氷川きよし

氷川きよしのギャラや年収がすごい!自宅は麻布の豪邸?別荘もやばい!

日本レコード大賞を受賞したり、NHK紅白歌合戦でも大トリを務めるなど、演歌界のプリンスとして活躍する氷川きよしさん。

最近ではロックな曲も披露されることが増えさらに活躍の場広げています。

今回はそんな氷川きよしさんのギャラや年収について調査しました。

また豪邸と言われる自宅や別荘についても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


氷川きよしのギャラや印税収入がすごいと話題!

通常歌手の場合歌唱印税は売り上げの1%程度、作詞/作曲の場合は1.5%~2.0%程度だと言われています。

氷川きよしさんの場合は作詞・作曲はされていないので歌唱印税のみとなりますが、売り上げの1%となるとシングルCDの総売り上げが400万枚を超えると考えられるので1枚1000円で換算しても4千万円の印税収入があったことになります。

また氷川きよしさんの場合カラオケでの印税もありカラオケの場合1回歌われると2円程度の収入が発生すると考えられます。

2017年に発売された「限界突破×サバイバー」は『ドラゴンボール超』主題歌として使用され若者にも支持されています。

氷川きよしさんの場合、あくまで推測ですが、年間数千万円の印税収入があるのではと考えられます。

また氷川きよしさんレベルになると、演歌歌手として一度出演するとそのギャラは、600万円以上発生すると言われています。

そのため、地方営業であっても月に数回公演を行えば、簡単に億を超えるギャラを手にすることができるのではないでしょうか。

氷川きよしは年収もすごい!

氷川きよしさんの年収を調査してみると1億円を超えていることがわかりました。

2020年21年は新型コロナウイルスの影響で地方でのコンサート活動はあまりできなかったようですが、それ以前は全国を飛び回っていて、2022年もすでに9月まで全国各地での公演が決定しています。

氷川きよしさんの場合1日の公演で昼の部・夜の部の2公演していてチケット代が8000円程度となっており、大阪城ホールなどキャパも大きなところで開催されることが多く、1日の応援で3000万円以上の収入があると考えられます。

これにグッズの売り上げもあるので1日の公演で5000万円程度の収入があると考えられます。

年間で10ヶ所で公演するとしても、5億円以上の売上があるのではないでしょうか。

もちろんこれが全て氷川きよしさんの収入になるわけでまないですが、歌唱印税と合わせても年収は1億円を超える可能性は十分ありそうですよね。

またテレビCMなどにも出演しているため、こちらの収入も年に2000万円程度あると考えられるのでさらにすごい年収になるのは間違いなさそうです。

氷川きよしの自宅は麻布の豪邸!逗子の別荘も豪華?画像

1億円を超える年収があると言われている氷川きよしさんですが、自宅も豪邸と言われています。

以前に発売されたFLASHの記事によると、都内の閑静な住宅地に巨大の要塞のような建物を建設していて、窓がなくて、コンクリートのうちっぱなしのような家と書かれていました。

その自宅はなんと3億5千万円で場所は豪邸が建ち並ぶ、麻布や尾山台や芸能人が多く住む世田谷の可能性がありそうです。

氷川きよしさんは自宅の中を公開している画像がありました。

クリスマスツリーが飾られていておしゃれな様子がわかります。

こちらは観葉植物がたくさん飾られていて森のようなおうちもとても素敵ですね。

氷川きよしさんの自宅の屋上です。

ここでハーブなどを栽培しお料理に使われているそうです。

屋上が相当広そうですよね。これは豪邸に間違いないですね。

こちらは氷川きよしさんが自宅で作ったお料理の画像です。

とても美味しそうで品数もすごいですが、料理の腕前も相当なようですね。テーブルもおしゃれです。

こちらは愛犬とくつろいでいる様子です。愛犬を3匹飼われているそうで、室内で飼われていることからも広いリビングだと言うことがわかります。

また氷川きよしさんはこちらの豪邸の他にも、逗子にも別荘を持っているそうなんです。

以前恋人と噂されている俳優の松村雄基さんとのお泊まりデートが報じられた時に明らかなりました。

こちらの別荘も詳しい場所や内装など明らかになっていないので詳細は分かりませんが、おそらくセンスの良い豪華な作りになっているのは間違いないでしょうね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は氷川きよしさんのギャラや年収がすごい!自宅は麻布の豪邸?別荘もやばい!について調査しました。

氷川きよしさんはギャラや年収が1億円を超えていて自宅は推定3億5千万円と言われている豪邸に住んでいることがわかりました。

自宅はとてもおしゃれで屋上にはガーデニングのスペースがありそこでハーブなどを栽培し得意のお料理に使っていることがわかりました。

今後も氷川きよしさんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

 

スポンサーリンク