上白石萌音

上白石萌音は峯岸みなみに似てる?宮崎美子や山岸理子にもそっくり!

上白石萌音さんといえば、中学生から芸能活動を続け、今やドラマや映画に引っ張りだこの女優さんですよね。

その純朴な姿からも「可愛い」と人気の女優さんですが、実は似ていると言われる芸能人が何人かいるそうなんです!

今回は、上白石萌音さんに似ている芸能人について調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

 


上白石萌音は峯岸みなみに似てる?画像で比較!

上白石萌音さんは以前から、元AKB48の峯岸みなみさんに似ていると言われています。

峯岸みなみさんといえば、AKB48の中心メンバーとして活躍し、第一期生としてグループをけん引してきました。

そのトーク力はグループ内でもピカイチで、安定感があるところも評価されていますよね。

そんな「AKB48のトーク番長」と言われている峯岸みなみさんは、1992年11月15日日生まれの28歳、上白石萌音さんは 1998年1月27日うまれの23歳ということで、少し年齢が離れているんですね。

実際に2人が似ているかどうか、画像で検証していきましょう。

たしかに似ています!目がくりっと大きいところや、鼻から下の部分が似ているように思えます。

https://twitter.com/toku_mei_chan/status/1373344271487565824?s=20

https://twitter.com/ochimpomilkbear/status/1371397015473557506?s=20

ネット上でも、2人が似ているというコメントがあがっていました!

【動画】上白石萌音は歌下手?うまいとの声も!経歴や歌唱力の評価も確認映画やドラマ、CMと多数の作品に出演している上白石萌音さん。 最近では「恋はつづくよどこまでも」「ボス恋」での演技も話題になっています...
【動画】上白石萌音は演技下手だしわざとらしい?経歴や演技力の評価も確認! 上白石萌音さんは2021年度後期に放送される連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」でヒロインを演じます。 3,061名が応募したオ...

上白石萌音は宮崎美子や山岸理子にもそっくり!画像

上白石萌音さんは、宮崎美子さんや山岸理子さんにもそっくり!と言われています。

実際に画像を見比べながら検証していきましょう。

宮崎美子

まずは、女優の宮崎美子さんと比較していきましょう。

宮崎美子さんといえば頭脳派タレントとして、数多くのクイズ番組で活躍していますよね。

2020年に芸能生活40周年記念としてグラビアカレンダーを発売し、
デビュー当時とまったく変わらない抜群のスタイルを披露して話題になりました。

宮崎美子さんは1958年12月11日うまれの53歳なので、上白石萌音さんとは親子ほど離れていますよね。

早速2人を画像で比較してみましょう。

たしかに似ています!優しい顔つきや柔らかい表情も似ていますね。

特に若いころの宮崎美子さんに、上白石萌音さんはよく似ているように思えます。
笑ったときの鼻や、口元がとても似ています。

上白石萌音さんが佐藤健さんと主演をつとめたドラマ『恋はつづくよどこまでも』でも、「若い頃の宮崎美子さんに似ている」と話題にしていたのです。

顔のパーツひとつひとつがそっくりというわけではありませんが、全体の雰囲気がとても似ています。

最近の宮崎美子さんを見ても似ているように思えますし、骨格からして似ているのかもしれませんね。

https://twitter.com/mimi_jmi/status/1381399912701591552?s=20

ネット上でも似ている!との声があがっていました。上白石萌音さんが年齢を重ねるにつれ、より宮崎美子さんに似てくるかもしれません!

山岸理子

続いて、ハロプロのアイドルグループ・つばきファクトリーの山岸理子さんと比較していきましょう。

2012年にハロプロ研修生として芸能界りを果たし、℃-uteのコンサートツアーなどに出演します。

2015から研修生内ユニット・つばきファクトリーへ加入し、今後が期待されるアイドルですね。

山岸理子さんは1998年11月24日産まれの22歳なので、上白石萌音さんと同世代なんですね。

早速2人の画像を比較していきましょう。

たしかに似ています!顔の輪郭や、優しい表情が特に似ていますね。目元や口元など、パーツも似ている気がします。

ネット上でも、2人が似ている!という声があがっていました。

他にもいた!上白石萌音に似てる芸能人まとめ

上白石萌音さんさんに似てると言われている芸能人は、ほかにもまだいらっしゃいます!

その中から何人かピックアップした芸能人をご紹介していきます!

保里小百合

上白石萌音さんさんに似ていると言われている有名人1人目は、保里小百合さんです。

NHKのアナウンサーとして人気を博しており、もともと子役としてドラマに出演した経験もあります。

現在はニュース番組や、朝の情報番組『あさイチ』に出演し、朝から視聴者を癒している保里小百合さん。

保里小百合さんは1990年5月25日産まれの30歳なので、上白石萌音さんと年齢的には離れています。

それでは、早速2人の画像を比較してみていきましょう。

確かに似ています!顔の輪郭や鼻の形、眉毛がよく似ていますね。2人が並んだら姉妹のようです!

清楚でとてもかわいらしいイメージがありますが、そのあたりも上白石萌音さんと近いものを感じますよね。

ネット上でも、2人が似ているという声があがっていました!

NHKのニュース番組をみたときに、保里小百合さんから上白石萌音さんを連想する人が多くいました。

佐藤栞里

上白石萌音さんに似ていると言われている芸能人の2人目は、佐藤栞里さんです。

モデル出身で、現在は多くのバラエティ番組でMCを務めていますよね。佐藤栞里さんの癒し系の笑顔が、とても可愛い!と大人気です。

実は上白石萌音さんと佐藤栞里さんはプライベートでも親交があるそうで、「沸騰ワード10」で共演した際も仲の良い様子が癒される!と話題になっていました。

佐藤栞里さんは1990年7月27日生まれの30歳なので、上白石萌音さんと年齢的には離れているんですね。

2人の顔が実際に似ているのか、早速検証してみましょう!

たしかにそれぞれ目や鼻などのパーツが似ていますし、癒し系の雰囲気も似ています!

2人はお互いファンだったそうで、笑顔が似ているのもそんなところから影響を受けているのかもしれません。

そっくりというほど似ているとわけではありませんが、目じりの下がり方も似ていますね。

ネット上でも、2人が似ているという声があがっていました!

パク・シネ

上白石萌音さんに似ていると言われている芸能人の3人目は、パク・シネさんです。

韓国で活躍しているパク・シネさんは、2009年放送のドラマ「美男ですね」でブレイクしました。

パク・シネさんは1990年2月18日うまれの30歳なので、上白石萌音さんと世代的には離れていますね。

それではさっそく2人の比較画像を見てみましょう。

たしかに似ています!眉や目の雰囲気が似ていますし、姉妹と言われてもいいレベルですね。

パク・シネさんは韓国のドラマにしか出演しておらず、上白石萌音さんと共演経験はありませんが、ぜひ今後共演してほしいですね。

https://twitter.com/hugdolphin/status/1376525964830666753?s=20

https://twitter.com/beetle501/status/1379028832460541958?s=20

世間でも、似ているという声があがっていました!

イメージは違えど、アーモンド型の目や、並行眉がよく似ています。口元も似ているように思えます!

まとめ

今回は、上白石萌音さんに似ている芸能人について紹介しました。

上白石萌音さんの特徴である癒し系の笑顔や、柔らかい雰囲気に似ている方がたくさんいることが分かりました!

宮崎美子さんだけ年齢が大きく離れていますが、若いころの画像にそっくりなのは驚きました!

これからも女優としてますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

【動画】上白石萌音は歌下手?うまいとの声も!経歴や歌唱力の評価も確認映画やドラマ、CMと多数の作品に出演している上白石萌音さん。 最近では「恋はつづくよどこまでも」「ボス恋」での演技も話題になっています...
【動画】上白石萌音は演技下手だしわざとらしい?経歴や演技力の評価も確認! 上白石萌音さんは2021年度後期に放送される連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」でヒロインを演じます。 3,061名が応募したオ...

 

スポンサーリンク