佐々木希

佐々木希は母子家庭?父親は自殺している噂も!家族構成や兄弟も確認!

「世界で最も美しい顔100人」にもランクインしたことのある秋田美人の佐々木希さん。

そんな佐々木さんと一緒に過ごしてきたご家族がどんな方たちなのか気になります。

今回は佐々木希さんの家族構成は? 母子家庭? 父親は自殺している? 兄弟はいるの? について詳しく紹介させていただきます。

スポンサーリンク

 

佐々木希の家族構成を確認!母子家庭との噂も?

佐々木希さんの家族構成は

父親、母親、長男、次男、希さん、祖母の6人家族でした。

佐々木さんは、3人兄弟の末っ子なんですね。

佐々木希は母子家庭?

佐々木希さんの父親は佐々木さんが中学時代に他界しており、その後は母子家庭でした。

気持ちが不安定になりがちな中学時代に環境が大きく変わってしまったことで、佐々木さんはヤンキーの道に進んでしまったともいわれています。

佐々木さんのお母さんは、育ち盛りの3人を育てるためにご苦労されたようです。

佐々木希の両親はどんな人?父親は自殺している?噂の真相を徹底調査!

佐々木希さんの父親、母親について詳しくご紹介していきます!

佐々木希の父親は?

佐々木希さんの父親は佐々木さんが中学時代の頃に他界しています。

なぜ亡くなってしまったのでしょうか?

佐々木希の父親の仕事は?

佐々木希さんのお父さんは、なかなかいい仕事が見つからず苦労していたそうです。長い間職を転々としており、最後の就職先となったのが「赤帽(あかぼう)」でした。

赤帽とは、個人事業主として運送を行うドライバーの仕事です。 自営業に近い働き方になるので、仕事を取るためには身体的にも精神的にもハードな仕事だったのかもしれませんね。

佐々木希さんの父親は自殺している?

佐々木さんのお父さんは、ある日の配送中に大きな事故にあってしまい体に大怪我を負ったそうです。この事故により大きな後遺症が残ってしまい、せっかく見つけた赤帽の仕事にも復帰することが出来なくなってしまいました。その後自暴自棄になり、自殺してしまったといわれています。

この頃佐々木希さんは中学生でした。多感な時期に、精神的に参っている状態の父親と一緒にいることや父親が亡くなったということを受け入れるのは、とても辛く苦しかったのではないかと思います。

佐々木希の母親は?

佐々木希さんの母親の画像はこちらです↓

佐々木希さんはお母さんととても仲が良いようで、東京ガールズコレクションや佐々木さんの写真集が発売するたび、秋田から東京まで応援に来てくれていたそうですよ!

画像からとても優しそうな雰囲気を感じますね。

佐々木希の母親の仕事は?

佐々木希さんのお母さんは、秋田の介護施設に勤めて介護士として仕事をしていました。

お父さんが亡くなってから女手1つで家族を養い、3人の子供を育て上げています。

本当にたくましいですね。

佐々木さんは2012年のガーナチョコレーㇳ母の日CMインタビューで、理想の母親像について話をしています。

理想の母親像を「母のような、強さの中にも優しさのあるような母になりたいです」と語った

引用:佐々木希、キュートな秋田弁で母に感謝 長澤まさみ・武井咲・石川遼と豪華共演

お母さんのこれまでの姿を見てきたからこそ、「強さの中に優しさがある」という表現になったのではないかと思います。

佐々木希の料理上手は母譲り?

佐々木希さんは「steady.」6月号増刊号のインタビューで「毎日を心地よく過ごすために心がけていること」について語っており

昔、母親によく言われた“自然を見る”、“美味しいものを食べる”、そんな些細なことがすごく大切だと改めて気づきました

引用:佐々木希、変化明かす「気持ちの切り替えがうまくできないこともあった」

と話しています。

実際に佐々木さんのインスタグラムでは、お母さんから送られてきた秋田の美味しそうな野菜や、お母さんの手料理がたくさん載っています。

こちらが秋田に帰った時にお母さんが作ってくれた手料理だそうです。

佐々木さんが出産された時期は、東京に来てお手伝いをしながら体に優しく栄養のありそうな料理を作っていたようです。

佐々木さんもインスタグラム内で「#希んちのごはん」のタグ付けをしてたくさんの手料理を載せていますが、 “美味しいものを食べる”ということを心がけて作っているように感じます。

なにより料理上手なのは、お母さん譲りですね。

佐々木希と母親の思い出

佐々木希さんは2014年にお母さんと親友と1泊2日で沖縄旅行に行っています。

2014年4月17日付のブログでは、新婚旅行以来約30年ぶりに沖縄に向かうお母さんのことについて

母が新婚旅行で沖縄に行った話は何度も聞いていて思い入れのある沖縄にやっと連れて行けてそして喜んでくれて…本当に良かったです

少しは親孝行出来たかなぁ?と思いつつ親友と私も思いっきり楽しみました(笑)これでもかってくらい(笑)

引用:佐々木希、母と沖縄旅行「親孝行出来たかな」

と書いています。

佐々木さんは今までたくさん心配をかけてしまった分、少しでもお母さんに親孝行したいという気持ちで沖縄旅行の計画を立てたそうです。

とても素敵な関係性ですね。

佐々木希の兄弟を確認!兄が超絶イケメン?写真

佐々木希さんにはお兄さんが2人います。詳しくご紹介していきます!

佐々木希の兄(長男)は?

佐々木さんの兄(長男)画像はこちらです↓

右側の男性が1番上のお兄さんです。佐々木さんに似ていてイケメンですね!(真ん中にいる方は佐々木さんの従兄弟だそうです。)

すでに結婚していてお子さんもいるようです。

佐々木さんの公式インスタグラムにも、成長した甥っ子さんと姪っ子さんの写真が投稿されています。

甥っ子さんも姪っ子さんもとっても可愛いですね!佐々木さんもメロメロな様子です。

佐々木希の兄(次男)は?

佐々木さんの兄(次男)の画像はこちらです↓

右側の男性が2番目のお兄さんです。こちらのお兄さんもはやりイケメンですね!(真ん中にいる方は佐々木さんの祖母だそうです。)

佐々木希の兄の仕事は?

2人のお兄さんの仕事についてはこのような情報がありました。

  • 左官職人をしており、実家のリフォームをした時も壁塗りは兄がやってくれた。
  • 日産自動車で働いており、開発や生産を担当している。

佐々木希さんが2013年12月2日の「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに出演した際に、お兄さんの職業が左官職人だということを話しています。こちらは正確な情報のようです。

もう1人のお兄さんが日産自動車で働いているという情報もありますが、こちらは決定づける証拠が見つからず、噂の可能性もあります。

またどちらのお兄さんが左官職人の仕事をしているかまでの情報も分かっていません。

佐々木希は兄弟と仲良し?

佐々木希さんは小さいころからお兄さんたちと仲が良く、鬼ごっこやかくれんぼ、サッカーなど活発に外で遊ぶことが多かったようです。お兄さんたちのパシリにさせられることもあったとか!

今でもお兄さんご家族が東京に来た時には、佐々木さんのお家に泊まったり、車を出して運転手役をしたりしているそうです。

兄弟仲はとても良いですね。

佐々木さんはお兄さんやご家族のことについて、インタビューでよくお話しています。

 私は末子で上に兄がふたりいるのですが、大人になってからもずっと仲良しなんです。お正月も実家に帰省したのですが、母や祖母をはじめ、兄や兄のお嫁さんも含めてみんなで過ごすことができたんです。そういう時に、あぁ、家族っていいなと思いますね。

引用:スペシャルフォト・インタビュー佐々木希 映画「星が丘ワンダーランド」

ハンドメイド品をプレゼントしたエピソードについては「まさかの兄なのですが、編み物をやってみたくなって、寒い秋田ではマフラーがあった方がいいので昔、兄に作りました。兄の反応は『ああ、ありがとう』というクールな感じでしたが、喜んでくれました。自分用にもボーダーでマフラーを編んでみたりもしました」と振り返る。

引用:佐々木希、母・祖母から受け継いだ“もったいない”精神「子どものズボンも直しています」

大人になってもずっと仲良しで、気遣い合うことができる関係。とても羨ましいです!

【まとめ】

今回は、佐々木希さんの家族構成や父母、兄弟についてまとめました。

佐々木さんの家族構成や、母親、兄弟の画像や佐々木さんとの仲の良さを確認することが出来ました。

また佐々木さんはインスタグラムやインタビューを通じて、家族をとても大切にされているように感じます。

今後も佐々木希さんについて新たな情報が入り次第記事にてお伝えさせていただきます。最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

スポンサーリンク