関水渚

関水渚の学歴を調査!出身高校は偏差値65の森村学園?大学は明治大学!

2022年ブレイク間違いなしとの声も多い関水渚さんは、フジ月9ドラマへの出演も決まり大きな注目を集めています。

グラビアアイドルとして活動し着実に認知度も高まり、女優としても安定感ある抜群の演技力で数々の役を演じてきました。

順風満帆とも思える関水渚さんですが、ここまでの活躍は自分の力でオーディションを勝ち抜いてチャンスを掴む強さも魅力ですね。

今回は関水渚の学歴を調査!出身高校は偏差値65の森村学園?大学は明治大学!について詳しくご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

 

関水渚の学歴を調査!出身中学はどこ?

関水渚さんは神奈川県横浜市にある私立の森村学園中等部出身とされ、歌手のMay J.さんも同校の卒業生ですね。

森村学園中等部出身が有力視されている理由は、陸上部の記録集に「関水渚」という名前があり年齢も一致しているからです。

中学時代に石原さとみさんが出演したドラマ「リッチマンプアウーマン」を見て、石原さとみさんの笑顔に憧れ芸能界を目指したと話しています。

-中略-

中学生の頃にふとテレビをつけたら、石原さとみさん笑顔が画面いっぱいに広がっていたんです。その表情がとてもステキで、なんだか気持ちが明るくなったんです。私もさとみさんのようになりたいなと思ったのがきっかけです。

引用:yuyu自適

関水渚さんは友達から「変わってる」と言われることが多く、みんなと違う意見は小声で口にするような性格だったようです。

普段は全面的に前に出る感じではありませんが、自分が間違ってると思ったら信念を貫き通していた姿が想像できますね。

中学時代は陸上部に所属し長距離走が専門で、学校に通うときには駅まで走るほど熱心に部活動に励んでいました。

陸上部では100・800・1500m走に出場していますし、現在の姿からは想像できませんが砲丸投げもしていましたね。

中学生の頃にはスカウトされていた関水渚さんですが、石原さとみさんが所属するホリプロに入るのが目標だったためスカウトをすべて断っています。

スカウトを断ってしまえば芸能界に入るのも難しくなる可能性もあるなかで、あくまでホリプロに所属するという意思の強さで見事に夢を叶えました。

関水渚さんにとって石原さとみさんは「女神のような方」と話す存在で、もし石原さとみさんがいなかったら関水渚さんの芸能界入りはなかったかもしれません。

圧倒的な透明感と爽やかな笑顔が印象的な関水渚さんは、陸上部で鍛え抜かれた精神力の強さは芸能界でも生かされてるのは間違いなさそうです。

関水渚は出っ歯で歯並びも悪い?大きい鼻が気になる!二重顎なのは太ったから!ホリプロスカウトキャラバンでファイナリストに選出された関水渚さんは、ドラマやCMに出演し注目を集めています。 3月30日には神宮球場で始...
関水渚と広瀬すずは同一人物?芳根京子ともそっくり!他にもいる?似てる女優を調査!2019年は演技未経験ながら映画「町田くんの世界」のヒロイン役に抜擢され、演技力が高く評価され数々の新人賞を受賞した期待の若手女優です。...

関水渚の出身高校は偏差値65の森村学園!高校野球のマネージャーだった?

関水渚さんは森村学園高等部出身というのが有力で、森村学園は完全な中高一貫校で高校入試がなく偏差値65は推定になります。

森村学園高等部では野球部のマネージャーを務め、それまで野球に詳しくなかったもののマネージャーを務めてから高校野球に夢中になったそうです。

野球部のマネージャを選んだ理由を次のように答えています。

「中高一貫校に通っていたのですが、中学時代に仲良くしていた男の子が野球部に入って、「マネージャーが非必要だからやらないか」と誘われて。そのときは入っていた陸上部もやめて時間もあったので、「じゃあやろうかな」というノリで始めることになりました」

引用:Lemon Humming

野球部のマネージャになった当初はルールもわからない中でも、ルールやスコアの書き方を学ぶうちに楽しさに気付いたとも話しています。

スコアを書くことが特技ということで、現在もプロ野球の試合を見ながらスコアをサラッと書けてしまうそうです。

野球のスコアをつけるためにはルールを理解することが大前提なので、野球のルールを知らなかった関水渚さんは努力を重ねたのは間違いありません。

高校野球の強豪校として知られる横浜高校の試合に後輩と一緒に、朝から並んで最前列で試合を見るほど熱中していますね。

高校1年と2年の時にホリプロスカウトキャラバンに応募し、1年生の時はセミファイナリストに残り2年の時にはファイナリストになりました。

ファイナリストに選ばれた後にスカウトされましたが、高校は芸能活動を禁止しているため活動はしていません。

ファイナリストに選ばれたオーディションの時には、野球部のマネージャーをしていて日焼け止めを塗っていなかったので真っ黒に日焼けしたと話しています。

顧問の先生がすごい熱血な方で、選手のみんなも必死に練習している中、自分だけ日焼け止めを塗っている場合じゃないなと思って……その結果、真っ黒に焼けちゃったんです(笑)

引用:sukima

高校時代は芸能活動をしていない関水渚さんは、友達と一緒に遊んだり文化祭を楽しんだり高校生活を過ごしていました。

芸能活動をするためのレッスンを積みながらも、一生に一度しかない高校生活を満喫できたと話す姿は微笑ましいですね。

関水渚の出身大学は明治大学で学部は?

関水渚さんの出身大学は公表されていませんが、明治大学に進学したという噂がネット上には多くありました。

明治大学に進学したとのうわさにが出た理由については、森村学園の大学入試実績の1位が明治大学だといわれています。

さらに明治大学は多くの芸能人も通っていることで知られ、演じることについて様々な視点から学べる学科があるのも特徴ですね。

関水渚さんは大学生活について多くを語っていませんが、多くのメディアなどで現役大学生と紹介されているので大学に進学したのは間違いなさそうです。

年齢的には2021年3月には大学を卒業しているので、もう少ししたら出身大学や大学生活について何かしら話す可能性も考えられます。

ただ現時点で大学を卒業したとの情報は出ていないので、関水渚さんは大学を留年しているのではとの憶測もありました。

関水渚さんが大学に進学しているのは間違いないとしても、ここまで大学についての情報がないのは不思議なほどです。

大学についてだけでなく家族などプライベートも多くを語っていないので、女優として以外は自分から話すことは避けているのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は関水渚の学歴を調査!出身高校は偏差値65の森村学園?大学は明治大学!について紹介しました。

明治大学に進学した可能性が高いといわれていますが、大学についての情報などは一切ないのが逆に印象的でしたね。

中学生の頃には明確に女優になりたいとの目標を持ち、実際に関水渚さんが憧れのホリプロに所属し着実に成長しています。

今後も幅広いジャンルで活躍する姿を楽しみにしています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

関水渚は出っ歯で歯並びも悪い?大きい鼻が気になる!二重顎なのは太ったから!ホリプロスカウトキャラバンでファイナリストに選出された関水渚さんは、ドラマやCMに出演し注目を集めています。 3月30日には神宮球場で始...
関水渚と広瀬すずは同一人物?芳根京子ともそっくり!他にもいる?似てる女優を調査!2019年は演技未経験ながら映画「町田くんの世界」のヒロイン役に抜擢され、演技力が高く評価され数々の新人賞を受賞した期待の若手女優です。...

 

 

スポンサーリンク