安達祐実

安達祐実の子供は何人で年齢は?息子や娘の名前や高校を調査!再婚の夫との馴れ初めは?

『奇跡の40歳』と言われ、子役時代からずっと変わらないまま、愛らしく美しい安達祐実さん。

2歳で芸能界に入り、1994年に放送されたドラマ『家なき子』(日本テレビ系)では主演を務め、「同情するなら、金をくれ」のフレーズで一世を風靡しました。

そんな安達祐実さんも今は41歳、2児の母だそうです!とてもアラフォーには見えない容姿に驚きますね!

そこで今回は、安達祐実の子供は何人で年齢は?息子や娘の名前や高校を調査!再婚の夫との馴れ初めは?

について徹底調査しました。

ぜひ、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

安達祐実が再婚した夫はカメラマンの桑島智輝?馴れ初めは?

安達祐実さんは、今までに2度結婚しています。

1度目は、2005年にお笑い芸人『スピードワゴン』の井戸田潤さんと結婚しました。

大人気女優と芸人の結婚、しかも「授かり婚」ということで世間を驚かせましたね。

しかし、残念ながら2009年にお二人は、「すれ違い」を理由に3年半の結婚生活に終止符を打ち、離婚しました。

安達祐実さんと井戸田潤さんは、離婚後も同居は続けており、とても仲が良かったため、復縁・再婚の噂がありましたが、安達祐実さんは2014年に別の方と再婚されました。

そのお相手というのが、人気カメラマンの桑島智輝さん(43歳)です。

桑島智輝さんは、数多くの芸能人の写真集や雑誌、CDのジャケ写などを手掛けるフリーのカメラマンとして有名な方です。

また、桑島智輝さんは、武蔵野美術大学を卒業しており、卒業後は写真家の鎌田拳太郎さんに弟子入りしています。

そして、2010年に「株式会社QWAGATA」を設立し、代表取締役社長に就任しています。

桑島智輝さんは、見た目はイケイケな感じなのですが、カメラマンとしては珍しくとても物静かな方で、撮影相手を気遣うジェントルマンなんだそうです。

馴れ初め

お二人の交際のきっかけは、安達祐実さんが2013年に発売したセミヌード写真集『私生活』の撮影を通してだそうです。

この写真集の撮影を担当したのが、桑島智輝さんでした。

桑島智輝さんは、安達祐実さんが子役として活躍していた頃からの大ファンだったそうですが、お二人は撮影中は全然親しくならなかったのだそうです。

写真集の為に撮っていたわけじゃなくって、作品撮りって感じで2年半ぐらい撮ってもらってて。(撮影中)全然仲良くならなくって、2年半撮ってても必要な会話以外しない感じだった

引用:スポーツ報知

当時、桑島智輝さんには奥さんがいましたし、いくら安達祐実さんの大ファンとはいえ、ビジネスライクな付き合いだったようですね。

しかし、安達祐実さんは2年半に及ぶ撮影が終わるころに、桑島智輝さんに特別な感情を抱いていることに気が付いたそうです。

『あー、もう終わっちゃうんだな。会えなくなっちゃうな。好きなんだ』と思ったのだそうです。

そしてその後、桑島智輝さんも離婚して独身になっていた時に、安達祐実さんは、桑島智輝さんに告白したそうです。

 「(スタッフと)みんなでご飯食べて、その帰りに『ちょっといいですか?』って言って、『好きなんですけど…』って…そしたら『ごめんなさい』ってフラれました。『やっぱり被写体とそういう関係になるのは違うと思うので』って言われました」

引用:スポーツ報知

一度は断れられたものの、1か月後ぐらいに桑島智輝さんの方から連絡があり

「この間はああいう風に言ってしまったんですけど、お付き合いして下さい」と言われ、交際することになったそうです。

桑島智輝さんが一度断ったのは、安達祐実さんには子供もいるし、付き合うとなったら、結婚を考えないといけないから…と真剣に悩んでいたようですね。

そして、お二人は2014年11月に結婚されました。

安達祐実さんは、再婚するにあたって、当時小学2年生だった娘さんに相談していたそうです。

「撮影の時に子供に会っていて、ウチの娘が彼の手をパッとつかんで手をつないで歩いていったんです。それを見て“ああ、いい光景だなあ”って。それを見て意識するようになっていったかも。娘に再婚についてどうかなあって聞いたんです。まだ娘が小2だったのかな。娘が“いいと思うよ”みたいなことを言ってくれて。後押ししてくれる感じでした」

引用:スポニチアネックス

娘さんも応援してくれたことで、再婚に踏み出す勇気になったようですね!

その後2019年には、前作の『私生活』以上に安達祐実さんの生身の日常が見れる『我我』が夫婦合作で発売されました。

現在は、再婚してから既に8年が経っています。

最近は別居の噂があったり、安達祐実さんに2度目の離婚が囁かれたりしていますが、噂止まりであってほしいですね!

安達祐実の子供は何人?長女・長男の年齢や年齢は?父親が違う?

安達祐実さんのお子さんは2人です。

性別は女の子と男の子です。

長女: さん(16歳) 2006年4月12日生まれ
長男:名前は非公開(5歳) 2016年7月29日生まれ

長女のさんは、井戸田潤さんとの子供で、長男は桑島智輝さんとの間に誕生した子供です。

姉弟の父親は違い、2人の年齢も10歳近く離れていますが、長女のさんは弟のことをとても可愛いがっているようです。

お正月の帰省の際に私が主人に『子供たちの荷物は〜』などと話していたら、『子供たち、って響きが素敵!!!』と、娘がやたらと感動していましたグラサン
10年間一人っ子だった娘にとっては、弟が出来たことはすごく刺激的で新鮮な出来事の連続のようですキラキラ
 
引用:安達祐実 オフィシャルブログ
 

安達祐実さんのInstagramには、度々お子さんたちが登場していて、ご家族とても仲が良いのが伝わってきます!

長女のさんは、安達祐実さんに似て美人さんのようですよ!

こちらは、安達祐実さんのお母さんとお兄さんと、さんと家族4人で撮影したものです。

目元は隠されていますが、鼻や口など安達祐実さんに似ていて、美人なのが想像つきますね!

息子さんの方は、名前も顔も公表されていませんが、父親の桑島智輝さんに似てカメラの腕が良いようです!

こちらは息子さんが3歳の時に撮影したという安達祐実さんの写真です。

才能の片鱗が見える写真ですよね!

また、2022年12月には息子さんとトリックアートに行って撮影した写真をInstagramにアップしていて話題となっていました。

安達祐実さんは、息子さんの幼稚園グッズの裁縫をしたりもしているようで、多忙なお仕事の傍ら、お子さんたちをとても大切に育てておられるのが分かりますね!

安達祐実の娘の高校はどこ?いじめで不登校の噂も!

安達祐実さんの長女のさんは、現在高校1年生です。

どこの高校に通っているかは、残念ながら公表されていませんでした。

「いじめで不登校」という噂が出ているようですが、この噂はデマの可能性が高そうです。

なぜ不登校というデマが出たかについては、さんの生い立ちから勝手に憶測されたようです。

さんは、3歳という幼い時に両親が離婚し、小学校に入学すると何らかの事情で、群馬の親戚にあずけられています。

さんが小学校5年になると、再び安達祐実さんと暮らし始めていますが、ちょうどその頃は安達祐実さんと桑島智輝さんとの同居が始まった時期でした。

そしてその後、さんは髪の毛をピンクに染めています。

長女は「すごくパンク」な性格だといい、「人と違うことが楽しいみたいなところがある子で、髪型もそうだし、服装も。今は(髪色は)ピンクですね。すごいです。(夫が金髪なので)『ピンクにしたい』って言われても止められなかったです」

引用:スポニチアネックス

ちなみにこちらは、安達祐実さんが髪の毛をピンクに染めている写真です。

さんが髪の毛を染めたのは、義父の桑島智輝さんのアーティスティックで芸術家的なところに影響を受けたと言えそうですが、グレたと誤解した人もいたのかもしれませんね。

きっと、安達祐実さんのようにオシャレでよく似合うピンクヘアーだったのではないでしょうか。

また、不登校という噂が出た理由のひとつには、安達祐実さんが子役として活躍していたころ、不登校になりかけていたことも影響がありそうです。

安達祐実さんは、子役時代からかなり有名で人気があったので、学校などで嫉妬されることがあったそうです。

靴が下駄箱からなくなっていて、花壇に靴が植えられていたりなど、壮絶ないじめを受けていたそうです。

安達祐実さん自身が、いじめを受けて不登校になりかけたことから、娘さんのことにまで噂が広まったようですね。

さんに、いじめや不登校の事実はないようなので良かったです!

さんは、母親の安達祐実さんや義父の桑島智輝さんとも良好な関係で、家族仲も良いようです。

また実の父親の井戸田潤さんとも仲良しのようで、3,4か月に1回のペースで会っているようです。

井戸田潤さんも、2022年9月5日にモデルの蜂谷晏海(はちや あみ)さんとの再婚を発表しましたね!

再婚相手の蜂谷晏海さんとも、さんは親しくしているようです。

「すごくいい子で。私とも仲良くしてくれて」とコメントし、食事中も二人はお酒、娘はソフトドリンクを飲んでいるが「後半戦、ふり向くと(井戸田は)泣いている」と、娘とのデートでは「百発百中」で泣いているという。

引用:ヤフーニュース

親の事情で、育った環境は変化の多いものでしたが、皆から愛情をたっぷり受けて育っているようなので、今後も健やかに成長していってほしいですね!

まとめ

いかがでしたか?

今回は、安達祐実の子供は何人で年齢は?息子や娘の名前や高校を調査!再婚の夫との馴れ初めは?

についてまとめました。

安達祐実さんは、16歳の娘さんと5歳の息子さん、2人を育てていることが分かりました。

また、再婚相手の桑島智輝さんとは、写真集の撮影がきっかけでお付き合いすることになったのですね!

2人の子供さんを育てながら、女優としても活躍する安達祐実さんをこれからも応援していきます!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク