多部未華子

多部未華子のショートボブの髪型が可愛い!オーダー方法やセット方法は?

ドラマ映画CMなどに引っぱりだこの人気女優多部未華子さん。

昨年は、写真家熊田貴樹さんとご結婚を発表し公使共に順調ですよね。

春からスタートするドラマにも主演が決定しており、今後の活躍が注目されている大人気女優さんです。(2020年3月22日現在)

今回はそんな演技派女優多部未華子のショートボブの髪型がかわいい!画像ショートボブのオーダー方法は?ショートボブのセット方法まとめ!も含めて詳しくご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

 


多部未華子のショートボブの髪型がかわいい!画像

多部未華子さんと言えば、若い女性から真似したいファッション髪型ランキングではいつもトップに入る女優さんですよね。

多部未華子さんはロングヘアーも似合いますが、ショートボブ髪型かわいいとネットを中心に大変評判がいいそうです。

実際に美容室で働いているヘアスタイリストさん達も、多部未華子さんの髪型トレンドなのでいつも参考にされている方が多いようです。

早速かわいいと言われている、多部未華子さんのショートボブ画像を見ていきましょう。

まずはこちらの画像から。

女性であれば、一度は挑戦したいなぁと思った方も多いのではないでしょうか。

人気がある多部未華子さんのショートボブ画像ですよね。

こちらの雑誌が発売された時は、切り抜きを持参して美容室に訪れた若い女性がたくさんいたんだとか。

確かにとてもかわいいですよね。

ゆるふわ系がとってもお似合いな多部未華子さんだからこその髪型とも言えるのではないでしょうか。

お次は、多部未華子さんが主演を務めたドラマ「ドS刑事」で披露されたこちらのショートボブです。

先ほどのゆるふわ系とは真逆ですが、クールでカッコいい髪型も多部未華子さんは似合うんですね。

内巻きショートボブ姿の多部未華子さんも本当にかわいいです。

こうやって多部未華子さんのショートボブ画像を見ていると、気がついたのですが多部未華子さんのショートボブは大きく分けて2パターンありますね。

パーマのゆるふわ系ストレートのクール系ですね。

ロングヘアー多部未華子さんも素敵ですが、個人的にはショートボブが一番お似合いのような気もします。

これは、真似したいと女性たちが憧れてしまうのも納得ですよね。

多部未華子の前髪がない髪型はある?ロングヘアーでもオン眉が多い!画像前髪がない髪型がみてみたい!実力派女優としてドラマや映画に大忙しの多部未華子さん。 いつも役柄に合わせて髪型も変えており、若い女性を中心に多部未華子さんのヘアスタ...
多部未華子と熱愛元彼・窪田正孝と水川あさみの関係が気になる!画像ほんわかとした柔らかい雰囲気を持った人気女優の多部未華子さん。 男性ファンだけではなく、女性ファンも多いことでも有名ですよね。 今年...

多部未華子のショートボブのオーダー方法は?

先ほどは多部未華子さんのとってもかわいいショートボブ画像を見てきましたが、とても素敵でしたよね。

おさらいになりますが、多部未華子さんのショートボブ2パターンがありましたよね。

1つは、ストレートスタイルショートボブですね。

2つめは、パーマスタイルショートボブですね。

では、この2つのショートボブスタイルを実際に美容室でオーダーする時にはどのように伝えれば良いのでしょうか。

早速ご紹介していきましょう。

まず、2つの髪型に共通する点は、オン眉前髪ですよね。

多部未華子さんのショートボブは眉毛よりも上前髪がありますね。

参考までに画像をどうぞ。

こんな感じですね。

そして、厚めのジグザグバングスタイルになっています。

なので、どちらの髪型を真似するにしてもオン眉前髪は忘れないでくださいね。

1.ストレートスタイルショートボブ

まずはこちらのショートボブスタイルから。

多部未華子さんのストレートスタイルショートボブは、人気映画の「レオン」の主人公のマチルダを意識した髪型だそうですよ。

ご本人がインタビューでお話しされていました。

なんと、ヘアスタイリストさんの間では、「マチルダボブ」という言葉もあるほど人気の髪型だそうですよ。

王道のマチルダボブはこんな感じですね。

多部未華子さんの場合は、王道マチルダボブよりは少し長めになります。

短い前髪と短かめのショートボブに挑戦するのは少し勇気があるという方もいらっしゃると思いますが、少し長めなのでこの春挑戦するにはぴったりかもしれません。

イメージとしてはこんな感じですね。

美容室でオーダーする時には、襟足が出ないくらいの長さをリクエストしましょう。

もう1点、重要なことはこちらの髪型は後ろのシルエットがかなり重要です。

後頭部に自然なボリュームを持たせられるようにオーダーしてくださいね。

そうしないと、全体的にペタンとした雰囲気なってしまって多部未華子さんのような丸みがあるシルエットにならないです。

2.パーマスタイルショートボブ

多部未華子さんのパーマスタイルショートボブは、ショートボブの中では長さは長めになりますね。

ボブ寄りのショートボブになります。

イメージ的にはこんな感じですね。

美容院でオーダーする時は長さは顎より少し上のラインのショートボブにしたいことを伝えましょう。

そして、パーマハチあたりからかけてほしいことを伝えましょうね。

ちなみにハチとは、頭の一番出っ張っている部分です。

パーマは髪質によって強度の調整があるかと思うので、こちらの画像を持参してこのようなパーマにしたいと伝えた方が良いかもしれません。

いかがでしたでしょうか?

髪質顔の形が気になって2つの髪型のどちらにしようか迷っている方もいらっしゃるかもしれませんよね。

そんな時は、担当ヘアスタイリストさんに相談してみるのもいいかもしれませんよ。

大勢の人のスタイリング経験をされているプロの方たちなので、自分に合った髪型がどちらになるのか的確にアドバイスしてくれると思います。

多部未華子のショートボブのセット方法まとめ!

多部未華子さんの、可愛いショートボブオーダー方法はバッチリになったのではないでしょうか。

ただ、自宅でのセット方法が不安という方も多いかと思います。

パーマスタイルショートボブは、パーマをかけているので、セットについては難しくないと思います。

しかし、ストレートショートボブは毎日のセット大変そうですよね。

特にポイントになる内巻きが大変そうです。

そこで多部未華子さんのストレートショートボブセット方法について詳しくご紹介させていただきます。

まず結論から申し上げますと、多部未華子さんのマチルダボブセットはそんなに難しくはないんですよ。

用意するものは、コームブラシとストレートアイロンヘアワックスのみです。

こちらの動画を先に見ていただいた方がイメージを掴めるかと思いますので、参考にしてくださいね。

ポイントは、アイロンをかける前に軽くブラッシングをすることと、何回かに分けて(ブロッキング)内巻きにしていくことですね。

他にも、元美容師さんがレクチャーをしているスタイリング動画もありましたので、参考にしてみてください。

慣れれば、5分から10分程度であのかわいい多部未華子さんのショートボブスタイルに変身できますよ。

因みに前髪ジグザグバングカットしてもらっているので、ドライヤーで寝癖などがあれば直す程度で問題ありませんよ。

まとめ

今回は大人気女優多部未華子のショートボブの髪型がかわいい!画像ショートボブのオーダー方法は?ショートボブのセット方法まとめ!も含めて詳しくご紹介させていただきました。

多部未華子さんのショートボブ姿本当にかわいかったですね。

マチルダボブは少し敷居が高そうですが、パーマスタイルショートボブは、どんな女性でも似合うのではないかなと思いました。

当サイトは引き続き、多部未華子さんを応援し続けていきます。

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

多部未華子の前髪がない髪型はある?ロングヘアーでもオン眉が多い!画像前髪がない髪型がみてみたい!実力派女優としてドラマや映画に大忙しの多部未華子さん。 いつも役柄に合わせて髪型も変えており、若い女性を中心に多部未華子さんのヘアスタ...
多部未華子と熱愛元彼・窪田正孝と水川あさみの関係が気になる!画像ほんわかとした柔らかい雰囲気を持った人気女優の多部未華子さん。 男性ファンだけではなく、女性ファンも多いことでも有名ですよね。 今年...

 

スポンサーリンク