浜辺美波

浜辺美波の学歴を確認!高校は堀越で偏差値は?中学や大学も徹底調査!

浜辺美波さんといえば、映画『君の膵臓をたべたい』で大ブレイクを果たし、現在もかなりの人気を誇っていますよね。

可愛すぎる容姿と、天然なキャラクターで世間からも大人気ですよね!

そんな浜辺美波さんの学歴が気になる方は多いのではないでしょうか。

今回は浜辺美波さんの中学からの学歴を徹底調査していきます。

学生時代のエピソードについても確認していきますね。

是非、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

浜辺美波の学歴を確認!出身中学はどこ?

浜辺美波さんの学歴について徹底調査していきます。

浜辺美波さんは2013年に金沢錦丘中学校に通われていたと思われます。

こちらの中学校は偏差値56難関だと言われているんです!

公立校の中学校で石川県内では金沢大学附属中学校に次いで2番目に難関とされる中学なんだそうです。

浜辺美波さんは昔歯科医師を目指していたという情報もあるので勉強はかなり出来たのかもしれませんね!

実家から学校までの距離がかなりあったそうで電車で15分以上はかかったそうです。

その為、毎朝早起きをしなければいけなかったとお話しされていました。

そんな浜辺美波さんは中学時代、吹奏楽部に所属されていたと『毎日キレイ』のインタビューでお話しされていました。

「私の青春は中学生の頃だったかな。吹奏楽部だったんですけど、休日も学校に行って、みんなで練習して、ご飯も一緒に食べて。必死に汗をかいて、一つのことをみんなで一緒にやるというのが青春だったと思います」と語る。

引用 毎日キレイ

楽器はフルートを演奏されていたそうです。

フルートと浜辺美波さん、すごくしっくりきますよね。

テレビ番組『ヒルナンデス』でもその腕前を披露されていました!

しかし、浜辺美波さんは楽譜が読めなかったそうで、YouTubeの動画を見て聴いて勘で合わせて演奏していたんだとか!

フルートをやらせていただいていたんですけど……わたしは楽譜を読むのがすごく苦手で、今も正直読めないです(苦笑)。YouTubeの動画で聴きまくって、カンで合わせて演奏に入っていたので……。

引用 浜辺美波 インタビュー

当時、浜辺美波さんはすでに芸能活動をされていました。

この画像は朝の連続テレビ小説『まれ』に出演された時の浜辺美波さんです。

当時中学3年生ですが、まだ初々しさが残っていますよね。

浜辺美波さんが中学時代に出演された作品はなんと9本

学校生活と芸能界のお仕事の両立はかなり大変だったのではないでしょうか。

浜辺美波さんは、中学時代に後悔している事もある様で、お仕事で多忙だった浜辺美波さんは中学時代の写真がほとんどないと映画『思い、思われ、ふり、ふられ』の初日舞台挨拶に出席された際、お話しされていました。

一般の方から応募した思い出の写真や動画を繋いだ特別映像がスクリーンに映し出されると、浜辺は思わず涙を流し、「めっちゃ素敵だなと思って。わたし、中学校の写真がなくて……。青春っていいなと思って。もっと楽しんでおけばよかった」と後悔をにじませた。

引用 livedoor NEWS

芸能界で華々しい活躍をされていた浜辺美波さんですが、悔しい気持ちもあったのでしょうね。

【画像】浜辺美波の中学•高校の卒アルは?学生時代の部活や写真も確認!子役時代から女優として活躍されている浜辺美波さん。 学生時代にはどの様な学校生活を送られていたのでしょうか。 今回は、浜辺美波さんの...
浜辺美波の私服がおしゃれだと話題!ブランドや私服画像を調査!年収もすごい?様々な作品で大活躍中の女優、浜辺美波さんは男女共に支持されています。 『君の膵臓を食べたい』で大ブレイクし、可愛すぎる制服姿が話題にな...

浜辺美波の高校は堀越!偏差値は?エピソードも!

浜辺美波さんは2016年に堀越高校に進学されています。

偏差値は37です。

浜辺美波さんが選択されたコースはトレイトコースで、芸能人の多くがこのコースを選ばれていますよね。

浜辺美波さんは卒業する際に堀越高校の卒業証書を持った写真とコメントを共に投稿されている事から間違いないと思われます。

先日卒業した堀越高校に
お世話になった先生方に
ご挨拶してきました😊
ほんとうにお世話になりました😊

引用 浜辺美波 公式Twitter

しかし、浜辺美波さんは本当に美人さんですね!

学校行事にはほとんど参加されていなかったという浜辺美波さん。

「高校から東京に出てきたんですが、すでにお仕事をしていたので、イベントにもあまり参加できなくて。(青春の思い出が)あまりないので、ちょっともったいないことしたなと、この映画に出演して思いました。

引用 毎日キレイ

単位を取るために学校に行く日々だったそうで、授業中には教室の隅っこで寝ていたと言われていました。

高校時代はどちらかというと学校よりもお仕事に集中されていたのでしょう。

浜辺美波さんが授業中寝てしまうというのも無理はありません。

在学中、かなりの作品に出演されているんです。

高校1年生の時にはドラマ『咲 SAKI』で主演を務められています。

この時に初めて主演を務められたんですね。

高校1年生の時に新しい学校生活と共に初主演となるとかなり精神的にも参ってしまいそうです。

浜辺美波さんが大ブレイクしたきっかけと言っても過言ではない映画『君の膵臓をたべたい』の主演も高校在学中だったんです!

浜辺美波さんは当時高校2年生でした。

この作品で日本アカデミー賞新人賞を受賞されていました。

高校3年生の時には映画『センセイ君主』に出演されています。

浜辺美波さんは在学中、1年に1回は主演またはヒロイン役を務められている訳ですね!

3年間で11本の作品に出演されていました。

浜辺美波さんは高校時代に後悔もしていると言われていましたが、これだけハードな仕事ぶりにも関わらず中退しなかっただけですごいですよね!

堀越高校は恋愛禁止という事で浜辺美波さんは学生時代恋愛をしなかったとテレビ番組『アベマの時間 ひろなかラジオ 浜辺美波がきたよスペシャル』でお話しされていました。

弘中アナに「恋愛禁止でみんなしないんですか?」と尋ねられた浜辺は「バレたら退学なので…ちょっとずつ(生徒が)減ってはいきました。1年生から3年生までで」「(カップルなので)2人ずつ消えていくんでやっぱり」と笑わせた。

引用 クランクイン!

周りには内緒で交際している人がいたそうなんですが、浜辺美波さんの人気具合はすぐスクープになっちゃいそうです!

浜辺美波の最終学歴を確認!大学に進学した?

浜辺美波さんは大学には進学されていません。

最終学歴は高卒という事になりますね。

2019年に発刊されたキラリ通信では、浜辺美波さんが高校卒業と共に社会人になるという事を明かされていました。

これだけ活躍されていた浜辺美波さんですので大学進学は元々考えていなかったかもしれませんね。

銀座コージーコーナー『夢のクリスマスケーキコンテスト2018』グランプリ受賞作品発表会に出席された際にも大学進学はしない事をお話しされていました。

高校3年生ということから、今後の進路について聞かれ、「大学には進学しないで、就職というかたちでこの業界にいられるように、一本に絞りたいと思います」と話した。

引用 日刊スポーツ

そんな女優業1本に絞って活動すると決めた浜辺美波さんは高校卒業した翌年からも変わらず大人気です。

2019年には映画『賭ケグルイ』で主演を務められています。

出演されているほとんどが主演な気がしてきますよね。

2020年現在も映画『思い、思われ、ふり、ふられ』で主演を務められました。

浜辺美波さんの人気は加速していく一方です!

今後も主演作品が増えていくのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたか?

今回は浜辺美波さんの学歴について徹底調査をしていきました。

浜辺美波さんは学生時代から可愛すぎましたね。

中学時代には朝ドラ出演を果たしていた浜辺美波さん!

出演作品のほとんどが主演やヒロイン役という衝撃的な経歴もさすがという感じです。

今後も活躍される浜辺美波さんを応援していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【画像】浜辺美波の中学•高校の卒アルは?学生時代の部活や写真も確認!子役時代から女優として活躍されている浜辺美波さん。 学生時代にはどの様な学校生活を送られていたのでしょうか。 今回は、浜辺美波さんの...
浜辺美波の私服がおしゃれだと話題!ブランドや私服画像を調査!年収もすごい?様々な作品で大活躍中の女優、浜辺美波さんは男女共に支持されています。 『君の膵臓を食べたい』で大ブレイクし、可愛すぎる制服姿が話題にな...

 

スポンサーリンク