伊藤沙莉

【画像】伊藤沙莉の卒アルを調査!学生時代の部活は?子役時代がかわいい!

スキーボイスが印象的でコミカルからシリアスまで幅広い役柄を演じ、2024年前半の朝ドラ「虎と翼」の主演が決定している伊藤沙莉さん。

ドラマや映画だけでなくバラエティー番組やCMにも引っ張りだこで見ない日がないほど大活躍中の伊藤沙莉さんですが、子役としても活躍されていましたが、学生時代はどのように過ごされていたのでしょうか?

今回は伊藤沙莉さんの卒アルについて調査しました。

学生時代の部活についても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

【画像】伊藤沙莉の中学時代の卒アルを確認!あだ名は「売れない子役」だった?

 

伊藤沙莉さんは1994年5月4日生まれで千葉県出身です

千葉市立みつわ台中学校を卒業されています。

中学時代の伊藤沙莉さんは小学生時代に出演したドラマ「女王の教室」でいじめっ子役でブレイクしたこともありいじめっ子役を演じることが多くドラマ「演歌の女王」や「私たちの教科書」でもいじめっ子役を演じています。

今の伊藤沙莉さんからは想像し難いですが、中学時代は引っ込み思案の性格だったそうで、みんなからイジられることが多かったそうです。

私、小6ぐらいから中学終わるぐらいまでのあだ名が「売れない子役」だったんです。

ホントにひどい話だなと思うんですけど(笑)。でも、「おっ、売れない子役、どうした?」みたいな言葉に全然普通に反応してましたね。そのくらい言いやすい感じの存在だったんだと思います。

引用:文春オンラインより

オーディションでは落ちることも多かったそうですが、それでも売れない子役なんてひどいあだ名をつける人もいるんですね。

 

伊藤沙莉さんの中学時代の卒アルを確認することはできませんでしたが、中学時代の画像がありました。

今の面影がありとても可愛いですね。ただ目が今の伊藤沙莉さんより目が鋭くきつい印象なのでいじめっ子役が多かったのもわかるような気がします。

【画像】伊藤沙莉の高校時代の卒アルを確認!

伊藤沙莉さんの出身高校は千葉県立若松高等学校です。

高校時代も引き続き女優として活動していました。

高校2年生の時には「大切なことはすべて君が教えてくれた」に出演していました。

このドラマには菅田将暉さんやのん(能年玲奈)さん・広瀬アリスさんらも生徒役で出演しています。

高校3年生の時には映画「悪の教典」に出演し、松岡茉優さんと共演していました。

当時のオーディションではやたらとハイテンションだった松岡茉優さんについて「あ、あのオーディションのときのヤバいヤツだ」とドン引きしていたそうです。

高校時代の伊藤沙莉さんは学園ものの”クラスに1人いる子”という役ばかりであまり仕事には恵まれていませんでした。

高校の頃は、実はそんなにたくさんはお仕事をしていないんです。オーディションに行って落ちて、行って落ちてという感じでしたから。そんな中、そろそろ進路希望を出す季節になって、私は希望欄に「ありまっせーん」みたいな感じで書いて出して、怒られてたわけです(笑)。俳優という仕事を辞めたいと思ったことは特にないんですけど、この時ばかりは「辞めなきゃいけないのかな」っていう気持ちが湧きました。

引用:文春オンラインより

しかしエンドロールに生徒のひとりとして、たくさんの名前のなかに自分の名前があるのを見たとき”なんか気持ちよかった”そうで「あっ、この仕事、辞められないな」と考えるようになったそうです。

伊藤沙莉さんの高校時代の卒アルも残念ながら確認することができませんでしたが、ドラマでの制服姿もとても可愛かったことがわかりました。

伊藤沙莉の学生時代の部活は帰宅部?子役時代がかわいいと話題!

伊藤沙莉さんは学生時代も子役として活動していたこともあり部活には所属しておらず帰宅部でしたが、ダンススタジオに通っていたそうです。

3歳の頃からダンススクールに通っていて「サンリオダンスコンテスト」のキッズ部門で優勝したこともあり当時の夢はダンサーになることでした。

 

2003年9歳の時にドラマ『14ヶ月~妻が子供に還っていく~』で芸能界デビューしました。

当時の画像がこちらです。

演技未経験ながら若返り薬で若返り最終的に子供になってしまう主人公の女性研究員役を見事に演じました。

2005年のドラマ「みんな昔は子供だった」に出演し共演していた永山瑛太さんが初恋のお相手だったそうです。

撮影が終わった後に携帯電話に「元気にしてる?」と掛かってきてやさしい言葉をかけられたそうですが、うまく話せなくなり、電話を切った後、スゴイ勢いで泣いてしまったそうです。

同年にはドラマ「女王の教室」で主人公の志田未来さんをいじめる役としてブレイクを果たしました。

一度いじめっ子役のイメージがついてしまうと払拭するのが大変そうですよね。

子役時代の伊藤沙莉さんは目が今よりきつい印象ですが、とても可愛かったことがわかりました。

まとめ

いかがでしたか?

今回は伊藤沙莉さんの卒アルを調査!学生時代の部活は?子役時代がかわいい!について調査しました。

伊藤沙莉さんは学生時代はすでに子役として活動されていて、部活には入っていませんでした。

卒アルは確認することができませんでしたが、ドラマや映画で制服姿を披露することが多く、とても可愛かったことがわかりました。

今後も伊藤沙莉さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク