菅野美穂

【画像】菅野美穂は肌きれいと話題!スキンケアや美容法も確認!

2021年1月スタートの日本テレビ系連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!」に主演することが発表された菅野美穂さん。

2018年に第2子を出産して以来初めての連続ドラマ主演ということで話題を呼んでいます。

2人の子供を出産している菅野美穂さんですが、出産前と変わらず肌がきれいですよね。

2人の母親であり40代の菅野美穂さんの美肌の秘訣を調べてみました

スキンケア方法と美容方法も調査していきますので最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

【画像】菅野美穂は肌きれいと話題!世間の声や評判を調査

「肌がきれいだと思う芸能人」のアンケートでは必ず名前があがる菅野美穂さん。

花王ソフィーナ「プリマヴィスタ」2018年冬のCM「きれいに差が付く下地ビューティ」にも起用されています。

2018年時点で菅野美穂さんはすでに40代です。

40代でこの肌はきれいですね。

菅野美穂さんの美肌について世間ではこのようなコメントもあります。

菅野美穂さんが美肌の持ち主だと思います。以前、「働きマン」というテレビドラマを見ていた時に、お肌がとってもぴかぴかで毛穴もなく、ニキビもシミもなく、素晴らしいお肌をしているなあと思っていました。また菅野美穂さんは昔から全然変わらないのでどんなお手入れ方法をしているか知りたいです。

「肌がきれい」

「チヨビタドリンクのCMのすっぴんにはびっくりした。CMですっぴん披露できる人はなかなかいない」

Amebaニュース「キャー、見とれちゃう! すっぴんがきれいだと思う女性芸能人、圧倒的1位はあの人だった」より引用

働きマン

チオビタドリンクCM

働きマンは2007年、チオビタドリンク「野球」篇は2011年に放送されました。

俳優の堺雅人さんと結婚したのは2013年なので、どちらも結婚前の画像になります。

ちなみにどちらも菅野美穂さんは30代です。

特にチオビタドリンクのすっぴんは30代には見えません。

第2子出産後の2019年5月、買い物中の菅野美穂さんをフライデーが撮った一枚。

40代の菅野美穂さん。

プライベートの買い物なだけにすっぴんにも見えます。

世間の反応は

「すごい可愛い」

「疲れてるけど本当につやつやの肌だね」

「普通の主婦っぽい出で立ちだけど、やっぱお肌は綺麗なのが遠目にも分かる。」

「こんな瞬間を撮られてもTVで観るのと変わらないね。
昔からメイクも薄めだし印象も変わらないし綺麗な人なんだなぁ~」

と絶賛していました。

2021年には「ウチの娘は、彼氏が出来ない!」に主演。

菅野美穂さん43歳です。

肌の艶や張りは若いころと何も変わりません

むしろ現在の方が若々しくも見えます

美肌の持ち主であることがメイクをしていても分かりますね。

菅野美穂の学歴を確認!出身校は偏差値68の淑徳与野高校?中学や大学も確認女優の菅野美穂さんといえば、2021年放送のドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」で4年ぶりの主演を務めることでも話題になっていますよ...
【画像】菅野美穂の卒アルや学生時代の画像を確認!中学時代は陸上部だった?菅野美穂さんは、1993年に女優デビュー以来数多くのドラマや映画で活躍されています。 2013年に堺雅人さんとご結婚後、仕事は少しセーブ...

菅野美穂のスキンケア方法を確認!

菅野美穂さんはスキンケア用品のCMにも抜擢されています。

きめが細かく透明感のある肌の持ち主である菅野美穂さんにはぴったりですね。

菅野美穂さんのあの美肌はどのようにして作られるのでしょうか

あまりプライベートを語らない菅野美穂さん。

菅野美穂さん自身のスキンケアに関するコメントなどは見つかりませんでしたが、ネットで噂されている菅野美穂さんのスキンケア情報がありました。

頑張り過ぎないスキンケア

自然体で飾らない魅力を持っている菅野美穂さん。

スキンケアも「頑張り過ぎない」のがモットーのようです。

クレンジング、洗顔、化粧水、美容液、乳液のシンプルケアを基本としているそうです。

中でもクレンジングは絶対に欠かさないのだとか。

一般的にも洗顔よりクレンジングの方が大事だと言われています。

クレンジングは毛穴の汚れを落とす役割を持っているので、クレンジングを怠るとせっかくの化粧水の成分が浸透しません

美肌に近づくためにちょっとのメイクでもきちんとクレンジングで落とすようにしましょう。

ながら時間やすき間時間を利用

菅野美穂さんのようなもちぷる肌には保湿は大事な要素の一つです。

菅野美穂さんは保湿のために美顔器やスチーマーを使用しているのだそうです。

家事、育児と忙しいのにスチーマーの時間なんて取れないと思いますよね。

菅野美穂さんは「ながら時間」を利用するそうですよ。

例えばパソコンに向かう時、自分とパソコンの間にスチーマーを置いて「パソコンしながら保湿」をするんだそうです。

他にも「顔や体のたるみは精神的なたるみであって、美の敵」を先輩に教えてもらったそうで、それからは美顔器を仕事先に持っていき暇があれば使っているんだとか。

美肌は一日にしてならず。

ながら時間やすき間時間を利用することで日々の積み重ねができ、美肌に近づけるのですね。

菅野美穂の美容法も確認!

菅野美穂さんは特別なスキンケアをしているわけではありませんが、美容法に関しては取り入れてることがあるようです。

ネットの情報と自身のコメントを合わせてご紹介していきたいと思います。

食事に気を付ける

食生活は肌と直結しています。

菅野美穂さんも食事には気を付けているようで、積極的にとっているのは温野菜と納豆だそうです。

温野菜は過熱することで内臓を温め、野菜で食物繊維が取れて体の内側から肌の調子を整えてくれます

納豆もアンチエイジング効果が期待できます。

もつ鍋やすっぽん料理も大好きだそうで、コラーゲンでお肌つやつやですね。

湯船に入る

菅野美穂さんはお風呂に入る時はシャワーだけではなく湯船に入るようにしているそうです。

湯船に入るとリラックスできますよね。

湯船に入ることは新陳代謝が活発になり不要な老廃物を流してくれます

睡眠の質の向上にも効果が期待出来るので美肌への近道となります。

ヨガを取り入れる

菅野美穂さんは2006年ごろからヨガにはまっています。

きっかけはある監督から「ヨガは心と体のバランスをとるものだから演技をする人にいいと思うよ」と勧められたのがきっかけだそうです。

三井ホーム新CM発表会に出席した際にも下記のように語っています。

ヨガが好きなので、ヨガルームがあったらいいな。

ORICON NEWS 2014.04.17 菅野美穂、新居には「ヨガルームがあったらいいな」より引用

また、菅野美穂さん自身でもヨガのDVDを発売しています。

「菅野美穂 インドヨガ 聖地への旅 美しくなる16のポーズ」

菅野美穂さんの日課は股関節を柔らかくするようなポーズを2ポーズほど毎日2分行うのだそうです。

就寝前にはヨガなどのストレッチを行ってから寝るように心がけていて、睡眠も深くなり疲れも残りにくくなったのだとか。

寝る前の軽いストレッチは睡眠の質を上げるため効果的だと言われています。

軽いストレッチを2分程度なら真似できそうですね。

メンタルケア

ヨガから呼吸法を取り入れ、90秒で気持ちを切り替えて次へ向かう「90秒ルール」を取り入れているという菅野美穂さん。

嫌なことに直面したら楽しいことを考えるようにしているそうです。

「泣いて暮らすも笑って暮らすも一生だから」とのこと。

菅野美穂さんの底抜けの明るさはこの考えからきているのでしょう。

メンタルは肌にも影響します。

メンタルが下がって肌が荒れると気になって上手く笑えなくなるなどの悪循環にも陥ってしまうので、菅野美穂さんの考え方は見習いたいものです。

睡眠が大事

菅野美穂さんは「スキンケアも大事だけど、やっぱり睡眠が大事」と考えているようです。

睡眠希望時間は8時間以上なのだとか。

子供が小さかったり仕事が忙しかったりして希望の睡眠時間が確保できないこともあるはずです。

そんな時は「よく寝た!」と自己暗示をかけるそうです。

また仕事の移動時間は睡眠時間にしているようで目を温めるグッズなど安眠グッズのお世話になっています。

睡眠は翌日の肌の調子を左右します。

移動中などできるだけ睡眠を取っておきたいですね。

まとめ

菅野美穂さんの美肌に関する世間の評判やスキンケア方法を調べてみましたがいかがでしたか?

菅野美穂さんは頑張り過ぎないスキンケアで日々続けられるようにしていることが分かりました。

ながら時間やすき間時間を利用したり湯船に入ったりと、私たちにも真似できそうなことがたくさんありましたね

妻であり母であり女優である菅野美穂さん。

菅野美穂さんの頑張り過ぎないスキンケアを見習って美しい40代を目指しましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

菅野美穂の学歴を確認!出身校は偏差値68の淑徳与野高校?中学や大学も確認女優の菅野美穂さんといえば、2021年放送のドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」で4年ぶりの主演を務めることでも話題になっていますよ...
【画像】菅野美穂の卒アルや学生時代の画像を確認!中学時代は陸上部だった?菅野美穂さんは、1993年に女優デビュー以来数多くのドラマや映画で活躍されています。 2013年に堺雅人さんとご結婚後、仕事は少しセーブ...

 

スポンサーリンク