泉里香

泉里香の学歴は?出身高校は偏差値60の桃山高校!大学は明治で学部は?

14歳の時にスカウトされ、2003年から「melon」の専属モデルとして活動し実写版「セーラームーン」ではセーラーマーキュリーを演じ、その後は芸能活動を休止していましたが、芸名を何度か変え、2008年からは「RAY」の専属モデルになり、その後は女優として活躍している泉里香さん。

実はルックスだけでなく頭も良く才色兼備な泉里香さん。

今回はそんな泉里香さんの学歴について調査しました。

高校や大学の学部についても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


泉里香の学歴を調査!出身中学は?

泉里香さんは1988年10月11日生まれで京都府京都市の出身です。

以前は「浜千咲」や「梨華」名義で活動していましたが、現在は芸名の泉里香は本名です。

泉里香さんは小学校から京都の伏見区にある私立の共学校の「京都聖母学院小学校」に通っていました。

カトリック系の学校で、学院内も広々としていて、生徒の教育に適した場所と施設を設けていたり、マナーを学ぶ一環として和装での礼儀作法の時間が取り入れらたりしているそうです。

女優の田畑智子さんや相棒の角田課長役「ヒマか?」でお馴染みの俳優の山西惇さんもこの小学校の出身です。

全国でもトップクラスの学校で、中学は女子校のため男子生徒は内部進学することができないので、灘中学校や東大寺学園中学校に毎年合格者を出しています。

泉里香さんもこの小学校に試験を受けて入学したということなのでかなり頭が良かったと思われます。

中学は当初内部進学で「京都聖母学院中学校」に通っていましたが、中学2年生の頃にスカウトされ、地元の京都市内の芸能事務所に所属することになり、この中学校が芸能活動が禁止だったこともあり、公立の京都市立桃山中学校に転校しています。

中学3年生の時にティーン向けのファッション誌「melon」の専属モデルになりました。

この年には「浜千咲」で歌手としてもデビューしています。

そして実写版「美少女戦士セーラームーン」で「セーラーマーキュリー」として、高校1年生の頃まで出演していました。

かなり大人っぽくとても中学生には見えないですね。この頃からすでに美しさが完成されています。

泉里香の出身高校は偏差値60の桃山高校?

泉里香さんの出身高校は公立の共学校である京都府立桃山高校のようですが、公表はしてませんでした。

現在は普通科の他に理数系の学科の自然科学科があり偏差値は68ですが、泉里香さんが在学していた頃はありませんでした。

作家の山村美紗さんもこの学校の出身です。

普通科の偏差値も60とかなり高めで、泉梨花さんも頭がかなり良かったことは間違いなさそうですね。

ドラマ「セーラームーン」の終了後は芸能活動を休止していました。「melon」専属モデルもやめていました。

休止の理由は学業を優先させるためだったようです。

高校時代は吹奏楽部に所属し、サックスやユーフォニアムを担当していたそうです。

こんな綺麗な人が演奏していたら、かなり目立っていたでしょうね。

学生時代について多くを語っていない泉里香さんですが、以前のインタビューでは次のように振り返っていました。

「学生時代から放課後もすぐ帰宅、ご飯を食べて家族団欒の時間を過ごして寝る。なんていう毎日を送っていたくらい、本当に普通です。」

引用:MENS JOKERより

ほとんど普通の女子高生と同じような生活だったようですね。

泉里香のギャラや年収がすごい?私服のブランドはフェンディ!半同棲中の自宅はどこ?4歳の時にスカウトされ、2003年から「melon」の専属モデルとして活動し実写版「セーラームーン」ではセーラーマーキュリーを演じ、その...
泉里香が整形外科でサイボーグ並みに変化?頬骨・肋骨除去!豊胸でバストサイズは何カップ? 泉里香さんと言えば、「なりたいカラダ№1」として同世代の女性から圧倒的指示を得、完璧なルックスで、モデルやグラビア、最近では女優として...

泉里香の明治大学出身で頭がいい?学部は何?

泉里香さんの出身大学は明治大学で学部は文学部英米文学専攻でした。偏差値は63です。

一般入試ではなくAO入試で進学しています。現役で合格しています。

大学入学と同時に京都から上京し、芸能活動も再開しました。

大学1年生の頃にはファッション雑誌「PINKY」の『プリンセスPIKEY』のオーディションで最終選考まで残りました。このオーディションのグランプリには佐藤栞里さんが輝いています。

大学2年生の頃にはこちらも人気ファッション誌の「RAY」の専属モデルに起用されました。

当時は「泉里果」名義で活動していました。

4年生の頃からは女優としての活動も再開し、ドラマ「新・警視庁捜査一課9係シーズン2」や「曲げられない女」などに出演していました。

大学時代についてこのように語っていました。

「今振り返ると、大学に通いながら、授業のない時間に雑誌の撮影をして…結構体力があったんだなと思います(笑)。当時は、まったく〝大変〟とは感じていませんでしたが、楽しかった、というのとも違うかもしれません。」

引用:oggiより

仕事との両立か大変だった泉里香さんの大学時代ですが、ゼミで信頼できる友人を作れたそうです。

充実した学生生活を送り、忙しい仕事の中でも留年することなく4年で大学を卒業されています。

卒業後は皆さんもご存知の通り、モデルだけでなく女優としても数多くのドラマや映画で大活躍していますね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は泉里香さんの学歴は?出身高校は偏差値60の桃山高校!大学は明治で学部は?について調査しました。

泉里香さんは小学校から私立の学校に通っていました。大学へは現役で明治大学に進学していてスタイル抜群で美しい美貌だけでなく頭もいいことがわかりました。

才色兼備な泉里香さんの今後の活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

泉里香のギャラや年収がすごい?私服のブランドはフェンディ!半同棲中の自宅はどこ?4歳の時にスカウトされ、2003年から「melon」の専属モデルとして活動し実写版「セーラームーン」ではセーラーマーキュリーを演じ、その...

https://nanasepn.com/actress/izumi-rika/44913/

 

スポンサーリンク