長屋 晴子(緑黄色社会 ボーカル))

長屋 晴子の家族構成を調査!両親はどんな人?兄弟は姉と弟!(緑黄色社会 ボーカル)

人気バンド緑黄色社会のボーカルを務める長屋晴子さんは、透明感溢れる歌唱力と抜群のルックスで高い支持を集めています。

歌手活動だけでなく女優としても活躍するマルチな才能を発揮し、ボーカリストしての高いカリスマ性も長屋晴子さんの魅力です。

歌唱力おばけ」とも評される圧倒的な歌声で、インディーズ活動から頭角を現し日本を代表するバンドへと背成長しました。

今回は長屋 晴子の家族構成を調査!両親はどんな人?兄弟は姉と弟!(緑黄色社会 ボーカル)について詳しくご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

 

長屋 晴子の家族構成を確認!実家は愛知県名古屋市?(緑黄色社会 ボーカル)

長屋晴子さんは両親と姉と弟の5人家族ですが、長屋晴子さん以外は一般の方で本名や顔画像など詳細は明かされていないようです。

長屋晴子さんは小学生の頃には歌手を目指していて、きっと家庭の中は音楽で溢れているような環境だったのかなと想像します。

音楽を聴くきっかけは歌手の大塚愛さんの影響が大きく、小学3年の頃に「シンガー・ソング・ライター」という言葉の響きがカッコいいと思ったと話していました。

シンガー・ソング・ライター」という職業に強い憧れを持ち、小学4年の頃には歌手になると思い小学6年の時には初めて作詞作曲も経験していますね。

長屋晴子さんはSNSで家族について触れることも多く、おじいちゃんとおばあちゃんについても次のようにインスタに投稿しています。

「家族でおじいちゃんとおばあちゃんの喜寿と古稀のお祝いをしておじいちゃんの大好きなカラオケに行って・大切な夜だった。ずっと元気でいてね。こんな時間がずっと続けばいいのに」

引用:子育てるんるん♬

この投稿を見ただけでも温かい家族なのは想像できますし、何より長屋晴子さんの家族に対する愛情が伝わってきますね。

また長屋晴子さんは愛知県名古屋市出身とされ、過去にもインタビューの中で愛知県名古屋市出身と話していました。

「愛知県名古屋市出身の長屋は、「好きなラーメンの味」に関する話題から、「名古屋って味噌のイメージがあるじゃないですか。でも、名古屋の人ってあんまり味噌ラーメンをたべないんですよ」と打ち明け、愛知県でソウルフードになっているラーメンチェーン店について語った。」

引用:ニッポン放送インタビュー記事より

ネット上で長屋晴子さんは愛知県小牧市出身との情報もありますが、このインタビューを見る限り名古屋市出身で間違いなさそうです。

家族はもちろん周りのスタッフに感謝の気持ちを絶やさない姿を見ると、長屋晴子さんがカリスマ的存在で絶大な支持を集めるのも納得しましたね。

長屋晴子と夏菜がそっくり!波瑠や菜々緒にも似てる?似てる女優を調査!(緑黄色社会 ボーカル)男女混合4人組ポップ・ロック・バンド「緑黄色社会」でボーカルを務める長屋晴子さん。 大塚愛さんやいきものがかりに憧れ歌手を目指し、その可...
長屋晴子は歌唱力が天才すぎ!声量がすごい?滑舌のせいで歌下手とも!(緑黄色社会 ボーカル)男女混合4人組ポップ・ロック・バンド「緑黄色社会」でボーカルを務める長屋晴子さん。 大塚愛さんやいきものがかりに憧れ歌手を目指し、その可...

長屋 晴子の両親はどんな人?

長屋晴子さんの両親については一般の方で情報は少ないですが、以前SNS上で「歳を重ねる度に母に似てきた」と話していました。

母親の顔画像や名前など詳細はわかりませんが、長屋晴子さんに似ている母親も美人なのは間違いなさそうですね。

幼い頃から動物に囲まれた生活環境で育った長屋晴子さんは大の動物好きで、近年では両生類・魚類・爬虫類が好きで中でもカエルが大好きなのは有名です。

いつも堂々としているように見える長屋晴子さんですが、カメラが苦手で緊張しないときはないほど緊張しやすいタイプとも話しています。

驚きなのが長屋晴子さんの母親と弟と緑黄色社会メンバーpeppaさんが、偶然にも3人の誕生日が同じ12月6日なのは奇跡ですね。

長屋晴子さんもインスタで次のように投稿していました。

「ペッペ(緑黄色社会キーボード・ピアノ担当)の誕生日、私の母と弟も誕生日。どちらもお祝いできてよかった。私の家族とペッペが同じ誕生日ってだけで運命を感じてしまうよなぁ。大切な人の大切な日をお祝いすることができるってとても幸せなこと」

引用:長屋晴子インスタより

長屋晴子さんの「大切な人の大切な日」という言葉が印象的で、自分に関わる全ての人に感謝する気持ちが溢れていますね。

「晴子」は人気アニメ「SLAM DUNK」のヒロイン赤木晴子から名付けられているので、両親がスポーツ好きか大の「SLAM DUNK」ファンだと推測されます。

長屋 晴子3人兄弟の真ん中で姉と弟がいる?

長屋晴子さんには姉と弟が一人ずついて、姉は2歳年上ということですが弟の年齢については詳細はわかりませんでした。

3人兄弟の真ん中の長屋晴子さんは姉に影響を受けて音楽を聴くことが多く、幼少期にピアノを習っていたのも姉の影響と話しています。

長屋晴子さんの姉は歌手のaikoさんの大ファンということなので、長屋晴子さんもaikoさんの歌にも影響を受けていたのは間違いなさそうですね。

「最初はお姉ちゃんの真似ですね。私が幼稚園の年長の頃に姉がピアノを始めたのがきっかけで私もやるようになって。」

引用:インスパイア

小学生になると吹奏楽部でトロンボーンを担当していますし、中学2年の時には「NHK全国学校音楽コンクール」にも出場しています。

長屋晴子さんが音楽を始めたのは2歳年上の姉の影響が大きく、きっと姉も音楽が大好きで仲良し姉妹で音楽に囲まれた家庭だったと想像しますね。

弟についても一般の方で情報は全くというほど出ていませんが、家族全員が仲良しで伸び伸びと生きている印象を強く受けました。

長屋晴子さんの家族全員が幸せに包まれている印象を受けますし、家族を大切にする長屋晴子さんの優しさも強く感じましたね。

きっと長屋晴子さんと同じように姉も美人で歌が上手いと想像しますし、弟もイケメンでスタイル抜群じゃないかと想像します。

まとめ

いかがでしたか?

今回は長屋 晴子の家族構成を調査!両親はどんな人?兄弟は姉と弟!(緑黄色社会 ボーカル)について紹介しました。

長屋晴子さんの家族について詳細は明らかにされていませんが、言葉の端々に家族への愛情の深さが伝わってきましたね。

長屋晴子さんが「歌手になりたい」という気持ちを家族全員が尊重し、伸び伸びと歌手を目指して過ごしてきた姿は微笑ましいです。

歌が上手いだけでなく抜群のルックスを誇る長屋晴子さんですが、その一方で周囲への気遣いを絶やさずお茶目な一面も大きな魅力です。

まだまだ緑黄色社会の快進撃に期待が膨らむばかりですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

長屋晴子と夏菜がそっくり!波瑠や菜々緒にも似てる?似てる女優を調査!(緑黄色社会 ボーカル)男女混合4人組ポップ・ロック・バンド「緑黄色社会」でボーカルを務める長屋晴子さん。 大塚愛さんやいきものがかりに憧れ歌手を目指し、その可...
長屋晴子は歌唱力が天才すぎ!声量がすごい?滑舌のせいで歌下手とも!(緑黄色社会 ボーカル)男女混合4人組ポップ・ロック・バンド「緑黄色社会」でボーカルを務める長屋晴子さん。 大塚愛さんやいきものがかりに憧れ歌手を目指し、その可...

 

スポンサーリンク