菅野美穂

菅野美穂の家族構成や兄弟を確認!両親は岩手出身?父は医者との噂も!

自身の所属事務所・研音の公式YouTubeチャンネル「Ken Net Channel」に初登場した菅野美穂さん。

約2年前に第2子を出産して以降はあまりメディアに姿を現しませんでしたが、2児の母親になっても変わらず可愛いですね。

出産後は仕事を抑えてきた菅野美穂さんですが、2021年1月にはドラマ「ウチの娘は、彼氏ができない!!!」での主演が決まっています。

そんな菅野美穂さんの両親や兄弟が気になります。

今回は菅野美穂さんの家族構成を調査していきたいと思います

両親が岩手県出身でお父さんが医者という噂の真実も調べていきますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


菅野美穂の家族構成を確認!

実は菅野美穂さんは家族の情報をあまり公にしていません

噂でわかったことは

  • 家族構成は両親と菅野美穂さん本人、弟二人の5人家族
  • 父親は普通のサラリーマン
  • 母はパートで働いていた
  • 団地暮らしだった
  • あまり裕福な方ではなかった

ということです。

菅野美穂さんが20歳のころ写真集を出版したことにより一騒動ありました。

その時芸能マスコミが母親のパート先まで押しかけてきたそうです。

そのようなことを避けるためにあまり公にしないのかもしれません

あまり家族のことを話さない菅野美穂さんですが、自身の子供たちのことについて語った貴重な動画があります。

菅野美穂さんの所属事務所である研音のYouTubeチャンネル「Ken Net Chnnel」YouTubeで、事務所の後輩である山崎育三郎さんとドライブ。

気が知れた後輩だったからか、終始笑顔で会話をしながらドライブを楽しむ映像が流れました。

そこで菅野美穂さんは家族についてこう語っています。

「うち家族4人だけど、誰も怒ってない瞬間(泣いていない、ぐずっていない)とか、1日で5分ぐらいしかない」

菅野美穂さんは2013年、俳優の堺雅人さんと結婚

2015年と2018年に1男1女の子供をもうけています。

3歳年が離れており、まだまだ手がかかる年頃のようです。

一緒のドライブを楽しんだ山崎育三郎さんも安倍なつみさんとの間に2男の子供がいます。

お互いの子供の年も近いことから子育ての話も盛り上がりますね。

【画像】菅野美穂は肌きれいと話題!スキンケアや美容法も確認!2021年1月スタートの日本テレビ系連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!」に主演することが発表された菅野美穂さん。 2018年に第...
菅野美穂の学歴を確認!出身校は偏差値68の淑徳与野高校?中学や大学も確認女優の菅野美穂さんといえば、2021年放送のドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」で4年ぶりの主演を務めることでも話題になっていますよ...

菅野美穂の兄弟を確認!エピソードも

多くの情報は得られませんでしたが菅野美穂さんは3人姉弟の長女で2人の弟がいるとの噂があります。

多くを語らない中、2017年10月19日に出演したバラエティ番組「桜井・有吉THE夜会」で少しだけ弟に触れたトークがありました。

番組MCの有吉弘行さんから「気がついたらマイカーがなくなっていた?」と促された菅野美穂さん。

持て余した車をどうしようか弟に相談している時、車のキーが失くなっていることに気づいたそうです。

弟に車について訪ねると、「売ったよ」と素っ気ない返事が返ってきたという内容でした。

少なくとも弟がいることには間違いないようです

菅野美穂さんの夫である堺雅人さんもまた3人兄弟の長男です。

堺雅人さんは弟2人を公にしていて次男 堺克弘さんは陶芸家、三男 堺輝(あきら)さんはミュージシャンとして活躍されているそうです。

次男克弘さん

三男輝さん

お二人とも優しそうな感じが兄雅人さんと似ています。

菅野美穂さんも輝さんがライブを行う時には足を運ぶなど家族ぐるみで仲良くしているようです。

菅野美穂の両親は岩手出身?父は医者との噂も!

両親の出身地は岩手県

菅野美穂さんの両親は岩手県出身で間違いありませんでした

2013年4月22日に行われた映画「奇跡のリンゴ」の完成報告会見について書かれた「Cinema Cafe」の記事で、このような一文を見つけました。

菅野さんはご両親が共に東北出身ということで「岩手県の江刺市(現・奥州市)なんですが、そこでもリンゴを作っているし、東北弁も小さい頃から両親が話しているのを聞いてるので運命を感じた」

Cnema Cafe 2013年4月22日「菅野美穂、“無敵の夫婦”になれるよう「頑張ります(笑)」」より引用

菅野美穂さん自身が、両親は東北の岩手県江刺市出身と語っています

ちなみに菅野美穂さんの出身地については下記のような経緯があります。

菅野美穂さんの略歴に、生まれてすぐに引越ししたことを記載したものがありました。

神奈川県伊勢原市で生まれ、すぐに埼玉県坂戸市に転居し同地で育った。

KINENOTE菅野美穂略歴より引用

つまり、菅野美穂さんは神奈川県伊勢原市で生まれ埼玉県坂戸市で育ったということになりますね。

お父さんは医者?

ネット上では菅野美穂さんの実家は「菅野病院」だと言われています。

でも実はこれ、デマです

菅野美穂さんは先ほど調べた通り「神奈川県伊勢原市生まれ」で「埼玉県坂戸市」育ちです。

噂の菅野病院の情報を見てみましょう。

院名:医療法人社団敬悠会 菅野病院

所在地:〒350-0215 埼玉県坂戸市関間1-1-17

医療法人社団敬悠会 菅野病院概要より引用

菅野病院の住所が菅野美穂さんの出身地「埼玉県坂戸市」と一緒ですね

どうやらこの住所で勘違い、または決めつけ菅野病院菅野美穂さんのお父さんの病院だと言われてしまったのでしょう。

さらに深く真実を追求していきます。

調べていくと菅野病院の院長、菅野雄介氏の紹介がありました。

大学の卒業時期をピックアップします。

1992年3月 東京医科大学卒業

Medical Life 医師紹介より引用

菅野雄介院長が1992年に東京医科大学を卒業ということなので、留年や浪人を考えなければ逆算で1969年くらいに生まれたとなります。

菅野美穂さんは1977年生まれ。

年の差が8歳しかありません。

どう考えても父親ではありませんね

まとめ

今回は菅野美穂さんの家族構成と父親は医者なのか調べてみました。

菅野美穂さんは

  • 少なくとも弟が1人以上いる
  • 両親は岩手県出身
  • 父は医者ではない

ということが分かりましたね。

夫の堺雅人さんとの間に2人の子供をもうけ新しい家庭を築き始めた菅野美穂さん。

母として女優として、さらに魅力を重ねていくことと思います

菅野美穂さんの今後が楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【画像】菅野美穂は肌きれいと話題!スキンケアや美容法も確認!2021年1月スタートの日本テレビ系連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!」に主演することが発表された菅野美穂さん。 2018年に第...
菅野美穂の学歴を確認!出身校は偏差値68の淑徳与野高校?中学や大学も確認女優の菅野美穂さんといえば、2021年放送のドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」で4年ぶりの主演を務めることでも話題になっていますよ...

 

スポンサーリンク