菅野美穂

【動画】菅野美穂は頭いいし英語力もすごい?勉強法も確認!世間の声や評判を調査

女優として10代から第一線で活躍し続ける菅野美穂さん。

俳優の堺雅人さんと結婚し、2児のママでありながらも輝き続けていますよね。 2021年1月期連続ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』の主演にも決定しています!

そんな菅野美穂さんは実はとても頭がよく、英語が堪能ということをご存知でしょうか?

今回は菅野美穂さんの英語力や、勉強法を調査してみました!是非、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


菅野美穂は頭いいと話題!世間の声や評判を調査

菅野美穂さんはバラエティ番組での天然発言や、常に明るくサービス精神旺盛な姿が印象的ですよね、

しかし実はとっても頭が良い!ということが話題になっているのです。

以前、クイズ番組で菅野美穂さんがクイズを次々と正解していました。けっこう難しいクイズで、私はぜんぜん解けませんでした。菅野美穂さんってとても頭いいと思いますか?

⇒ベストアンサー
淑徳与野高校と言うすごく偏差値の高い高校を卒業なさっています。
学力はかなりあると思われます

Yahoo!知恵袋より引用

その頭のよさはすでにファンの間で知られていたのですね!

ほかにも菅野美穂さんが頭いい!という意見がありました。

やはりみなさん菅野美穂さんの頭の良さを感じているみたいですね!

【画像】菅野美穂は広末涼子に似てる?芦田愛菜や吉高由里子にもそっくり! 女優としてはもちろん、堺雅人さんとの間に2人のお子さんをさずかり、2児の母親としても輝いている菅野美穂さん。 年齢を重ねても...
菅野美穂と堺雅人夫妻の世帯年収は?自宅の場所は世田谷!五反田との噂も?連続ドラマで仕事復帰をする大人気女優の菅野美穂さんとドラマ「半沢直樹」で話題の堺雅人さん夫妻。 お二人とも知的で優しそうな雰囲気で、CM...

【動画で検証】菅野美穂の英語力がすごい!

菅野美穂さんは2009年、なんと1年間で33カ国を訪れたほどのトラベラーだったのです!

バラエティ番組で海外旅行の映像が紹介されたのですが、その際まったく物怖じすることなく外国人に積極的に話しかけており、留学していたのでは?と話題になったのです。

菅野美穂さんは女優としてデビューしながらも淑徳与野高等学校を卒業し、淑徳大学国際コミュニケーション学部に進学しています(のちに中退)。

淑徳与野高校は埼玉県にある私立の女子高で、偏差値68~70というハイレベルな学校です。

地元では古くから「お嬢様学校」 として知られており、芸能活動をしながらもこの高校を卒業しているのはすごいことではないでしょうか。

淑徳大学は外国語のプログラムに力を入れており、語学学習もネイティブスピーカーによる英会話授業がウリのようです。

芸能活動をはじめて多忙を極めた菅野美穂さんですが、20代半ばごろ、大きな仕事を終えたら海外旅行に行こうと思ったそうです。

インドをはじめとするアジア諸国も一人で旅をして、一人旅だと他人に頼るわけにもいかないので、独学で英語を勉強したそうです。

菅野美穂さんの英語はとてもシンプルで、分かりやすいのが特徴的です。

積極的に話しかけていって、発音もハキハキしていますし、わかりやすく話していますよね。

菅野美穂さんは難しい構文や単語を使わず、簡単で誰にでも伝わるようにハキハキと明るく話しかけています。

難しい知識よりはとにかく話しかけてみよう!という気持ちが大切なんだなと思いました。

菅野美穂の勉強法も確認!

菅野美穂さんの勉強法はシンプルに「現地の人と積極的に交流する」ということです。

学生時代に習った最低限の英語力で旅に出て、現地では自分から積極的に話しかけるようにしていました。

女性一人旅だと危険な国もありますから、英語を覚えることで危機回避できるように英語を身に付けたそうです。

話す前にどのフレーズで話せばよいのか覚え、あとはひたすら話しかけるというのを繰り返していました。

そして日本にいる間は英語しか話せないルールのフィットネスクラブに通う努力をしていました!

こういった経験から英会話力が鍛えらていきます。

女優のお仕事のみならず、バラエティ番組で趣味を越えた海外での取材や体験バラエティにも出演しています。

趣味からスタートした英語力が仕事にも活かされているってすごいですよね!

現地でショッピングしたり乗り物での交渉や、現地の方とのコミュニケーションを繰り返したことで英語力を鍛えられました。

そんな菅野美穂さんはご自身のお子さんも0歳から幼児教育用ジムに入学させ、英語を習わせているようです。

1. 生後6週間の赤ちゃんから13才までの子供を対象にしたフィットネスクラブ
2. 有酸素運動や体を動かすエクササイズなど独自のプログラムが行われる
3. インストラクターが全員外国人で、英語オンリーポリシーがある
4. 米国発の運動クラブ
5. 入会金は1万円。月謝は2万円。別に年会費が1万円

女性セブンより引用

きっとご自身の経験から、お子さんに早い段階で英語を身につけてほしいと思っているのでしょうね。

まとめ

今回は菅野美穂さんの英語力について紹介しました!

簡単なフレーズでシンプルに相手に伝わりやすく、積極的に現地の方に話しかけたことで英語力が身についていったようですね!

難しい勉強法ではなく、とにかく積極的にコミュニケーションをとることが大事なんですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【画像】菅野美穂は広末涼子に似てる?芦田愛菜や吉高由里子にもそっくり! 女優としてはもちろん、堺雅人さんとの間に2人のお子さんをさずかり、2児の母親としても輝いている菅野美穂さん。 年齢を重ねても...
菅野美穂と堺雅人夫妻の世帯年収は?自宅の場所は世田谷!五反田との噂も?連続ドラマで仕事復帰をする大人気女優の菅野美穂さんとドラマ「半沢直樹」で話題の堺雅人さん夫妻。 お二人とも知的で優しそうな雰囲気で、CM...

 

スポンサーリンク