岡田結実

岡田結実の両親の離婚理由は?父と不仲!母親は元芸人?兄はアイドルでブラコン!

1歳の頃に子役モデルとして芸能活動をスタートし、「天才てれびくん」や雑誌「ニコ☆プチ」でモデルをするなどタレントやモデルとして活動していました。

2017年公開の映画「傷だらけの悪魔」で女優としてデビューし、数多くのドラマや映画で活躍しています。

そんな岡田結実さんの父親は、ますだおかだの岡田圭右さんとして有名ですよね。

今回は岡田結実さんの家族について調査しました。

両親の離婚理由や兄についても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


岡田結実の両親が離婚した理由は?父・圭右と不仲なのは再婚したから?

岡田結実さんの父親は漫才コンビ・ますだおかだの岡田圭右さんで、母親は岡田祐佳さんです。

両親は2017年11月に離婚しています。

2人のお子さんの親権は母親の祐佳さんでした。岡田結実さんが20歳になるまでの養育費は支払われていたそうです。

両親については2017年9月に別居が報じられていました。理由については、母親の祐佳さんのタレント復帰に反対していたことなどが取り沙汰されていました。

岡田圭右さんは、別居の理由については、多くは語っていませんでしたが、夫婦の間で色々とあったことや別居は岡田圭右さんが切り出したことを語っていました。

「家庭内で笑顔がなくなって、子供にそういう部分をみせたくなかった」とだけ明かした。

引用:サンスポより

この時は離婚が決まっていませんでしたが、結局その2ヶ月後に離婚ということになりました。

岡田結実さんは両親の離婚について、2017年11月の「雪印コーヒー発売55年記念式典」というイベントはこのように語っていました。

「離婚しても離婚しなくても両親にはかわりがないので、普通に親として大好きなままです」と思いを吐露。別居についても「父をメディアで見かける機会があるので、元気にやっていることがわかるのですごく安心できます」と健気な態度を見せた。

引用:デイリースポーツより

しかし岡田結実さんはこの言葉について全然覚えていないそうですが、両親の教えの「聞かれたことは面と向かって話す。嘘はつかない。」ということを守ろうと思っての発言だったことを明かしています。

娘の立場からは両親が離婚するのに反対する気持ちもあったと思いますが、公の場で当時17歳でこのように語れるなんて凄いですよね。とてもしっかりと育てられたことがわかります。

岡田圭右さんは、離婚から2年後の2019年に一般女性と再婚しました。2020年には男児も誕生しています。

岡田結実さんはネットニュースで父親の再婚を知ったことを2020年6月放送の「ダウンタウンなう」で明かしていました。

「コロナで埋もれてますが、父の再婚はネットニュースで知りました」という結実は「ネットニュースに上がった3分後に父から『びっくりさせたな、ごめんな』ってメールが来て、なんだコイツって思った。相手にはまだ会ってないです」と父への怒りを冗談交じりに語った。

引用:スポニチアネックスより

その後連絡があったということですから、不仲というわけではなさそうですが、娘の立場としては先に知らせておいてほしいですよね。

そして不仲という噂が出たのはこのことが原因のようです。

また共演NGの噂もありますが、これについては「父の意思なんですけど、小さい頃から、芸能活動するなら『お前だけの力でやれ、俺の力を借りるな』言われていたそうです。

今でも共演はNGのようで理由は「父の顔になるのが嫌だ」ということだそうです。芸人として父の顔を世間に見られるのは恥ずかしいのかもしれないですね。

岡田結実さんは、今でも父親の圭右さんと連絡をとっていることから不仲ということではないことがわかりました。

岡田結実はなぜ人気?可愛いけどうるさくて嫌い!性格悪そうでムカつく?岡田結実さんは1歳の頃に子役モデルとして芸能活動をスタートし、「天才てれびくん」や雑誌「ニコ☆プチ」でモデルをするなどタレントやモデルと...
【画像】岡田結実が激太り?足太いし短い!スリーサイズやカップサイズは?岡田結実さんは1歳の頃に子役モデルとして芸能活動をスタートし、「天才てれびくん」や雑誌「ニコ☆プチ」でモデルをするなどタレントやモデルと...

岡田結実の母親は元芸人で年齢は?現在は何してる?

岡田結実さんの母親の岡田祐佳さんは旧姓が上嶋祐佳さんと言って、松竹芸能に所属していた−4℃というお笑いコンビのツッコミ担当で芸人をしていました。

−4℃は「ますだおかだ」や「オセロ」と同期で関西を中心に活動していました。『タモリのSuperボキャブラ天国』などに出演もしていました。

1995年11月に岡田圭右さんと結婚し芸能活動を引退し専業主婦となりましたが、岡田由依さんがブレイク後の2016年秋頃からメディアに登場していました。2017年からタレント活動を再開しています。

岡田祐佳さんは1972年7月19日生まれで年齢は2022年9月現在50歳です。

画像がこちらです。

とてもお綺麗で若々しいですよね。50歳には見えないですね。岡田結実さんと、姉妹でも通用しそうです。

現在は人気ブロガーとして活動していて、Twitterにはタレント・カウンセラー・育成コンサル とプロフィールが書かれていました。

これだけの美貌の持ち主なので、ブロガーとしても人気がありそうですよね。

また岡田結実さんは2020年3月末で所属していたオスカープロモーションを退所し独立してますが、、母親の岡田祐佳さんのサポートもあり、お仕事は順調なようです。

岡田結実の兄・隆之介はアイドル!ブラコンだった?

岡田結実さんには2歳年上の兄がいて、名前は隆之介さんと言います。

兄の隆之介さんも子役をしていて以前は俳優をされていました。

2017年夏に俳優デビューしましたが、2019年10月に所属事務所を退所し、一時は芸能界から離れていいました。しかし2020年に6人組のアイドルグループ・ASAP(アサップ)に加入し、活動を再開しています。

お兄さんも美形でとてもかっこいいですね。

兄妹の仲はとてもよく、岡田結実さんは兄の隆之介さんが好きすぎて、隆之介さんのパンツをかぶっていたそうなんです。

好きすぎても普通は被らないと思いますが(笑)それくらい大好きだったのでしょうね。ブラコンと言われるのもわかります。

しかしそんな大好きなお兄さんに激怒した過去もあるそうです。

ある日、隆之介がいつものように朝方までゲームをしていると、始発の時間に仕事に行こうとしていた結実が玄関に立っていたという。隆之介はそんな結実に気付きながらも気にせずにゲームをしていたといい、「そしたら(結実が)玄関で感情的になりながら何か言ってるんですよ」と当時の状況を説明。ドラマのせりふの練習だと思っていた隆之介だったが、その後突然近寄ってきた結実に自分のしていたヘッドホンを外され「おい働け! ゲームしてないで働け! 金食い虫!」と激怒されたと明かした。

引用:クランクイン!より

両親の離婚直後でかなり荒んでいたそうですが相当腹が立っていたのでしょうね。

朝方、一日中パンツ一丁でリビングに座ってずっとゲームしていたらそりゃ怒られると思います。

また隆之介さんは、彼女はできるが「3カ月以上続いたことがない」と語っていました。その理由が束縛で、最初の彼女に浮気をされたトラウマから「女性の方を信用できない」そうです。

また彼女にGPSをつけているそうで、彼女が事前に聞いていた場所と違うところにいると、GPSが示す場所に探しに行くこともあり、その行動を母親にすら「怖い」と言われてしまうほどで、さらには彼女のLINEの履歴を検索して、好きというワードを使っていたら浮気とみなすとまで言っていました。

岡田結実さんからは将来、”たちの悪いストーカー”にならないか心配されているそうです。

これはかなりやりすぎな気がします。岡田結実さんが心配するの気持ちもわかります。

岡田結実さんの誕生日にはお祝いのコメントと、ツーショット画像がInstagramに投稿されていました。

こんなかっこいいお兄さんだったら大好きでブラコンになってしまうのも納得です。兄弟仲はとても良いようですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は岡田結実さんの両親の離婚理由は?父と不仲!母親は元芸人?兄はアイドルでブラコン!について調査しました。

岡田結実さんの両親の離婚理由は、夫婦間の問題ということで明らかになっていませんでしたが、父親の岡田圭右さんと不仲の噂については嘘で実際は仲も良く連絡も取り合っていることがわかりました。

母親は元芸人でかなりの美貌の持ち主で、兄は現在アイドルとして活動していることがわかりました。

今後も岡田結実さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

岡田結実はなぜ人気?可愛いけどうるさくて嫌い!性格悪そうでムカつく?岡田結実さんは1歳の頃に子役モデルとして芸能活動をスタートし、「天才てれびくん」や雑誌「ニコ☆プチ」でモデルをするなどタレントやモデルと...

https://nanasepn.com/actress/okada-yumi/44516/

 

スポンサーリンク