1歳の頃から役者人生をスタートした豊嶋花さんは、5歳のときに映画に出演後は数多くの作品に出演し話題を集めました。
天才子役といえば芦田愛菜さんが代表的ですが、豊嶋花さんは「第二の芦田愛菜」との声も多く天才子役として輝かしい経歴の持ち主です。
近年もドラマや映画での圧倒的な演技力で多くの人を魅了し、2022年11月時点で15歳で今後のさらなる成長が楽しみですね。
今回は豊嶋花の演技がヤバい!特技はダンスでいないいないばあ出身?子役時代が可愛い!について詳しくご紹介させていただきます。
豊嶋花の演技力がヤバすぎる!世間の声と評判を確認!
子役として活躍していた頃から注目を集める豊嶋花さんは、15歳となった現在も自然な演技が高く評価されています。
1歳から芸能界で活躍している演技力は本物で、数多くの修羅場をくぐり抜けてきた精神力の強さも豊嶋花さんの演技から感じ取れます。
天才子役の元祖といえば芦田愛菜さんですが、豊嶋花さんにとっても芦田愛菜さんは大きな目標であり憧れと話していましたね。
豊嶋花さんが5歳のときに出演した映画「外事警察 その男に騙されるな」では、心理的ショックのため言葉を離せない役柄を演じ注目を集めました。
映画の中でセリフは一つだけという難しい役でしたが、同じセリフでもシーン別でニュアンスを使い分けるなど繊細な演技は高く評価されています。
ネット上でも豊嶋花さんの演技力を絶賛する声が多くありましたね。
https://twitter.com/mone_nanase/status/1354048382625439746?t=RRrtQGPO-7mrp2hWRhAXGw&s=19
豊嶋花さんって14歳なの?!
— 昼休み (@hiru710parsley) September 21, 2021
あの演技力凄すぎなんだけど
大豆田とわ子の娘役豊嶋花ちゃんが実年齢14歳ってことに驚きを隠せないでいる…娘のいっこ上…あの落ち着きと大人っぽさと演技力!!女優さんってすごい!
— お〜〜ちゃん (@kayohchan3026) June 15, 2021
当時は5歳ながら撮影現場ではリラックスしていても、いざ本番になると子供とは思えない圧倒的な集中力で演技をこなしてしまう度胸の良さも際立っていたそうです。
映画「外事警察 その男に騙されるな」のオーディションでは、言葉を話せない役柄だったので表情の演技力が重要視されていました。
その中で監督の堀切園監督は「この子ならセリフはいらない」と確信し、豊嶋花さんはオーディションを勝ち抜き映画の中で抜群の存在感を発揮しましたね。
セリフがない役で表情だけで見る人を魅了する豊嶋花さんは、間違いなく俳優として高い演技力を備えているのは言うまでもありません。
豊嶋花さんは演技力だけでなく特徴的な「声」も魅力的で、圧倒的な演技と個性的な声で強烈に印象に残っている人も多くいます。
豊嶋花は特技のダンスも上手い?動画
豊嶋花さんの趣味と特技はダンスと公表していて、幼少期から可愛らしいダンス動画は幅広い世代から大反響でした。
趣味と特技がダンスという豊嶋花さんの実力は本物で、これまでにも数々のダンスを披露した動画が話題になっていますね。
2012年に放送されたNHK「みんなのうた」の「しじみのダンス」で、「しじみシスターズ」の一人として可愛らしいダンスが印象的でした。
過去には音楽グループTRFの「TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ」のキャンペーンキャラクターに選ばれ、特技のダンスを披露しています。
「TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ」は2012年6月に販売を開始し、出荷数150万枚を超える大ヒットを記録したダンスエクササイズです。
TRFのヒットナンバーを聞きながらエクササイズできますが、そこはエクササイズなのでキツい運動なのも事実ですね。
そんな「TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ」を豊嶋花さんは軽快に踊っていて、豊嶋花さんが笑顔で踊る姿を見て励まされる人も多くいます。
さらに丸美屋の釜飯の2022年CMにも出演していて、CMでは姉妹役で豊嶋花さんの可愛らしい踊りと笑顔に癒やされます。
思わずニヤけてしまうほど透明感溢れる豊嶋花さんの笑顔を見ていると、無意識のうちに丸美屋の釜飯を買ってしまうほど可愛らしいですね。
豊嶋花さんはダンスが上手いのも間違いありませんが、自然な表情と親近感が湧く身近にいるような雰囲気も大きな魅力だなと思います。
豊嶋花はいないいないばあ出身?可愛い子役時代からの経歴をまとめてみた!
豊嶋花さんはNHK教育の幼児向け番組「いないいないばあっ!」のレギュラーとして、2008年~2009年の2年間出演し話題になりました。
「いないいないばあっ!」出演時の豊嶋花さんは1歳~2歳で、わずか1歳で芸能界デビューしていることになります。
「いないいないばぁ!」は乳幼児向けの教養番組で、体操や歌など親子から支持される要素が豊嶋花さんには備わってますね。
子役の中でも芸能生活が長い豊嶋花さんは、12歳のときにドラマ「トットちゃん」で黒柳徹子さんの幼少期役を演じました。
ドラマでは黒柳徹子さんの自由奔放な幼少期を見事に演じ切り、1歳から子役として活躍している実力をいかんなく発揮していますね。
2012年からは3年連続でNHK朝ドラ「梅ちゃん先生」「あまちゃん」「ごちそうさん」に出演し、2013年1月からはNHK大河「八重の桜」で大河デビューも果たしました。
数多くいる子役の中で3年連続NHK朝ドラに出演できるのも、豊嶋花さんの確かな演技力があるからこそだと再確認します。
子役から俳優として着実に実績を積み重ね、監督やベテラン俳優など業界関係者からの評価も高く知名度も急上昇していきます。
豊嶋花さんは明るい役柄の演技も魅力的ですが、どこか影のあるミステリアスな役を演じさせても高い演技力と表情で圧倒的な存在感を発揮していますね。
現在は子役時代の可愛らしさと大人の色気が相まって、これから幅広い役柄を演じる豊嶋花さんが進化していく姿が楽しみでなりません。
まとめ
いかがでしたか?
今回は豊嶋花の演技がヤバい!特技はダンスでいないいないばあ出身?子役時代が可愛い!について紹介しました。
子役から現在まで芸能界で活躍している豊嶋花さんは、数々の作品に出演してきた経験値が大きく生かされていると感じます。
可愛らしさだけでは長く活躍できない厳しい芸能界で、豊嶋花さんにしかない演技力と個性的な雰囲気は大きな武器ですね。
まだまだ俳優として伸びしろしかない豊嶋花さんなので、どんどん新境地を切り開いて日本を代表する俳優へと成長されることを楽しみにしています。
これからも豊嶋花さんがブレイクしていく姿を応援していきます。
最後までご覧いただきありがとうございました。