚後はお仕事をセーブされていましたが、2020年1月期にドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」での主演が決定しています。

プライベートなことを多く語らせないイメージの菅野美穂さんですが、実家や育った環境はどのようなものだったのしょうか?

早速、確認してみたいと思います。

スポンサーリンク

 

菅野美穂の実家は埼玉県坂戸市?真相を徹底調査!

菅野美穂さんの出身地を調査したところ、岩手県奥州市と埼玉県坂戸市のどちらかではないかという情報がありました。

菅野美穂の実家は岩手県?

まずは、岩手県奥州市説から確認してみたいと思います。

岩手県奥州市は、菅野姓が多いことと、実際に菅野美穂さんのご両親の実家ということでこのような噂が出たようです。

実際に雑誌の「MORE」で、東日本大震災後に岩手県盛岡市を旅行されていました。

「今は遠くに行くよりも、ここにいるべきなのかな。自分の足もとや心の内を見つめる時期かなと思ったから。震災の影響で、東北は今とても大変で、被災地に通いたい気持ちもあるんですけど……。東北の『いいところ』を見つめることで力になれることもあるかもしれないかと思って」

引用:MORE

岩手はご両親の出身地で、子供の頃から慣れ親しんできた場所ということでした。

菅野伊保の実家は埼玉県坂戸市?

実は、菅野美穂さんは公式プロフィールで神奈川県伊勢原市生まれ、埼玉県坂戸市出身となっていました。

それでは、確認していきたいと思います。

菅野美穂さんの出身中学校は,坂戸市立千代田中学校でした。

中学時代の画像がこちらです。

今と変わらず、可愛らしいですね。

そして中学3年生の時にバラエティー番組「桜っ子クラブ」内の「桜っ子クラブさくら組」のオーディションに合格し芸能界デビューされています。

この桜っ子クラブさくら組は菅野美穂さんをはじめ、中谷美紀さん、加藤紀子さんらが所属されていました。

 

今では考えられないですが、アイドルをされていたんですね。とても初々しいです。

中学卒業後は、埼玉県さいたま市の女子高で淑徳与野高等学校へ進学しています。地元では古くから難関校お嬢様学校として知られているそうです。

芸能活動をしながら難関のお嬢様学校に進学するなんて菅野美穂さんは頭が良い方なのは間違いないでしょう。

高校卒業後は、同系列の淑徳大学国際コミュニケーション学部に進学していますが、芸能活動が忙しくなり残念ながら中退されています

この事から菅野美穂さんが、埼玉県坂戸市出身であることは間違いないでしょう。

菅野美穂の実家は菅野病院の医者でお金持ち?

菅野美穂さんの実家は、埼玉県坂戸市にある病院では?と言われています。

実際にTwitterでもこのような書き込みがありました。

 

菅野美穂さんのご家族はご両親と弟さんが2人の5人家族のようです。

噂では菅野美穂さんのご実家は開業医で弟さんが跡を継いだとされています。

なぜ菅野美穂さんのご両親が病院を経営しているという噂が広まったのでしょうか?

それは、菅野美穂さんの出身地の埼玉県坂戸市に菅野病院という医院があるからです。それが菅野美穂さんの実家ではないかと言われています。

しかし実際には、菅野病院の医院長は菅野美穂さんの父親ではないようです。

たまたま菅野美穂さんの出身地の埼玉県坂戸市に菅野病院が、あるためにネット上でデマが広がったことが真相のようです。

菅野美穂さんが、地元で有名なお嬢様学校に通われていたことや、とても知的な雰囲気がするので、噂が本当のように広まってしまったのかもしれませんね。

菅野美穂の実家は貧乏だった?団地住まいの噂も!

菅野美穂さんは普通のサラリーマン一家で育てられたそうです。ご自身も以前に雑誌のインタビューで「父親は、普通のサラリーマン」と語っておられたようです。

菅野美穂さんは過去にインタビューで「小さい頃は食べ物の栄養が足りなくて、ビタミン不足でいつも唇の端が切れていた」という驚きの貧乏エピソードも話されていました。

ちょうど小学生時代の画像がこちらになります。

 

菅野美穂さんのお母さんも家計を助けるためにパートをしており共働きだったようです。

この事から貧乏というよりは、3人兄弟ということもあり、金銭的に裕福な家庭ではなかったということは確かなようです。

菅野美穂さんは、幼い頃、家族5人で埼玉県の団地に暮らされていたという噂もありますが、実際にご本人が語られていたなどのエピソードがないため定かではありませんでした。

菅野美穂さんは、あまり私生活を明かさない方なのでご家族の情報を出されていないのかもしれません。

菅野美穂さんは2013年に堺雅人さんと結婚されていますが、貴重なプライベートや子育ての大変さついて語られている動画を発見しました。

 

菅野美穂さんは、この動画で家族4人だけど、やっぱり誰も怒っていない瞬間は、1日に5分ぐらいしかないと、家族のコミュニケーションにも触れ「誰も泣いていない、誰もイライラしていない、誰もぐずっていないのって……(笑)」と笑いを交えながら語られていました。あまり想像できませんが、堺雅人さんも怒ったりするということでしょうか。

そして2019年末にご家族でのハワイ旅行を女性セブンに掲載されていました。

いつも子育てを手伝ってくださるご両親に感謝の意味を込めてハワイ旅行をプレゼントされたそうです。

旦那さんの堺雅人さんと菅野美穂さんとお二人のお子さん、菅野さんのご両親と一緒だったそうです。

堺さんは、菅野さんのご両親とすごくくつろいだ様子でおしゃべりしていました。“マスオさん”みたいに菅野さん一家に溶け込んでいました

引用:女性セブン

堺雅人さんは普段から子育てにも協力的で、この旅行のときも積極的に二人のお子さんの面倒を見られていたそうです。

本当に素敵で、まさに理想の夫婦ですね。

菅野美穂さんの実家が団地ということを決定づけることは出来ませんでしたが、ご実家のご両親との関係が、とても良好だということがわかりました。

まとめ

今回は菅野美穂の実家は埼玉県坂戸の菅野病院の医者で金持ち!貧乏で団地住まいの噂も?について徹底調査していきました。

菅野美穂さんの実家が病院ではなかったですが、ご両親との関係がとても良好なことがわかりました。

堺雅人さんとの結婚生活も順調なことから今後の活躍が、益々活躍が期待できるのでは舞でしょうか。

今後も菅野美穂さんの活躍を応援していきます。

最後までご覧いただきありがとうごいました。

 

スポンサーリンク