藤原基央

【画像】藤原基央の中学・高校の卒アルを確認!若い頃や学生時代など昔の画像をまとめてみた

2001年に発売されたシングル「天体観測」が大ヒットし

一躍有名になったバンド「BUNP OF CHICKEN」

そのグループのボーカル&ギタリストを務めているのが、藤原基央さんです。

名曲を数々生み出し、バンドを目指す人達の憧れとなっています。

前髪が長めで目元を隠しているのが特徴的ですよね!

そんな藤原基央さんの若い頃は、どんな学生だったのでしょうか。

中学校と高校時代の卒アルも確認しつつ

調査していきたいと思います。

ぜひ、最後まで見て行ってください。

スポンサーリンク

 


藤原基央の中学時代の卒アルを確認!画像

藤原基央さんの中学時代は、どのような少年だったのか気になりますよね!

しかし卒アルを探してみましたが

中学時代の写真は見つかりませんでした。

代わりに、小学時代の卒アルを見つけることが出来ました。

目元もよくわかり、元気いっぱいの少年のようですね!

目は細めですが、笑顔がとても可愛いです。

藤原基央さんが目元を隠すようになったのは

お父さんに「目つきが悪い」と言われたからだそうです。

しかし小学生の事は前髪も短いので、中学になってから指摘されたのでしょう。

お父さんに言われると、コンプレックスになりそうですね。

また、ラジオでは中学時代について話す場面もありました。

「SCHOOL OF LOCK!」にBUNP OF CHICKENがゲスト出演した際

リスナーが学校のクラス替えで、友達がいなくなり行きたくなかったけど

BUNP OF CHICKENの曲を聞いて行く気になったという

エピソードを紹介すると、藤原基央さんは

すごいなあ。俺とかそういう時行かなかったもんね。「行かなきゃいいんだ!」って思っちゃって。引用:exciteニュース

そして、実際来なかったようです。

自分の気持ちに正直な藤原基央さんですね。

中学時代は金髪にしていたようですが、成績がよかったので

何も言われなかったという武勇伝も持っています。

中学時代から、スペックも高く感性豊かな少年だったようです。

【画像】藤原基央の家族構成や兄弟を確認!姉はダンサー?両親の職業も確認!BUMP OF CHICKENのボーカルで数々の ヒット曲を出してきている藤原基央さん。 ほとんどの楽曲の作詩作曲は、藤原さんが 行って...
藤原基央の出身は秋田県秋田市!実家住所は千葉県佐倉市との噂も?昔や若い頃の画像も確認!人気バンドBUMP OF CHICKENのボーカル兼ギタリストとして活躍し、ほぼ全ての曲で作詞・作曲を担当している藤原基央さん。 BUM...

藤原基央の高校時代の卒アルを確認!画像

藤原基央さんの高校時代の卒アルを確認しようとしましたが

見つかりませんでした。

それもそのはず、藤原基央さんは高校1年の夏休みで中退していたのです。

中退した理由は、高校入学してすぐに大学の進路について

アンケート書かされたことでした。

藤原基央さんが進学した日出学園高校は偏差値63~66の進学校の為

大学の進路を早くから気にするのも無理ありません。

しかし、藤原基央さんはみんなが当たり前のように

書いている姿に引いてしまったようです。

また、周囲と馴染めなかったというのも理由の1つで

中退してからは、アルバイトをしていたと言います。

ネットでは、藤原基央さんの高校中退について

「かっこいい」「すごい!」との声があがっています。

https://twitter.com/tori_OF_CHICKEN/status/967417727349440513?s=20

高校を中退しても、素晴らしい歌詞や曲を作っている藤原基央さんは

人々の共感を得ていて、すでに高校時代から才能を開花させていたのですね。

高校を中退した後は、実家に毎月5万円入れていたそうですが

「だったら、アパートを借りた方がいい」

ということで、16歳で東京に出てきます。

しかし、東京での暮らしも簡単ではなく、野宿する日もあったようです。

藤原基央さんは、高校時代はとても苦労人だったことがわかりますね。

藤原基央の若い頃や学生時代など昔の画像をまとめてみた!

藤原基央さんの若い頃や学生時代も

写真を見ながら調査していきましょう。

こちらは、2000年に発売された雑誌の中の1ページです。

この頃から細身で、前髪が目元にかかっていますね。

藤原基央さんは身長178㎝の体重が50㎏しかないようです。

ガリガリで心配になってしまうほどですね。

この時はまだ21歳ですが、どの写真を見ても他の男性より

一回り細いので、生まれつき太りにくい体系なのかも知れませんね。

2001年に発売されたBUNP OF CHICKENの代表曲

「天体観測」の時の藤原基央さんです。

MVをみたことあるかたも多いのではないでしょうか。

58万枚以上も売り上げる大ヒット曲になりました。

天体観測の曲を元にドラマまで作られるほど。

まだ若い年齢で、こんな凄い曲を作れるなんてかっこいいですね。

何年たっても人々の心に響いているようです。

「天体観測」という単語を見ると、自然と曲が浮かんでくるほど

人々には定着しています。

こちらは、23歳の頃の藤原基央さんです。

前髪で目元を隠すのは定番化しており、バンドを目指している人達の中で

藤原基央さんのヘアーを真似する人も増えたそうです。

目元もハッキリ写っている写真は、なかなかレアですが

前髪を上げている写真も見てみたいですね。

まとめ

【画像】藤原基央の中学・高校の卒アルを確認!若い頃や学生時代など昔の画像をまとめてみたについて調査していきましたが、いかがでしたか。

小学校の卒アルはありましたが、中学校の卒アルは見つかりませんでした。

また高校も1年生で中退しているため、卒アルはありませんでした。

若い頃から、前髪で目元を隠す写真が多いので

顔はハッキリ見えませんが、藤原基央さんのトレードマークで

真似する人も多かったようです。

また、写真を見てみると、とても細いことがわかりました。

身長は178㎝あるのに、体重は50㎏程しかないと言われています。

凄いガリガリです。

藤原基央さんは幼馴染と高校の時にBUNP OF CHICKENを結成しているので

中退してからは、音楽1本に絞ってきたのでしょう。

その結果「天体観測」という大ヒット曲が生まれたんですね。

現在は40歳を超えている藤原基央さんですが

今後も素敵な曲が聞けることが楽しみです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

【画像】藤原基央の家族構成や兄弟を確認!姉はダンサー?両親の職業も確認!BUMP OF CHICKENのボーカルで数々の ヒット曲を出してきている藤原基央さん。 ほとんどの楽曲の作詩作曲は、藤原さんが 行って...
藤原基央の出身は秋田県秋田市!実家住所は千葉県佐倉市との噂も?昔や若い頃の画像も確認!人気バンドBUMP OF CHICKENのボーカル兼ギタリストとして活躍し、ほぼ全ての曲で作詞・作曲を担当している藤原基央さん。 BUM...

 

スポンサーリンク