菅野美穂

菅野美穂の学歴を確認!出身校は偏差値68の淑徳与野高校?中学や大学も確認

女優の菅野美穂さんといえば、2021年放送のドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」で4年ぶりの主演を務めることでも話題になっていますよね。

プライベートでは俳優の堺雅人さんと結婚し、二児のママでもあります。

今回はそんな菅野美穂さんの学歴・出身校の偏差値を調べてみました!是非最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

 

菅野美穂の学歴を確認!出身中学はどこ?

1977年8月22日生まれの菅野美穂さんは、埼玉県坂戸市出身です。

岩手県奥羽市江刺区出身のご両親、菅野美穂さん、2人弟という5人家族で育ちました。

中学の同級生同士だったご両親が結婚し、菅野美穂さんが誕生します。ちなみに弟さんが開業医という噂がありますが、あくまで一般の方です。

団地住まいでごく普通のサラリーマン家庭に育った菅野美穂さんは、埼玉県の公立校である坂戸市立南小学校を卒業しています。

小学生の頃から菅野美穂さんは勉強が得意で、進学塾に通いながら超難関名門私立中学校受験を目指していました。

最終的に私立中学校への進学を断念したのですが、小学生の頃には偏差値70前後もあったとか!かなり頭の良いお子さんだったのですね。

そして地元にある公立校・坂戸市立千代田中学校に進学します。

坂戸市立千代田中学校『自立の力を育む』という教育方針で、菅野美穂さんの筋が通ったまっすぐな性格は中学時代に築き上げられたのかもしれません。

そして中学三年生のときに、菅野美穂さんは芸能界デビューを果たします。

テレビ朝日の番組内オーディション『桜っ子クラブさくら組』に合格し、見事芸能界入りとなりました。

『桜っ子クラブさくら組』は、1990年代前半を代表するアイドルグループで、メンバーは井上晴美さん、加藤紀子さん、中谷美紀さんといった豪華な顔ぶれとなっています。

その『桜っ子クラブさくら組』に仲間入りした菅野美穂さんは、ドラマやCM、雑誌のグラビアとだんだん活躍の幅を広げていきました。

菅野美穂の出身校は偏差値68の淑徳与野高校?

中学時代にアイドルグループ『桜っ子クラブさくら組』として芸能界デビューした菅野美穂さん。

中学卒業後、埼玉県さいたま市にある女子高の淑徳与野高等学校へ進学しました。

この淑徳与野高校は偏差値68~70もある難関進学高校です。

大学進学率も高く、生徒の多くが早慶上智などの難関私立大学へ合格しています。

地元ではお嬢様学校としても知られており、高嶺の花な存在です。

芸能活動で多忙を極めながらも超難関お嬢様高校に合格したということは、菅野美穂さんがいかに頭が良いかわかりますね。

淑徳与野高校は難関校を目指すコースがありますが、菅野美穂さんが在籍していたコースは分かりませんでした。

ちなみに菅野美穂さんは中学時代まで陸上部に所属しており、県大会にも出場するほどの実力者だったそうです。

しかし中学3年生の時に芸能デビューしたことから、高校では部活動をしていなかったようです。

またこの淑徳与野高校に進学したのも、芸能活動が認められていたからという理由があります。

そして高校3年生のときにはNHKの朝の連続テレビ小説『走らんか!』の準主役に抜擢され、相当ハードな撮影スケジュールをこなしていたことでしょう。

難関校の勉強と芸能活動を両立させるのはかなり大変だったと思いますが、きちんと3年で卒業しています。

高校時代はすでに女優として校内でも有名になっていましたが、まじめで控えめな性格だったそうです。

【画像】菅野美穂の卒アルや学生時代の画像を確認!中学時代は陸上部だった?菅野美穂さんは、1993年に女優デビュー以来数多くのドラマや映画で活躍されています。 2013年に堺雅人さんとご結婚後、仕事は少しセーブ...
菅野美穂は演技下手?演技力の評判を確認!経歴まとめ【動画・画像】数多くのドラマや映画に出演されている女優の菅野美穂さん。 演技派女優として知られている菅野美穂さんですが、演技が実は下手なのでは?いう世...

菅野美穂の最終学歴を確認!大学には進学した?淑徳大学卒業の噂も!

菅野美穂さんは淑徳与野高校卒業後、附属の淑徳大学国際コミュニケーション学部に進学しています。

淑徳大学国際コミュニケーション学部の偏差値は38と、高校に比べると難易度は下がるようですね。

高校時代から女優として大忙しだったので、両立できる大学を選んだのでしょう。

そして1996年、ドラマ『イグアナの娘』で主人公・青島リカ役を演じ、その演技力が高く評価されブレイクします。

1997年末に放送されたドラマ『君の手がささやいている』では、聴覚障害者という難しい役を熱演し、エランドール賞新人賞第3回大賞を受賞しました。

このように大ブレイクとなった菅野美穂さんはは多忙を極め、芸能活動と大学の両立は難しくなってきます。

残念ながら淑徳大学は中退してしまったようですが、ここから女優としてますます活動の幅を広げていきました。

2000年にはドラマ『愛をください』の「蓮井朱夏」名義で「ZOO 〜愛をください〜」をリリースし、50万枚を超える大ヒットを記録します。

2003年にはドラマ『大奥』で初の時代劇出演&主演をつとめ、女優としての新境地を開いています。

それ以降もバラエティで見せる気さくなキャラや大女優としての演技力を発揮し、今もなお第一線で活躍し続けていますね!

まとめ

今回は菅野美穂さんの学歴について紹介しました。

中学までは地元・埼玉県にある公立校に通い、高校からはお嬢様学校で知られる淑徳与野高校に進学したようです。

芸能活動と超難関校の勉強は両立がかなり大変だったと思いますが、しっかり高校3年間で卒業しています。

大学は残念ながら中退していたものの、女優として大成功をおさめていますね。

今後の活躍も楽しみです!最後まで御覧いただきありがとうございました。

【画像】菅野美穂の卒アルや学生時代の画像を確認!中学時代は陸上部だった?菅野美穂さんは、1993年に女優デビュー以来数多くのドラマや映画で活躍されています。 2013年に堺雅人さんとご結婚後、仕事は少しセーブ...
菅野美穂は演技下手?演技力の評判を確認!経歴まとめ【動画・画像】数多くのドラマや映画に出演されている女優の菅野美穂さん。 演技派女優として知られている菅野美穂さんですが、演技が実は下手なのでは?いう世...

 

スポンサーリンク