多部未華子

多部未華子の経歴を確認!芸能界デビューのきっかけはスカウト?画像

昨年写真家の熊田貴樹さんとの結婚を発表し、以前のあどけない雰囲気から大人びて可愛くなったと話題になった多部未華子さん。

2020年4月に放送されるドラマ「家政婦のナギサさん」の主演に選ばれるなど、演技の幅がさらに広がり、男女問わず大人気になっています。

今回はそんな多部未華子さんの今までの経歴、芸能界デビューをしたきっかけについて調査してきたいと思います。

スポンサーリンク

 


多部未華子の経歴を確認!

まずは多部未華子さんのプロフィールを確認していきましょう

生年月日 1989年1月25日
年齢 31歳
身長 158cm
血液型 O型
出身地 東京都
所属事務所 ヒラタインターナショナル

引用:Wikipedia

芸能活動18年目になる多部未華子さん。現在所属しているヒラタインターナショナルには他に女優の松岡茉優さんや宮﨑あおいさんなど、多くの人気女優が所属しています。

Janne Da ArcのPVで芸能デビュー

2002年に芸能活動をスタートした多部未華子さん。

ビジュアル系バンドJann Da Arc(ジャンヌダルク)が2003年5月8日に発売した「Rainy~愛の調べ~」に出演し、女優デビューを果たしました。

オーディションを勝ち抜きメインキャストに

2003年に公開された映画「HINOKIO」のメインキャスト工藤ジュン役として出演した多部未華子さん。

この時1000名以上の応募者の中からオーディションを勝ち抜き、役を勝ち取りました。

この映画では母親を亡くして不登校になった主人公岩本サトルが、父が開発したロボットを使って遠隔操作で学校に通い、徐々にクラスのみんなと打ち解けていく内容になっています。

ロボットが登場するため、CGが多く使用され、多部未華子さんはクラスのガキ大将でボーイッシュな女子生徒工藤ジュン役を熱演し、ブルーリボン賞の新人賞を受賞しました。

設定では小学6年生の役を演じていますが、あまり違和感がありませんね。髪もかなり短いので男の子と一瞬見間違えますが、顔がかなり整っているので、美男子役で活躍できたかもしれませんね。

連続テレビ小説で初主演!

徐々に出演する機会も増え、短編ドラマで主演を飾ることもあった多部未華子さん。

認知度を少しずつ上げていましたが、さらに全国に名前が知れ渡ることになります。

それが2009年に放送されたNHKの連続テレビ小説「つばさ」の主演です。

この時も主演を誰にするのかオーディションが行われ、全国から1593名の応募がありました。そんな中でも多部未華子が主演を勝ち取り、朝ドラとしては初めてとなる平成ヒロインを抜擢したことでも話題となりました。

民放ドラマ初主演

全国でも認知度が上がり、人気を高めてきていた多部未華子さんがさらに話題になったのが、2011年に放送されたドラマ「デカワンコ」です。

こちらの作品では初の刑事役を演じることになったのですが、そのキャラクターが警察犬のように鋭い嗅覚で犯人を追い詰め、事件を解決していく新人刑事役というなんとも個性的なキャラクターを演じています。

コメディドラマという子もあって衣装も刑事というよりまるでアイドルのようなフリフリの可愛い衣装を着て熱演をしており、多部未華子さんもインタビューで

「原作を初めて読んだ時、登場人物がコミカルで面白くて、思わず声に出して笑ってしまいました。コメディというだけではなく、人間味あふれるドラマになると思うので、家族みんなで観て、楽しんでいただけると嬉しいです」

引用:Dream&Movie

と意気込んで熱演しておりました。

受賞作&出演作一覧

今回ご紹介したものはほんの一部になり、ご紹介しきれないほど多くのドラマや映画に出演されている多部未華子さん。

数々の賞も受賞されているので、一覧でご紹介したいと思います。

テレビドラマ

  • 山田太郎ものがたり
  • 大奥~誕生
  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
  • これでは経費で落ちません映画
  • 青空のゆくえ
  • ルート225
  • 君に届け
  • LIAR GAME-再生-
  • ピース オブ ケイク

受賞歴

  • 2017年度
    第8回 コンフィデンスアワード・ドラマ賞 主演女優賞
    受賞作品 『ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜』
  • 2015年度
    第25回 日本映画批評家大賞 主演女優賞 受賞作品 『ピース オブ ケイク』
    第25回 日本映画プロフェッショナル大賞 主演女優賞
    受賞作品 『ピース オブ ケイク』 『深夜食堂』
  • 2010年度
    第18回 読売演劇大賞 優秀女優賞 杉村春子賞 受賞作品 『農業少女』
    エランドール賞 新人賞
  • 2006年度
    第21回 高崎映画祭 最優秀新人女優賞 受賞作品 『ルート225』
  • 2005年度
    第15回 日本映画批評家大賞 新人賞(小森和子賞) 受賞作品 『HINOKIO』
    第48回 ブルーリボン賞 新人賞 受賞作品 『HINOKIO』 『青空のゆくえ』

    引用:多部未華子オフィシャルサイト
    引用:Wikipedia

他にも舞台やCM、アニメの声優に挑戦したりとさまざまなジャンルに出演しておりました。

多部未華子と似ている芸能人まとめ!齋藤飛鳥に平手友梨奈、増田貴久も似てる?現在女優として活躍している多部未華子さん。 2019年にはご結婚され、プライベートも充実していると思います。 多部未華子さんと似てい...
多部未華子の夫・熊田貴樹の顔画像を確認!出会いのきっかけや馴れ初めは?多部未華子さんがご結婚されたそうですね! お相手は写真家だということでネットでも話題になっていました。 今回は多部未華子さんのお相手...

多部未華子の芸能界デビューのきっかけは?

多部未華子さんが女優を目指すきっかけになった出来事は、小学5年生の時に観に行ったミュージカル「アニー」でした。

「アニー」を見た多部未華子さんは私もアニーに出たいと出演を目指し、3年間オーディションを受け続けていたそうです。

残念ながら出演することはできませんでしたが、現在所属しているヒラタインターナショナルのスカウトの目にとまり、芸能活動をスタートすることになります。

念願のミュージカルに挑戦!

芸能活動をスタートしてドラマ、映画に順調に出演していた多部未華子さんですが、20代最後の年に本格的なミュージカルに挑戦する機会が回ってきました。

イギリスで初演され、数々のミュージカル賞を受賞した話題作「TOP HAT」が日本人キャスト版として初上映されることが決まり、その中で多部未華子さんは主演の一人としてオーディションを勝ち取りました。

女優を目指すきっかけとなったミュージカルに挑戦することができることに対してインタビューで

「去年の秋にオーディションのお話をいただきました。歌や踊りをずっと習い続けていたわけではないけれど、とにかくやれることはやってみようと。
バレエ、ダンス、歌のレッスンを2カ月ぐらい集中して受けながら準備をしました。体力的にも精神的にも大変でしたが、ミュージカル界で活躍されている方に直接教えていただくのは初めてのことだったので、とても勉強になりました」

引用:チケットセディナ

と話されていました。

多部未華子の芸能界デビュー後の画像を時系列で見てみた!

今年で芸能界デビューをして18年目になる多部未華子さん。

多部未華子さんの顔の印象がデビュー当時と比べるとかなり変わったと話題になっていましたので、

時系列ごとに紹介していきたいと思います。

こちらがデビュー当時です。

まだ中学生なので幼さがあります。

こちらは多部未華子さんが高校3年生の時に出演した時の画像です。

相変わらず可愛いですが、高校時代は学業を優先していたようであまりドラマや映画への積極的な出演はしていなかったようです。

こちらは連続テレビ小説「つばさ」に出演した時の画像です。

20歳の頃で大人の女性の雰囲気もだいぶ出ているのではないでしょうか

こちらは多部未華子さんが25歳の時に出演したドラマ「植物男子ラベンダーSEASON2」です。

ゆるふわな印象で笑顔がとても可愛いです。

こちらは多部未華子が30歳の時に結婚を発表した時の画像です。

童顔で幼かった印象から大人の落ち着いた雰囲気が伝わってきます。

整形疑惑が出るぐらい顔が可愛くなったと話題にもなりましたが、メイクや加齢による目元の変化でより魅力的な女性になったのではないでしょうか。

今後もさらに魅力が上がっていかれると思うのでとても楽しみですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は多部未華子の経歴を確認!芸能界デビューのきっかけはスカウト?画像についてご紹介させて頂きました。

中学2年生で女優デビューをしてから数えきれないほどのドラマや映画、舞台などの作品に出演され、数々の賞を受賞されていました。

芸歴は18年とベテランの域に達していますが、年齢を重ねるごとに女性としての魅力がり、どんどん可愛くなってきていると画像からもとても伝わってくる結果となりました。

今後も大人気女優多部未華子を当サイトは引き続き応援し続けていきます。

今回も最後までお読み頂きましてありがとうございました。

多部未華子と似ている芸能人まとめ!齋藤飛鳥に平手友梨奈、増田貴久も似てる?現在女優として活躍している多部未華子さん。 2019年にはご結婚され、プライベートも充実していると思います。 多部未華子さんと似てい...
多部未華子の夫・熊田貴樹の顔画像を確認!出会いのきっかけや馴れ初めは?多部未華子さんがご結婚されたそうですね! お相手は写真家だということでネットでも話題になっていました。 今回は多部未華子さんのお相手...

 

スポンサーリンク