伊藤沙莉

伊藤沙莉は何人兄弟?兄はオズワルド伊藤で姉は結婚してる!両親は離婚?家族構成を調査!

ハスキーボイスが印象的でコミカルからシリアスまで幅広い役柄を演じ、2024年前半の朝ドラ「虎と翼」の主演が決定している伊藤沙莉さん。

お笑い芸人のオズワルドの伊藤俊介さんと兄弟であることは有名ですが、他にも兄弟がいるのでしょうか?

今回は伊藤沙莉さんの家族構成について調査しました。

両親は離婚して母子家庭だった幼少期や兄弟などについて確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

伊藤沙莉の家族・兄弟構成は?兄はオズワルド・伊藤!

伊藤沙莉さんは1994年5月4日 生まれで千葉県の出身です。

デビューは2003年のドラマ「14ヶ月~妻が子供に還っていく~」で当時9歳でした。

演技未経験ながら、身体が少女に若返ってしまった女性研究員という難しい役どころを見事に演じ、2005年にはドラマ「みんな昔は子供だった」「女王の教室」にも出演しました。

その後も数多くのドラマや映画に出演し、2019年のNHKの朝の連続テレビ小説「ひよっこ」でのコミカルな演技が話題になりブレイクを果たしました。

伊藤沙莉さんの兄がオズワルドの伊藤俊介さんであることは有名で、大人になってからも一時期、一緒に住んでいたことがありました。

家賃は伊東沙莉さんが12万円で俊介さんが4万円を負担していて、自ら「ヒモお兄さん」と話していたことがありました。

他にはどのような家族がいるのでしょうか?

伊藤沙莉さんの家族構成は父親・母親・5歳年上の兄俊介さん・3歳年上の姉の史織さんの5人ですが、両親は幼少期に離婚しています。

ご両親については後ほど詳しくご紹介しますね。

離婚後には一時期母親と伯母は軽トラで寝泊まりする生活で家族には家が無く、兄の伊藤俊介さんと姉の史織さんも兄のサッカー仲間の家にお世話になっていて、2歳の伊藤沙莉さんは母親の幼馴染に預けられ、「なぜ私だけひとりぼっちに」と幼いながら思っていたそうです。

3ヶ月ほどして家族で一緒に暮らせるようになり、そのアパートは”ボロボロ”でゴキブリたくさんいるような所で広さも布団3枚で家族5人が寝るほどの狭いスペースでしたが、家族で住めることが何より嬉しく兄弟3人で「お城だ!すごい!」と喜んでいたそうです。

その後も母が働きに出ている間に伯母がご飯を作ってくれるなどしてくれていて、「母と伯母に育てられた」と語っていました。

一家離散を経験したことで、家族に対する思いも強く、ようやく自立できるようになった今では、「母と伯母に家をプレゼントしたい」と考えているそうです。

伊藤沙莉さんからのプレゼントをほぼ拒み続けてきた母も「ローンは稼げるようになったら兄に払ってもらう」と言ったところ、兄妹で協力するならと、ようやく了承してくれたそうです。

一軒家をプレゼントする日もそう遠くはないでしょうね。

そのため伊藤沙莉さんの家族構成母・伯母・兄・姉の5人が正しいようですね。

伊藤沙莉の両親は離婚した?父親は韓国人?母親はどんな人?

伊藤沙莉さんの両親は伊藤沙莉さんが2歳になる前に離婚しています。

離婚の理由については、父親が経営していた道路の会社がバブル時代の奔放すぎた経営のせいで倒産してしまい、借金を残して蒸発してしまったことでした。

そんな父親について伊藤沙莉さんの兄の俊介さんは「稀代のポンコツ」とブログで明かしていました。

母はよく『あいつはバブルが終わったことに気づいていない』と、絵に書いたような調子こき男であった父を揶揄した。今が楽しければと、周囲に後ろ足でコンクリート削れるほど砂を撒き散らかした父のお陰で、常人ならしたくても経験出来ないような修羅場を潜らされてきた母からしたら余りある言葉である。
要するに稀代のぽんこつ親父。

引用:オズワルド 伊藤 ブログより

かなり破天荒な方だったようですね。

また伊藤沙莉さんは自らを韓国のハーフであることを以前明かしてい、おそらく父親が韓国人だったのではないかと言われています。

両親が離婚ごは父親とは長い間音信不通でしたが、兄の俊介さんが19歳の時に偶然街で再会し、連絡を取るようになったそうですが、2020年に咽頭癌で他界されています。

伊藤沙莉さんの母親は離婚後、母子家庭となり塗装業で朝から晩まで働き詰めで兄弟を養っていました。

雨の日は母親の仕事が休みになるため「雨の日が好きだった」そうです。

また9歳で子役デビューしている伊藤沙莉さんですが、母親はいわゆる”ステージママ”ではなかったようです。

「視野を狭くしないように。どうしてもやめたかったら、やめてもいい」と言われていたそうです。

そして「子どもの好奇心を否定せず、色々なことを満遍なく体験させてくれた」とも明かしていました。

我が家は経済的に余裕があるとはとてもいえませんでしたが、習い事などをやりたいと言って、NOと言われたことはありません。私が「強くなりたいから空手をやりたい」と言い出したとき、母は小学校で行われていた無料の体験教室に連れて行ってくれました。体育の授業みたいに色々な競技が体験できます。一度やってみると、たいてい熱が冷めて「もういいや」ってなるんですよ(笑)。

引用・:VERYより

そんな母親だからこそ大切にしたいと考えているのでしょうね。

伊藤沙莉さんの母親の画像がこちらです。

加工されたものですが、伊藤沙莉さんに似てるように見えますね。

伊藤沙莉の姉は結婚して子供がいる?画像

伊藤沙莉さんの3歳年上の姉の史織さんは一般人ですが、伊藤沙莉さんのInstagramに登場したこともありとても仲良しなんですよね。普段はしーちゃんと呼んでいるそうです。

お顔も輪郭がよく似ていますね。

以前ラジオで姉の史織さんについてクレイジーでフリーダムな人だと語っていました。

伊藤沙莉さんが仕事のロケで行ったハワイのお土産を買っていったら、ほとんどかっぱらっていき、母親とおばさんにお揃いで買ったパーカーも「これ、私のーって」となってしまったそうです。

また2022年2月に放送されたバラエティ特番『まつもtoなかい~マッチングな夜~』では兄弟3人で共演を果たしていました。

兄妹3人の中で「群を抜いて明るい性格」だということも明かされていました。

 

2017年の9月に結婚をしていてその時にもInstagramに結婚式の写真が投稿されていました。

兄弟3人でお辞儀をする姿がとても素敵ですね。

横顔だけですが、とても幸せそうですね。

また2023年4月には姉の史織さんに女のお子さんが誕生してしたことをX(旧Twitter)に投稿されていました。

 

その時の画像がこちらです。

2人とも物凄く可愛がってくれそうですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は伊藤沙莉さんは何人兄弟?兄はオズワルド伊藤で姉は結婚してる!両親は離婚?家族構成を調査!しました。

伊藤沙莉さんは3人兄弟の末っ子で姉はすでに結婚しお子さんがいなした。

両親が離婚していて母親と伯母に育てられるなど複雑な家庭環境でしたが、今も家族の絆がとても強く仲が良い家族だということがわかりました。

今後も伊藤沙莉さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク