杉咲花

杉咲花の両親は誰?父親が元レベッカのシャケで母子家庭!兄弟はいる?

クックドゥ「回鍋肉」のCMで美味しそうに食べる姿が印象的で、2018年のドラマ『花のち晴れ〜花男NextSeason』で主役を務め、2020年にはNHK朝の連続テレビ小説『おちょやん』でのヒロイン役が好評だった杉咲花さん。

今回はそんな杉咲花さんの両親や兄弟について調査しました。

父親と母親はどんな人なのでしょうか?

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


杉咲花の両親は誰?父親は元レベッカのシャケこと木暮武彦!

杉咲花さんの両親は実は父親・母親ともにミュージシャンのようなんです。

父親はギタリストで元レベッカのshakeこと木暮武彦さんなんです。

こちらの画像が木暮武彦さんです。

13歳の時にフォークギターを始め15歳で友人が弾いている姿に衝撃を受けエレキギターに出会いロックにのめり込むようになったそうです。

1984年にレベッカとしてメジャーデビューしましたが、ボーカルのNOKKOさんと恋人(後に最初の結婚)になり1年後には事実上の解雇となり渡米その後1986年に伝説のバンド、レッドウォーリアーズで再デビューし人気絶頂の1989年に解散しています。そして再び渡米しバンド活動をしていました。

1995年に帰国しソロ活動を現在も続けています。

NOKKOさんとは1990年に結婚し1993年に離婚しています。

その後1996年に杉咲花さんの母親であるチエ・カジウラさんと再婚しましたが2000年に再び離婚しています。

現在、木暮武彦さんは独身なのでしょうか?

なんと2004年に3回目結婚をされていることがわかりました。

それも15歳年下の一般の裕子さんいう方でした。

家族の写真がこちらです。

再再婚後に男の子も誕生しているです。こちらについては後ほど詳しくご紹介しますね。

現在杉咲花さんと父親の木暮武彦さんはSNSなどでも全く交流している様子がなくどうやら会っていないのではないかと思われます。

物心がつく以前の3歳の時に両親が離婚されているのでほとんど覚えていないのかもしれませんね。そうなるとほとんど父親のことを聞かされていない可能性もありそうですね。

杉咲花は母親のチエ・カジウラってどんな人?母子家庭の噂も!

杉咲花さんは母親もミュージシャンチエ・カジウラさんといいます。

どんな人なんでしょうか?

こちら杉咲花さんと母親のチエ・カジウラさんのツーショット画像です。

間違いなく美人親子ですよね。

母親のチエ・カジウラさんも歌手でアニメ『マクロス7』劇中に登場するロックバンド「Fire Bomber」でボーカルを担当していました。

その歌声がこちらです。

透き通った歌声が印象的ですよね。

現在はライブ・自主レーベルよりCDをリリースするなどソロ活動をメインに活動しています。また洗足学園音楽大学でボーカルの講師もされています。

木暮武彦さんと離婚後は母子家庭として再婚はせず女手一つで杉咲花さんを育て上げました。

両親は、杉咲さんが幼いころに離婚して、ずっとお母さんとふたり暮らし。お父さんとの交流は、ほとんどないみたいですよ」(芸能プロ関係者)

引用:ライブドアニュース

杉咲花さんの演技の才能を見抜いたのも実は母親のチエ・カジウラさんなんです。

「初めて演技を経験したのは、幼稚園の発表会で披露した『ジャックと豆の木』でした。それを見たお母さんが“この子には演技をさせるべき”と思ったんだとか。母子家庭でも娘に寂しい思いをさせないよう“お母さんは花のお父さんでもあり、お兄ちゃんでも、お姉ちゃんでもある。なんにでもなるから”と話したこともあったそうですよ。

引用:ライブドアニュース

そんな杉咲花さんとチエ・カジウラさん母娘はとても仲が良いようです。

お母さんに駄目だしされることはありますか?という質問に対してこのように答えていました。

「最初の方はちょっとされてたんですけど、あんまりされなくて。最近」「そしたらすごいあの、ラジオがこなれてきたって言われて」

引用:しゃべくり007より

また大人になってからも「部屋を片付けなさい」と怒られて泣いてしまったこともあるそうです。

2019年2月にチエ・カジウラさんのInstagramには親子仲良く食事を楽しむ姿が投稿されていました。

我が子と合流し久々にゆっくり夕食を🍴
食べたいものを食べたい調理で食べたい分だけ作ってくれる♪
ゆったりのんびり話しながら食事をし最後のスイーツでまさかの感謝を頂く。
…そんな
感謝されるよな事なぁんにもしてないのに(T ^ T)
息してるだけなのにぃ逆に有難うだよほんと。
幸せディナーでした♪

引用:chiekajiura Instagramより

杉咲花さんは母親のチエ・カジウラさんに「ママ、いつもありがとう」と言うメッセージが書かれたケーキを送っていました。

娘からの感謝の言葉ってほんとに嬉しいですよね。

2人が素敵な関係なことがよくわかりました。

杉咲花さんが幼いときから母子家庭なこともあり普通の母娘以上に絆は深いかもしれませんね。

杉咲花の兄弟を調査!弟がいる?画像

杉咲花さんには一緒に暮らした兄弟はいませんが、父親の木暮武彦さんが再婚後にもうけた男の子がいます。杉咲花さんにとっては異母兄弟になります。

2003年に誕生していて名前は青葉くんと言うそうです。杉咲花さんとは6歳差ということになりますね。

現在木暮武彦さん一家は山梨県河口湖町に移住しています。

青葉くんは父親とサッカーをするのが好きだそうです。

移住をするきっかけを木暮武彦さんはこのようにインタビューで語っていました。

音楽家として活動する武彦さんが、20代の頃、農業ツアーのリハーサルで山中湖のコテージに来た時の事でした。「このような森に囲まれた木の家に住んで、その土地のバイブレーションを感じながら創作活動に打ち込む。これが自分が求めていた生活だと思いました。」と話す武彦さん。それから時を経て10年前に子供を授かった事がわかり、木暮さんご夫婦は揃ってネイチャー(「子どもは自然のに中でのびのび、味育ってほしい。そして思い描いていた理想の創作活動の場がここにある。」と思い、移住を決意したそうです

引用:やまなし暮らし支援ガイド「ジョイフル」より

自然がいっぱいの中のびのび育たれたんでしょうね。

弟の名前が「青葉」で杉咲花さんも「」は本名のようなので木暮武彦さんが自然が好きで名付けた可能性もありますね。

しかし杉咲花さんは弟の存在を明らかにしていないので実際に会ったことはない可能性があります。

まとめ

いかがでしたか?

今回は女優の杉咲花さんの家族や兄弟について調査しました。

杉咲花さんは父親が木暮武彦さんで母親はチエ・カジウラさんで両親ともにミュージシャンであることがわかりました。

また父親の再婚に伴い異母弟がいることがわかりました。

現在は父親や弟との交流はないようです。

母親とのとても仲が良いことがわかりました。

今後も杉咲花さんの活躍を応援していきます。

最後までご覧下さりありがとうございました。

 

スポンサーリンク