平手友梨奈

平手友梨奈の学歴まとめ!高校は偏差値42の日出?東海大学進学や留年の噂も?

欅坂46の元メンバーである平手友梨奈さん。グループ在籍中は最年少でセンターをつとめ、欅坂46といえば平手友梨奈さんという存在でしたね。

グループ卒業後は女優として活動し、2021年春ドラマ「ドラゴン桜」でも重要な人物を延じていますよね。

そんな平手友梨奈さんですが、どのような学生時代をすごしてきたのでしょうか?

今回は、平手友梨奈さんの学歴について調査しました!ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


平手友梨奈の学歴を確認!出身中学はどこ?

平手友梨奈さんは愛知県北名古屋市出身で、師勝西小学校に通っていたという情報があります。

小学生のころからバスケットボールにハマっていて、ほかにもクラシックバレエやピアノを習っていました。

クラシックバレエは5歳のときからはじめたそうで、中学1年生まで7年もの間打ち込んでいたそうです。

バレエ教室では1番体が柔らかかった平手友梨奈さんですが、小学5年生になってからだんだん硬くなってしまったそうです。

その理由は平手友梨奈さん自身が、「成長期のため」と話していました。

一方のピアノは3歳から小学校卒業までずっと習っていたそうで、欅坂46の全国ツアーで弾き語りをしたこともあります。

小学2年生から始めたバスケットボールもはセンターをまかされていたそうで、小学6年生のときには地元の大会で優勝した経験もあります。

クラシックバレエ、ピアノ、そしてバスケットボールと、欅坂46のセンターとして圧倒的なパフォーマンスをみせていたのは子供の頃からの基礎があったからなんですね。

小学校卒業後、平手友梨奈さんは北名古屋市立師勝中学校へ入学しました。

その後、中学2年生のときに欅坂46の1期生オーディションに合格し、2015年に江戸川区立葛西第三中学校に転校します。

東京では寮生活だったそうで、上京するまでは地元の中学でバスケットボール部に所属していました。

バスケットボールをはじめたきっかけは、地元の友人に誘われたことがきっかけだったそうですよ。

部活動はかなりルールが厳しく、日常のあいさつや最後の後片付けまで細かく指導され、その経験は今の仕事にも活かされているといいます。

平手友梨奈さんは身長165cmと意外にも背が高いのですが、バスケットボールをしていたことも関係ありそうですね。

バスケットボールに打ち込んでいた平手友梨奈さんですが、ほかにも何か没頭できるものがないかと探していたそうです。

そんなときに兄が欅坂46のオーディションを勧め、もともとお芝居が好きだったこともあり、挑戦することに決めたそうです。

オーディションに合格するやいなやいきなりセンターに抜擢され、みるみるうちに生活が変わっていったことには、本人が1番びっくりしているのではないでしょうか。

順風満帆な中学時代を送っていたと思われた平手友梨奈さんですが、「過去には絶対に戻りたくない」という発言から、中学時代はぼっちだったといわれています。

クラスに馴染めず、一時期留学することも考えていたそうです。

実際、欅坂46としてデビューしてからは一度も地元に帰っていないといいますから、あまりいい思い出がないのかもしれません。

どちらかというと、バスケットボール部の仲間と過ごす時間のほうが多かったのでしょうか。

結局留学はしなかったそうですが、欅坂46のオーディションに合格していなかったら、中学時代に留学していたかもしれませんね。

【画像】平手友梨奈の中学・高校の卒アルを確認!学生時代の部活は?中学2年生のときから欅坂46のメンバーとして活躍し連続でセンターを務めていた平手友梨奈さん。 現在は女優やモデルとして大活躍されていま...
平手友梨奈の歴代彼氏まとめ!現在は志尊淳と熱愛中?男好きとの噂も!欅坂46の絶対的センターとして活躍し脱退後は、女優やモデルとして活動している平手友梨奈さん。 欅坂46時代は恋愛が禁止されていましたが...

平手友梨奈の高校は偏差値42の日出?エピソードも!

中学時代は三者面談を「絶対に怒られるのが分かっている」とかたくなに拒否していたという平手友梨奈さん。

あまり成績に自信がなかったそうで、バスケットボールに打ち込んでいました。

しかし、バスケットボール以外に新たな目標がほしいと模索していたときに、お兄さんから欅坂46の一期生オーディションを勧められました。

そして見事合格し、2015年8月に芸能界デビューとなりました。

中学卒業後、平手友梨奈さんは日出高校に進学しています。

日出高校は芸能人御用達の学校ということで知られており、芸能活動を優先できるようサポート体制が万全なんです。

すでに欅坂46のセンターとして活躍していた平手友梨奈さんですから、芸能活動を優先できるこの高校を選んだのでしょう。

平手友梨奈さんは16歳のときあたりから「元気がない」「病気かも」と噂されるようになります。

2017年の紅白歌合戦では、パフォーマンス中に倒れ込んでしまい、右腕を怪我してしまいます。

デビュー以来不動のセンターを務めており、欅坂46や選抜グループのセンターも務め、疲労がたまっていたのでしょうか。

紅白歌合戦以降は、ライブもテレビにも出演しなくなり、ファンからは心配の声があがっていました。

しかし、その半年後にはCM発表会に登場し、また元気な平手友梨奈さんの姿を見ることができました。

平手友梨奈の最終学歴を確認!東海大学進学や留年の噂も?真相を徹底調査!

平手友梨奈さんは2020年3月に高校を卒業し、その後は大学に進学していません。

平手友梨奈さんのお兄さんが同志社大学商学部に通い、学生モデルをしていたということで、妹の平手友梨奈さんも大学に進学するのでは?という噂がありました。

しかし、高校卒業後は芸能活動に専念しているようですね。

その一方で、平手友梨奈さんが海外留学するのでは?という噂も浮上しています。

事の発端は2018年2月14日、ロサンゼルスの空港で秋元靖さんと一緒にいる平手友梨奈さんが目撃されたのです。

この際、秋元康さんはロサンゼルスにわたり、メキシコで有名なTVプロデューサー・ペドロダミアンさんと面会しています。

このことから、秋元靖さんとメキシコのTVがコラボして何か企画を実行するという噂になりました。

そのため、不動のセンターであった平手友梨奈さんが留学し、ロサンゼルスで芝居や音楽の勉強をするのでは、といわれています。

しかし、結果的にはAKB48の入山杏奈さんが留学しています。

平手友梨奈さんが過去に留学を考えていたということもあり、留学の噂が浮上したわけですね。

また、女優としてもどんどん忙しくなり、『第42回日本アカデミー賞新人俳優賞』『日本インターネット映画大賞 日本映画ニューフェイスブレイク賞』を受賞したりと、ますます留学する時間はなさそうです。

まとめ

今回は、平手友梨奈さんの学歴について紹介しました。

地元の中学在学中に欅坂46のオーディションに合格し、上京してからずっとセンターとして活躍し続けた平手友梨奈さん。

日出高校卒業後は大学に進学せず、芸能活動に専念しているようですね。

今後もますますの活躍を期待しています!最後までご覧頂ありがとうございました。

【画像】平手友梨奈の中学・高校の卒アルを確認!学生時代の部活は?中学2年生のときから欅坂46のメンバーとして活躍し連続でセンターを務めていた平手友梨奈さん。 現在は女優やモデルとして大活躍されていま...
平手友梨奈の歴代彼氏まとめ!現在は志尊淳と熱愛中?男好きとの噂も!欅坂46の絶対的センターとして活躍し脱退後は、女優やモデルとして活動している平手友梨奈さん。 欅坂46時代は恋愛が禁止されていましたが...

 

スポンサーリンク