柳俊太郎

柳俊太郎の家族・兄弟構成を調査!父親はコンビニ経営で母親は?姉が2人いる!

柳俊太郎さんといえば元メンズノンノの専属モデルですが、パリコレでランウェイモデルを務めるなど大活躍しています。

2021年に12年間務めたメンズノンノの専属モデルを卒業した後は、俳優として映画やドラマなどに多く出演するようになりましたね。

10月に始まる山﨑賢人さん主演のドラマ『アトムの童』(TBS系)にも重要なキーパーソンとして出演予定だそうで、楽しみですね!

どこかミステリアスで独特な雰囲気を持つ柳俊太郎さん。

そんな柳俊太郎さんの家族構成が気になります。

そこで、今回は柳俊太郎の家族・兄弟構成を調査!父親はコンビニ経営で母親は?姉が2人いる!

という題で、徹底リサーチしていきます!

ぜひ、最後までご覧ください!

スポンサーリンク

 

柳俊太郎の家族・兄弟構成を調査!

柳俊太郎さんの家族構成は以下のようになっています!

 
  • 長女
  • 次女
  • 柳俊太郎さん

柳俊太郎さんは2人お姉さんがいる5人家族だそうです。

家族の詳しい情報はありませんでしたが、あるインタビューで「剣道一家」と言っていました。

剣道一家なこともあって、親戚一同で剣道を習わせようとしていたようなんです。それで、2、3歳ぐらいのときに道場に連れて行かれたら、泣き出してしまったようで。今でも、そのときの怖かった記憶はあるんですけれど、その後に親に見せてもらった「キャプテン翼」をきっかけに、サッカーに興味を持つようになったんです。

引用:CREA

柳俊太郎さんは、小学生から中学生までサッカー部に所属し、夢はプロサッカー選手だったようです。

韓国人?

柳俊太郎さんは、韓国人ではないかという噂がありますが、真相はどうなのでしょうか。

柳俊太郎さんの名前の「柳」は、「栁」が正式表記で、旧漢字で珍しい漢字です。

「栁」という名前が韓国人に多いことや、顔立ちやスタイルの良さ、雰囲気が韓国人っぽいからそのような噂がたっているようです。

しかし、柳俊太郎さんの出身地は、宮城県仙台市です。

また、メンズノンノのブログには、編集の方が柳俊太郎さんのことを「日本人モデル」とはっきりと書いていました。

フレッシュな高校生の柳が専属モデルになった頃は、まだ日本人モデルが誌面で珍しく、経験豊富なハーフモデルに混じっての撮影がほとんど。

引用:MEN’S NON-NO WEB

柳俊太郎さんは韓国人やハーフではなく、純日本人であることが分かりましたね!

熱愛報道

柳俊太郎さんは、2021年5月に結婚間近と噂される熱愛報道がありました。

お相手は堀北真希さんの妹で、モデルのNANAMIさんです。

2021年4月23日発売の『フライデー』で、デート写真が掲載されました。

ミニスカートからスラリと伸びた美脚で颯爽(さっそう)と歩くのは、モデルのNANAMI(26)。9頭身はあろうかという隣の高身長イケメンは、俳優の栁俊太郎(29)である。三軒茶屋(世田谷区)の裏路地を楽しそうに歩く二人の姿をキャッチしたのは、春らしい暖かい陽気となった4月上旬の昼1時頃だった。

引用:FRIDAY DIGITAL

お2人の交際は、事務所も公認しているということなので、近いうちに家族になるかもしれませんね!

柳俊太郎の父親はコンビニを経営?母親はどんな人?

柳俊太郎さんの父親は一般人なので、顔や年齢などは公表されていませんでした。

ただ、父親の職業はコンビニ経営であることを柳俊太郎さんは、トーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)で、明かしていました。

俳優の宮沢氷魚さんから「モデルや俳優を始める時に、(家族から)反対とかなかったですか?」との質問に対して、柳俊太郎さんはこのように答えていました。

「マジで!?えー!」みたいな感じだったよ。うちコンビニなんだよね。実家が。オカンが店長で、オトンがオーナーなの。だから、嬉しいんじゃない?メンノンがこう…

引用:Bokura no jidai(ボクらの時代)

柳俊太郎さんの父親はコンビ二のオーナーなんですね!

息子が載っているメンズノンノの雑誌などが店頭に並ぶと、嬉しくなったのではないでしょうか。

柳俊太郎さんは、2017年の映画『勝手にふるえてろ』では、コンビニ店員の役を演じましたが、どうりで違和感がないわけですね!

きっと、実家のコンビニで、レジ打ちなどお手伝いすることがあったかもしれませんね。

母親とのエピソード

柳俊太郎さんの母親も一般人のため、顔や年齢は明かされていません。

しかし、先ほどの柳俊太郎さんの発言によると、職業は実家のコンビニの店長をされているようですね。

母親とのエピソードはいくつかありましたので紹介いたします!

5歳の出来事

柳俊太郎さんは、5歳ぐらいの時、母親と神社を2人で散歩していたことがあったそうです。

その時、知らないおじさんにすれ違い様に「なんだ、坊や。不貞腐れた顔して!」と言われたのだそうです。

柳俊太郎さんの母親は、その言葉にとてもショックを受けたそうです。

おじさんは多分ジョークのつもりで言ったんだと思うんですよね、結局のところは発言の真意は分からないですけど。俺は不貞腐れた顔をしている自覚もなく母親と楽しく歩いていたから言われてもポカンとしていたんですけど、母親が「私の息子ってそんな顔してるのかな…」って傷ついて。

引用:TV Bros.WEB

柳俊太郎さんは、「非目力系」とネットで言われていて、けだるい雰囲気の目をしています。

柳俊太郎さんの三白眼はとても魅力的で素敵なのですが、おじさんには不貞腐れたような顔に見えてしまったのかもしれませんね。

まだ5歳の柳俊太郎さんは、楽しくお母さんと歩いていたところ、知らない人に突然自分の容姿について悪く言われてしまい、傷ついたことと思います。

その出来事があって、僕は写真コンプレックスになりました。今は克服したんですけど、集合写真とかもあまり映りたくなかったんです。だから母親にとっては、そんな子どもがファッションモデルになったということは不思議なことだったと思います。 

引用:TV Bros.WEB

写真に映るのも嫌になるほど、トラウマになってしまったようですね。人の発する言葉の重みを感じますね。

しかし、そんな写真嫌いになった柳俊太郎さんが、今では写真を撮られる仕事に就き、世間で容姿を絶賛されています。

柳俊太郎さんの母親も、きっと今は柳俊太郎さんの容姿を誇りに思っているのではないでしょうか。

本気の”やんちゃ“で、母親に怒られる

柳俊太郎さんは、2017年の映画『デメキン』の完成披露上映会で、「過去のやんちゃエピソード」を披露しました。

柳は「俺なんて、麦チョコ食べてたときに、ばーちゃんに『一粒ちょうだい』って言われて、ダンゴムシ丸めてあげた」と驚愕のエピソードを披露。まさかの告白に「それダメなヤツ!!」と総ツッコミを受ける中、「ばーちゃんが『息子はどうなってるのか?』と母親を怒って、その後、母親にこっぴどく怒られました」と苦笑い。

引用:Deview

柳俊太郎さんのおばあちゃんは、そのダンゴムシを口に入れてしまったようです…すぐに吐き出したそうですが…仰天エピソードですね!

おばあちゃんに怒られた母親が、柳俊太郎さんを怒ったのも無理はないですね。

きっと、母親は柳俊太郎さんのこれからを心配したことと思います。

柳俊太郎には姉が2人いる?

柳俊太郎さんにはお姉さんが2人いると言われています。

お姉さんがいることは本人も明かしているのですが、2人いるかどうか確定的な情報はありませんでした。

柳俊太郎さんがモデルデビューすることになったきっかけは、お姉さんだそうです。

柳俊太郎さんは、小学校から中学までサッカー部に所属していました。

しかし、中学の終わりにサッカーが上手い人を見て、プロサッカーの道は諦め、高校ではバレー部に所属したそうです。

高校に入るとき、「全国大会に行ってみたい」という目標を持って、県内で強かったバレー部に入ったんです。あと、バレー部の顧問だったクラスの担任の先生に誘われたのも大きいですが、県大会では全国大会には行けず、準優勝で終わってしまったのは悔しかったです。しかも、左足のすねを骨折して、最後の試合には出られなかったんです。

引用:CREA

サッカーでもバレーでも不完全燃焼だった柳俊太郎さん。

そんな時、メンズノンノの読者だった柳俊太郎さんのお姉さんに、「モデルに応募してみたら?」と言われたのだそうです。

「あんた身長高いんだし、別に勉強ができるわけでもないんだから、ちょっと応募だけしてみなさいよ。写真は私たちが撮って書類も私たちが書くから。写真撮らせて!」って言われて、「じゃあいいよ」って。それがたまたま編集者の目に止まって、デビューすることになったんすけど。

引用:Mc Guffin

 

姉が面白半分でメンズノンノに応募したんですけれど、僕自身も基本的には目立ちたがり屋ではあったので、ノリで受けてみた感じです。まさか合格するとは思っていなくて、連絡があったときには本当にびっくりしました。

引用:MEN’S NON-NO WEB

お姉さんが面白半分で応募し、ノリで受けた柳俊太郎さんだったそうですが

2009年開催の「第24回MEN’S NON-NOモデルオーディション」で見事グランプリを獲得し、モデルとして芸能界入りしました。

メンズノンノのオーディションの審査会場では、柳俊太郎さんのことを

「大人になったら、浅野忠信さんみたいな魅力が出そう」

と話していたそうですが、柳俊太郎さん自身も浅野忠信さんに憧れていたようです。

そして2011年、メンズノンノで浅野忠信さんがやっていたブランドの服を、浅野忠信さんがスタイリングし、柳俊太郎さんが着るという企画があったそうです。

まだ10代で上京したての僕は憧れの人に会えるということで、かなりテンションが上がっていたんですが、初めてお会いした時は衝撃的でしたね。らせん階段を降りて登場した彼は、上下赤で決め、フーディーのジップを大胆に下ろし、素肌を露出したスタイル。放つオーラに圧倒されたんですが、「今度一緒に遊ぼうよ」と連絡先をくれたんです。それがきっかけで、彼も所属する現在の事務所へ入ることに。人生を変えた大きな出来事ですね。

引用:VOGUE

柳俊太郎さんは、浅野忠信さんが所属している『ANORE』という芸能事務所に所属します。

ちなみに、この事務所は浅野忠信さんの父親が、息子の浅野忠信さんのために設立した事務所だそうです。

そして、柳俊太郎さんは2012年公開の映画『ヴァージン ふかくこの性を愛すべし』で俳優デビューを果たし、それ以降は数多くのドラマや映画に出演しています。

2021年には、メンズノンノの専属モデルを卒業し、今年2022年は、俳優としても10年という節目を迎えた柳俊太郎さん。

僕にとって『MEN’S NON-NO』はやっぱりホームで、月に何回か撮影があると、リラックスできました。それがなくなって、ようやくひとりで役者として勝負していくんだなという覚悟になりました。遅いんですけど(苦笑)。

引用:ヤフーニュース

柳俊太郎さんの芸能界入りのきっかけは、お姉さんが面白半分にモデルのオーディションに応募したことでした。

しかし、不思議な縁で芸能界に入ったことで「俳優になりたい」という夢が出来、今はその道に進んでいるのですね!

今後は俳優として、増々活躍されることが期待できそうです!

愛犬

柳俊太郎さんの家族で唯一顔出し公開されているのが、愛犬のペットたちです。

「なぜ犬はこんなに可愛いのでしょうか。半端ない。寒い季節は一緒に寝ています」

引用:MENS NON-NO WEB

安心しきっている犬たちの顔を見ると、柳俊太郎さんが愛情を持って育てているのが伝わってきて、見ているこちらまで癒されますね。

「愛犬に愛を叫びたいと思います。4年前から一緒に住んでいる、僕の大事なファミリー。家に帰ると、尻尾を振って飛びついてきてくれるんです。愛してるよメリー!」

引用:MENS NON-NO WEB

愛犬を大事な家族の一員として、とても可愛がっているようですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、柳俊太郎さんの家族構成についてまとめました!

柳俊太郎さんは、ご家族がきっかけで芸能界に入ったことが分かりましたね。

かつては、自分の容姿をけなされて傷ついたこともあったようですが、今ではその傷を克服し、その容姿で人々を魅了するようになったのは、本当に素敵なことですね。

これから柳俊太郎さんが、俳優としても大ブレイクすることを期待しつつ、応援していきたいと思います!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク