aimer

aimerの年収は?ライブのチケットの倍率がヤバい!私服やメガネのブランドは?

Aimerさんと言えば、アニメ「鬼滅の刃」遊郭編のオープニング&エンディングテーマ曲『残響散歌/朝が来る』で、一躍有名になりましたね。

ハスキーで透明感のある歌声は「日本版ビョーク」と言われたりして、各方面で絶賛されています。

大みそかの『第73回NHK紅白歌合戦』には、miletさん、幾田りらさん、Vaundyさんと共に出場予定で、「おもかげ(produced by Vaundy)」をテレビ初歌唱することが発表されました!

そんな今をときめくAimerさんの年収や、ライブのチケットの倍率について徹底調査しました!

私服メガネのブランドについても確認していきます。

ぜひ、最後までご覧ください!

スポンサーリンク

 

aimerの年収が凄いと話題!

Aimerさんは、2011年9月7日に、シングル「六等星の夜」でメジャーデビューし、今年2022年で10周年になります。

10年間勢力的な活動をしていて、ご自身のYouTubeチャンネル「Aimer Official YouTube Channel」の登録数は、なんと194万人(2022年12月現在)となっています!

Tuberチャンネルによると、AimerさんのYouTubeの総収益は1億3,752万3,543円、年収は5,974万4,580円という分析結果が出ていました。

相当な人気があることが分かりますね!

Aimer Official YouTube ChannelのYouTubeチャンネルの購読者数、動画再生回数から独自に調査した結果、Aimer Official YouTube Channelがこれまでに獲得した総収益は1億3752万3543円、年収は5974万4580円と分析することができました。

引用:Tuberチャンネル

また、Aimerさんの転機ともなったテレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編のオープニングテーマ『残響散歌』のPVの再生回数はなんと、1.3億回超えす!

一般的なYouTuberが1回の動画再生で得られる広告収入は、約0.05〜0.1円だそうです。

Aimerさんは『残響散歌』のYoutube動画だけで、少なくとも1.3億×0.1円=1,300万円の収入を得ている可能性があると言えますね。

また、総合ソング・チャート【Billboard JAPAN HOT 100】では、2022年Aimerさんの『残響散歌』が総合首位を獲得したことを発表しました。

TVアニメ『鬼滅の刃』遊郭編のオープニングテーマである「残響散歌」は年間で累計472,826ダウンロードを売り上げてダウンロード指標で1位、272,655,388回再生を記録してストリーミング5位を記録し、上半期に続いてトップに立ちました。

引用:PRTIMES

「iTunes」の場合、1ダウンロードに対して、アーティストの収入は16.6円だそうです。

Aimerさんは、『残響散歌』のダウンロードの累計472,826回なので、約800万円得ていることになります。

音楽メディア「M-ON! MUSIC」の記事によると、配信媒体によって金額が大きく異なるようです。たとえば、有名どころでは「iTunes」の場合は1ダウンロードあたり16.6円、「Spotify」の場合は4.6円です。

引用:テンミニッツTV

また、ストリーミング再生は、1回再生されるごとに約1円支払われています。

『残響散歌』の再生回数は272,655,388回なので、約2億7千万円支払われている計算になりますね!

米アップルの楽曲ストリーミングサービス「Apple Music(アップルミュージック)」がストリーミング1回について支払っている料金を初めて明かした。ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が確認した16日付の書簡によると、アップルは音楽が配信されるたびに0.01ドル(約1円)を支払っていると、アーティストに通知した。

引用:ウォール・ストリート・ジャーナル

Aimerさんは、『残響散歌』以外にもたくさんヒット曲がありますので、年収はかなり凄いことになっていると言えるのではないでしょうか。

aimerの学歴は?出身校は偏差値72の女子学院!慶應大学出身でデビューのきっかけは?NHK紅白初出場を決めたシンガーソングライターのaimerさんは、独特の声と圧倒的な歌唱力で大きな注目を集めています。 透明感溢れる歌声...
Aimerの父親はベーシストで年齢は?家族・兄弟構成を確認!熊本出身の実家は?子供の頃からジャズやブルースなど音楽が身近にある環境で育ち、中学生の頃には洋楽を聴くようになり英語で作詞を始め、2011年にシングル「六...

aimerはライブが人気!チケットの倍率がヤバい!

Aimerさんのライブはとても人気で、チケットの倍率がヤバい!と噂です。

Aimerさんの歌声は、多くの大物アーティストが惚れ込むほど大人気です。

Takaさん(ONE OK ROCK)や野田洋次郎さん (RADWIMPSの)などが楽曲提供していますし、阿部真央さんや西川貴教さんはファンを公言しています。

さらに桑田佳祐さんは、2012年のトップ20にAimerさんの楽曲を選曲しています。

そんな各方面から大絶賛のAimerさんの歌声は、日本音響研究所の鈴木松美所長によると「非情に稀な声の持ち主」だそうです。

「振幅ゆらぎと周波数ゆらぎが同時に発生している、非常に稀な声の持ち主です。私が知る限りでは、国内ではほんの数人しかいません。清潔感があって、安定感がある。特殊な声の魔術を持ったアーティストだといえます」

引用:BARKS

そんな唯一無二の歌声をライブで生で聴きたいと思う人は多くいます!

 

 

しかし、人気すぎるだけにチケットの倍率は高く、ファンクラブに入っていてもチケットは取れないことがあるようで、泣きを見ている人もいるようです。

 

そんなAimerさんですが、2023年春に全国アリーナツアーを開催することを発表しました。

このツアーは、3月の名古屋の「日本ガイシホール」を皮切りに3都市6公演を回る予定です。

気になるチケットの倍率はどのくらいになるのでしょうか?

今回のアリーナツアーの最大収容人数は合計で86,000人となっています。

Aimerさんのファンクラブ会員数は公表されていないので、AimerさんのTwitterのフォロワー数、約541,000人(2022.12月現在)を申し込み人数として『チケット申込数÷収容人数』で計算しました。

541,000人の5割の人が1公演2枚チケットを申し込む場合は、約6.3倍、2割の人が申し込んだ場合は、約2.5倍になります。

1人が2公演以上申し込む場合は倍率はもっと高くなると言えますので、当選した人は本当にラッキーと言える倍率です!

aimerの可愛い私服やメガネのブランドを調査!

Aimerさんは、プロフィールを公開していなかったり、謎が多い人物です。

しかし、貴重な私服姿を数枚確認することが出来ましたので、紹介します!

2022年5月サウジアラビア最大級のイベント『Jedda Season(ジェッダ・シーズン)2022』に参加したAimerさん。

サウジアラビアに降り立った時の様子をTwitterにアップしたAimerさんのレアな私服姿が可愛い!と話題になっていました。

実際の写真は後ろ姿だけですが、ガーリーな雰囲気でとても可愛いですね!

また、他にもリハーサルの時の私服姿がこちらです。

私服、表情、メガネ、黒マスクが可愛い!と話題になっていました。

カジュアルな雰囲気ですが、スカートがチュールになっていたり、可愛いですね!

こちらは、ワンオクと一緒に写っているAimerさんです。

ポーズも可愛い!と多くの方からコメントが寄せられていました。

メガネのブランド

また、Aimerさんといえば「メガネ」がトレードマークですが、Aimerさんのメガネ姿はとても可愛く、メガネのブランドにまで注目が集まっています。

Aimerさんが着用しているメガネのブランドはいくつかあることが分かりました。

メガネ1つ目は、YouTube「THE FIRST TAKE」で「カタオモイ」を歌った時に着用されていたメガネで、TAYLOR WITH RESPECT(テイラーウィズリスペクト)Diadema(ディアデマ)というブランドのメガネです。

値段は¥41,800で、Aimerさんが着用しているカラーは「 03 Navy & Gold Gradation」というカラーだそうです。

男女問わず装着できるサイズ感だそうで、お値段は少し高めですが真似してみたくなりますね。

2つ目は、2016年8月19日に放送されたミュージックステーションに出場された際に着用されていたメガネで、BJ CLASSIC P-535 C-1 というモデルです。

廃盤になったモデルだそうですが、Aimerさんが着用していたことがきっかけで予約が殺到し、急遽再生産が決定されたそうです。

BJクラシックは、星野源さんや、佐藤健さんなど多くの著名人が愛用しているブランドで、非情に人気の高いブランドだそうです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、aimerの年収は?ライブのチケットの倍率がヤバい!私服やメガネのブランドは?

について調査しました。

Aimerさんは年収もかなり高そうで、ライブのチケットを手に入れるのも困難なほど人気であることがわかりました。

今後も活躍が期待されるのでチケットの入手は増々難しくなりそうですね。

Aimerさんの生の歌声をぜひ、ライブで聴いてみたいですね!

また、Aimerさんの私服姿はとてもかわいく、メガネもおしゃれでした!

歌声もルックスも素敵なAimerさんの今後の活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

aimerの学歴は?出身校は偏差値72の女子学院!慶應大学出身でデビューのきっかけは?NHK紅白初出場を決めたシンガーソングライターのaimerさんは、独特の声と圧倒的な歌唱力で大きな注目を集めています。 透明感溢れる歌声...
Aimerの父親はベーシストで年齢は?家族・兄弟構成を確認!熊本出身の実家は?子供の頃からジャズやブルースなど音楽が身近にある環境で育ち、中学生の頃には洋楽を聴くようになり英語で作詞を始め、2011年にシングル「六...

 

 

スポンサーリンク