バラエティ番組や女優としてなど幅広く活躍する岡田結実さんは、その場を笑顔にさせる弾けるような笑顔が魅力的ですね。
お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さんを父に持ち、現在では父親を凌ぐ活躍ぶりで急成長を見せています。
1歳の頃からジュニアモデルとしてデビューし、11歳のときに『1分間に片足で左右揃えた靴下をかごに入れた数』の世界ギネス記録を樹立しています。
今回は岡田結実の学歴は?出身高校は偏差値43の日出高校!大学はどこに進学した?について詳しくご紹介させていただきます。
岡田結実の学歴を調査!出身中学はどこ?
岡田結実さんは東京にある私立で共学校の目黒日本大学中学校(旧・日出中学校)出身で、中学1年の頃に所属事務所からの勧めでファッション雑誌のオーディションに応募します。
目黒日本大学中学校(旧・日出中学校)は芸能活動を全面的に認めているので、岡田結実さんにとって最高の環境だと思います。
2014年に開催された第22回ピチレモンオーディションでグランプリに輝き、ピチレモンの専属モデルになりますがピチレモンは2015年に休刊になりました。
岡田結実さんの初デートは中学生の頃だったそうで、先輩の彼氏と居酒屋で1,000円くらいの海鮮丼とハマグリを焼いて食べたそうです。
ファーストキスも中学時代に体験した岡田結実さんでしたが、キスの味は甘酸っぱいものではなくマグロステーキの味だったと話していましたね。
中学時代に恋人にフラれたショックで泣き叫び、芸能活動の仕事もなかったのに学校を3日間ほど休むほど落ち込んでいます。
恋にフラれて学校を休むことだけでなく、学校生活を送る中で岡田結実さんは「学校に行かなくてもいいや」と思うようになりズル休みすることも多かったそうです。
学校をズル休みしていたのもクラスメイトの人間関係や上下関係があるなか、岡田結実さんクラスメイトと満遍付き合っていました。
しかし学校で気を使うことに疲れてしまうことも多かったことから、仕事がない日でも学校に行かずズル休みしていたようですね。
ズル休みするこも多かった岡田結実さんですが、芸能活動が忙しい中でも勉強は怠らず全体で中間くらいの成績をキープしていたそうです。
芸能活動をスタートさせる前は女優業に消極的でしたが、父の岡田圭佑さんから小説「ハッピーバースデー」を感動するからと勧められました。
小説を読んだ岡田結実さんは登場人物の心の動きを感じたことで、消極的だった女優業に興味を持つようになり現在に至ります。
中学時代から芸能活動と学業を両立していて、どんなに芸能活動が忙しくても勉強は怠らなかった精神力の強さも魅力ですね。
岡田結実の出身高校は偏差値43の日出高校?
岡田結実さんは東京の私立共学校の目黒日本大学中学校(旧・日出中学校)出身で、普通科・スポーツ・芸能コースへ入学しています。
岡田結実さんが入学した年は芸能コースに男子が少なく、共学校ながら女子校のようだったとインタビューの中で答えていましたね。
意外にも高校時代の岡田結実さんはモテなかったそうで、高校で数少ない男子をゲットした女子を「クソ野郎」と思っていたそうです。
多忙だったため部活動には所属していませんでしたが、文化祭や体育祭などの学校行事には積極的に参加していました。
高校に入学して1年後に通信制・芸能コースに変更していますが、多忙な芸能活動の中で学校に通う時間がなくなったことで通信制に変更しています。
通信制に変更するまで学校生活はとても楽しく過ごしていたので、本当は通信制に変更することは嫌だったそうです。
岡田結実さんは「高校が楽しくて、土日がいらないって思うくらい、毎日学校に行きたい」と話すなど、岡田結実さんにとって学校は青春そのものですね。
しかし朝6時に起きて学校へ行きそのまま夜まで仕事をする生活は、体力的にも精神的にも厳しいことから苦渋の決断でした。
岡田結実さんが通信制に転科することを知ったクラスメイトが、サプライズで全日制の普通化で「卒業式」を行ってくれたそうです。
仲良しな友達や学校の先生が岡田結実さんの「卒業式」に集まり、一人一人がメッセージを送ったり卒業証書の代わりに手作りのメッセージ入りアルバムをプレゼントしてくれました。
岡田結実さんはクラスメイトや先生達のサプライズに号泣し、「卒業式」の後には泣きながら授業を受けたそぷです。
高校生になっても芸能活動が多忙な日々の中でも、心の底から信頼できる仲間の存在は岡田結実さんにとって一生の宝物だと思いますね。
岡田結実さんが高校2年のときに両親が離婚していて、親権は母親の岡田祐佳さんが持つ形になりますが多感な頃に両親の離婚は辛さも人一倍ですね。
岡田結実が進学した大学はどこ?高校卒業後の進路は?
岡田結実さんは高校卒業後は大学には進学していない可能性が高く、大学の政治経済系に進学して学んでいきたいと話しています。
高校1年のときに通信制に転科した頃には、大学受験について父親からも言われているとコメントしています。
大学受験は父の圭祐から言われているといい、「芸能界って不安定な仕事だから、もし違う道に行きたいっていう夢ができたときのために行ってほしいって。『結実が悲しんでいる顔を見たくないから、お願い』って」と真面目な一面を明かしていた。
引用:オリコンニュース
芸能界での先輩でもある父親の岡田圭祐さんだからこそ、芸能界の不安定さを身を持って体験してるからこその言葉ですね。
さらに高校3年生の頃にも大学受験への強い意欲を語っています。
-中略-
進路について『大学受験の勉強は、ヒイヒイ言いながら頑張っています。』そして芸能界は一生続けたいと思います。勉強は好きだけど成績が悪いだけ。学ぶことは好きなんです」と語る。希望の学部は「文学部に入りたい。『こんにちは』はどうやってできたのか?その背景は?しっかり勉強したい」と話した。
引用:毎日キレイ
間違いなく大学進学へ向けて頑張っていましたが、大学に進学しているとの情報はなく進学していない可能性が高いと思われます。
高校卒業を間近に控えた2019年1月のインタビューを見ると、大学へ進学していないと思われるコメントがありました。
-中略-
「毎年、友達と遊園地へ泊りがけで行ったり、遊園地から帰ってきて泊まったりしているので、(卒業までの)今年の残りでもやりたいですね」と話し、卒業後は「学生でできなかったことをやりたいです」と声を弾ませた。
引用:MANTANWEB
このインタビューにある「学生でできなかったこと」とのコメントからも、高校生活で学生生活は終わったとも推測できます。
大学に進学したいとの強い思いがある一方で、芸能活動は一生続けて行きたいとも語っているので芸能活動に専念した可能性も十分考えられますね。
芸能活動を一生続けて行きたいと話している岡田結実さんなので、中途半端に学業と芸能活動を両立することを危惧したのかなとも思います。
高校卒業後の2019年3月にはインタビューの中で、目指すは「バラエティ女優」と話すところも岡田結実さんらしいですね。
まとめ
いかがでしたか?
今回は岡田結実の学歴は?出身高校は偏差値43の日出高校!大学はどこに進学した?について紹介しました。
学生時代の岡田結実さんも誰からも愛される存在で、テレビで見る天真爛漫な弾けるような笑顔は周囲を癒やしてくれます。
中学時代から芸能活動も多忙な日々を過ごしていますが、普通の学生生活が送れず友達と思うように過ごせないなど苦労も多かったですね。
ただ苦労を表情に出さないところも大きな魅力で、周囲への気配りを絶やさないところも第一線で活躍し続ける大きな要因だと思います。
これからも岡田結実さんのマルチな活躍に期待が膨らみます。
最後までご覧いただきありがとうございました。