中条あやみ

【動画】中条あやみは英語が下手?英語力を確認!勉強方法は?

中条あやみさんといえば、ハーフ整った顔立ちでモデルだけではなく女優としても大活躍されています。

しかも、英語も得意なんだとか。

テレビ番組『アナザースカイ』では流暢な英語を話していたそうです。

そんな中条あやみさんですが、実は英語が下手なのではないかという噂を耳にしました。

今回は中条あやみさんは本当に英語が下手なのか、どの様な英語方法なのかを確認していきます!

また、実際に中条あやみさんの英語力が分かる動画も交えて調査していきます。

是非、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

中条あやみは英語が下手?世間の声や評価を調査してみた!

中条あやみさんは英語が話せる事でも有名ですが、実はあまり上手ではないという声を耳にします。

世間ではどの様に言われているのか、評価されているのかを確認していきます。

中条あやみさんの英語ナレーションはつたないけど、そこがカワイイし発音はいい♪

確認してみると中条あやみさんの英語が下手という声はあまり多くありませんでした。

逆に、中条あやみさんの英語を絶賛する声は非常に多く見つかりましたよ。

アナザースカイの中条あやみ可愛いな笑
英語ペラペラかよ笑

中条あやみさんはなんでこんなに完璧なの。好きすぎる。。。かわいすぎる。。。バランスが完璧すぎるし関西弁で英語もペラペラで笑顔が可愛くて、、、好きぃ!!😭宝ァ!

中条あやみが19歳で英語ペラペラなのに困惑してる

可愛くて、英語も出来て完璧な女性だというのが1番多かった声です。

聞く人にもよるのかもしれませんが、英語にあまり詳しくない人からするととても流暢な英語が話せるという印象を抱く様です。

中条あやみさんのお父さんは、イギリス人です。

中条あやみさんのお父さんは日常会話を英語で話されるという事で、自然と中条あやみさんも英語ができるというイメージを持ってしまい、レベルの高い英語力を期待した方がいたのかもしれません。

中条あやみの地元は大阪市阿倍野区で実家はお金持ち?小さい頃の画像を確認!中条あやみさんは大阪府出身の女優さんです。 高校時代には芸能の仕事があるたびに大阪から東京に行かれていたそうですよ。 家庭内の会話は...
中条あやみの高校の偏差値は?出身中学から大学までの学歴も確認!数々の作品に出演されて、その存在感を露わにしている人気女優の1人、中条あやみさん。 その可愛い見た目と表現豊かな演技力に、今注目を集めて...

中条あやみの英語力を確認!動画

中条あやみさんの英語力について調査していきます。

世間の声を調査すると中条あやみさんの英語力は大絶賛されていましたが、実際にはどうなのでしょうか。

動画を見て中条あやみさんの英語を聞いてみます。

こちらの動画はテレビ番組『アナザースカイ』でゲスト出演された時の映像です。

イギリス人のお父さんの故郷へ行き祖父母と会話をされている姿ですね。

とても流暢な英語力の様に感じますね!

また、中条あやみさん以外の方が全て英語で話しているのに対し問題なく聞き取って返事をされていますよね。

こちらの動画では、アメリカ人のネイティブスピーカー中条あやみさんの英語力について評価をされています。

英語力は問題ないし、会話も成り立っているので大丈夫とお話しされていますね。

中条あやみさんのお父さんはイギリスの方ですが、中条あやみさんの英語はイギリスのなまりがほとんどないとも言われていました。

この動画で「NO」と言われた場面があるのですが、この発音の仕方はイギリスっぽい発音だと言われていました。

動画の2:02辺りの場面になります。

更に、中条あやみさんは練習次第で、もっとネイティブな英語を話せる様になるのではないかとも言われていました。

中条あやみさんの英語力としてはスピーキング力はそこまで高くないそうですが日常レベルとすると問題はないそうです。

『アナザースカイ』では流暢に英語を話されていましたが、使っている英語は比較的簡単な単語が多いと言われています。

しかし、動画を見ても分かる様に全て聞き取り返事が出来ている訳ですからリスニングレベルは非常に高いですよね。

中条あやみさん自身もリスニングについては自身があると言われていました。

父は英語で話して、私は関西弁で返してます。それでお互い通じてます(笑)。日常会話程度のリスニングは結構できますね。

引用 週刊アスキー

更に調べたところ、中条あやみさんの英語について、抑揚が弱いという情報もありました。

調べてみると英語にはイギリス英語とアメリカ英語に別れるそうです。

アメリカ英語は砕けた表現が多いのに対し、イギリス英語は抑揚が少ないことや日本人の英語の発音に近いそうなんです。

中条あやみさんはお父さんのイギリス英語を聞いて育っていますから、抑揚の少ないイギリス英語で覚えられている可能性も高く、抑揚が少ないと言われているのかもしれませんね。

中条あやみの英語勉強方法を確認!

次に中条あやみさんの英語勉強方法について調査していきます。

中条あやみさんは2017年のマクドナルド×NTTドコモによる『dポイント全国展開に関する発表会』に出席された際、今後チャレンジしたい事を聞かれてこの様に答えられていました。

「英語の勉強がしたいです。日常会話はできますが、もっと勉強して海外でも仕事ができるくらい話せるようになりたいです」。司会者からハリウッド進出の意気込みを問われると「頑張ります」と意欲を示した。

引用 日刊スポーツ

中条あやみさん自身も英語をもっと上手に話せる様になりたいと思われている様です。

そこで気になるのは具体的な勉強方法についてですよね。

中条あやみさんの勉強方法について調べると

  1. 父親の英語をリスニングして勉教
  2. 洋画を見て勉強

という様な方法で勉強されているという事が分かりました。

まず父親の英語をリスニングして勉強をするという事については、日常的に自然に行われている事と言えますね。

お父さんはイギリスの方で、中条あやみさんにも英語でお話をされるそうです。その為、リスニング力が身につきやすいです。

前半でもお話をしましたが、中条あやみさんのリスニング力が非常に高い事もこの事が関係しているのではないでしょうか。

次に、2つ目の勉強方法についてです。

洋画を見て英語の勉強をするという事に関してですが、中条あやみさんはハリウッド女優のエマ•ワトソンさんが大好きだと言われていました。

その為、エマ•ワトソンさんが出演されている洋画などをたくさん見て英語力を身につけているそうです。

その他にも洋画全般は色んなジャンルを観らている様です。

洋画や海外ドラマばかり見ていました。映画は『トワイライト』シリーズが大好き!  2で初めて『トワイライト』の存在を知って、その時は映画館で観て、映画館に行く前に1を2回DVDで見て、2を観たあとにもう1回1を見たほどです。

引用 +act

実際に洋画を見て会話を聞き取る事で細かな発音の仕方表現力を取得する事が出来ますよね。

中条あやみさんの勉強の仕方は、テキストなどで学ぶのではなく日常的なシーンで自然に覚えられる様にされているという事が分かりました。

YouTubeでは中条あやみさんの英語について評価されている場面もあり、英語力が伸びるだろうとも期待されています。

好きな事をしている間にも英語を勉強出来るというのは非常に理想的な勉強の仕方の様に感じます。

まとめ

いかがでしたか?

今回は中条あやみさんの英語について徹底調査をしていきました。

中条あやみさんは英語が下手だという噂を耳にしますが、そんな事はない様です。

これからも英語の勉強に励んでいきたいと中条あやみさん自身が言われているので更にネイティブな英語が話せる様になる姿が期待出来ますね

今後も中条あやみさんの活躍を応援し続けます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

中条あやみの地元は大阪市阿倍野区で実家はお金持ち?小さい頃の画像を確認!中条あやみさんは大阪府出身の女優さんです。 高校時代には芸能の仕事があるたびに大阪から東京に行かれていたそうですよ。 家庭内の会話は...
中条あやみの高校の偏差値は?出身中学から大学までの学歴も確認!数々の作品に出演されて、その存在感を露わにしている人気女優の1人、中条あやみさん。 その可愛い見た目と表現豊かな演技力に、今注目を集めて...

 

スポンサーリンク