平井大

平井大の学歴まとめ!出身高校は偏差値59の明星学園?中学・大学も確認!

シンガーソングライターの平井大さんは、ハワイをイメージした曲と歌詞は聴いていてる人の心を癒やしてくれます。

2019年には「映画ドラえもん のび太の月面探査機」で主題歌を担当し、今まで以上に平井大さんの知名度は急上昇しましたね。

平井大さんの圧倒的な歌唱力もさることながら、聴いているだけで心が満たされる不思議な魅力があります。

今回は平井大の学歴まとめ!出身高校は偏差値59の明星学園?中学・大学も確認について詳しくお伝えさえていただきます。

スポンサーリンク

 

平井大の学歴まとめ!出身中学を確認!帰国子女との噂も?

平井大さんが幼少期の頃から父親がギターを弾いていた環境で育ち、小学生の頃から洋楽に囲まれた環境で過ごしてきました。

ハワイと日本を融合したサーフミュージックが魅力な平井大さんは、父親がサーフィンをしており平井大さんも子供の頃からサーフィンを経験しています。

幼少期から洋楽に触れてきた環境も大きいのは間違いありませんが、何より自分が音楽を楽しむという気持ちが大きいのは間違いありませんね。

 

そんな平井大さんの出身中学は、東京都の豊島区立千登世橋中学校です。

中学時代は部活動は行わず帰宅部ということで、中学時代から部活動よりも作曲活動に没頭し数々の曲を作っています。

当時の平井大さんは曲を作ることが楽しかったので、1日1曲というハイペースで曲を作り続けているのは驚きですね。

 

中学生の頃は金髪で登校したこともあるそうで、中学生の頃から自分のポリシーを貫く姿勢が垣間見れますね。

もちろん中学生で金髪にするのは褒められませんが、自分の個性を出す方法の一つが金髪だったのかなと思います。

 

ハワイと日本の架け橋といえる存在の平井大さんは、流暢な英語も印象的で帰国子女との噂も根強くありますね。

 

 

 

平井大さんの見た目はハーフでも違和感がなく、多くの人が帰国子女かと疑問を抱くのは当然かもしれません。

 

見た目が色黒でハーフっぽいことから帰国子女の噂もありますが、平井大さんの両親は日本人なのでハーフではありません。

平井大さんは帰国子女ではありませんが、父親の影響で3歳からウクレレを習っていたそうです。

また、両親の影響でハワイに旅行に行くなど英語に親しんで来たことも大きそうです。

小学校の頃からエアロ・スミス、エミネムなどの海外アーティストの音楽を聴いていたことも英語上達に関係しているのかもしれません。

【動画】平井大の日本語の発音や歌い方が嫌い! 歌上手いとの声も?歌唱力の評判、経歴も確認!幼い頃からギターと海が好きで、よくハワイに行っていたという平井大さん。 ウクレレ奏者としても活動しており どこか南国を感じさせる印象で、...
【動画】平井大は英語上手い!インタビューの発音がネイティブ?ハーフ説や帰国子女疑惑も! シンガーソングライターの平井大さんと言えば、心地良いウクレレとハワイを感じさせる歌が魅力的ですね。 2013年にメジャーデビ...

平井大の出身高校は偏差値59の明星学園?エピソードも!

平井大さんの出身高校は、東京都の私立明星学園高校です。

 

明星学園高校は1924年に開校された伝統ある学校で、古き良き伝統と新しい試みを両立させている特徴があります。

偏差値59で有名人が通う学校としても知られ、俳優の宮崎あおいさんや歌舞伎役者の2代目中村獅童さんも同校の卒業生になります。

明星学園高校は自由な校風なのも大きな特徴で、芸能活動にも寛大なことから多くの有名人を輩出しています。

 

高校時代の平井大さんは中学同様に帰宅部でしたが、高校時代はスケートボードに夢中で登下校はスケートボードだったそうです。

 

すでに高校生の頃には漠然と音楽関係の仕事に就くと思っていたそうで、本当にシンガーソングライターとして活躍していますね。

 

当時は交際している彼女がいましたが、次第に音楽活動が忙しくなり破局しています。

また平井大さんは出身地が沖縄県と言われることも多く、平井大さんは日焼けしてるとのコメントも目立ちますね。

 

 

 

日焼けした肌に白く輝く白い歯とのギャップが印象的で、爽やかさと男らしさの絶妙なバランスも平井大さんの大きな魅力です。

高校の時も相当モテていたんでしょうね。

 

高校時代にはバンドを組んで作詞作曲も手掛けながらボーカルをしていたり、ウクレレ奏者として高校時代からステージで演奏もしています。

平井大さんの魅力が最大限引き出されるのがライブで、穏やかな気持ちにさせてくれる歌声はライブで聴いてこそですよね。

平井大の最終学歴を確認!大学には進学した?

平井大さんの最終学歴は専門学校で、東京都の音楽学校メーザーハウスになります。

 

メーザーハウスは1983年に開校後から、数多くのミュージシャンを輩出してきましたが2020年3月に閉校し37年の歴史に幕を閉じました。

平井大さんは高校生の頃まで独学で音楽を勉強していましたが、学び直そうと思いメーザーハウスに入学しました。

 

独学で音楽の知識や技術を取得できるだけでなく、より専門的な知識を勉強できたことも平井大さんの音楽性に幅が出たと思います。

平井大さんの歌声は主張し過ぎない優しい声も魅力で、クセのない歌声は何回聴いても飽きることがない印象を受けます。

 

そんな平井大さんは2010年の19歳の時に

「ホノルルフェスティバル」のイメージソングを手掛けたことをきっかけに

シンガーソングライターとしての活動を本格化させていきます。

インタビューでもホノルル・フェスティバルについてのインタビューの中でも

ホノルル・フェスティバルというのは、僕がシンガーソングライターとして活動するためのきっかけになったイベントだったりもします

引用:Myハワイ

という風に話をされていました。

プロとして活躍するきっかけになったイベントだけあって

平井大散にとって、とても思い入れのあるイベントなんでしょうね。

 

2018年に行われたインタビューの中で「ミュージシャンを目指したきっかけは?」との質問に、平井大さんは次のように答えています。

-前略-

将来は音楽に携わる仕事をするんだろうという思いが漠然とあったので「これをきっかけに仕事に就いた」という特別なものはなかったんです。

引用:from Aしよ!!

気がついたらウクレレを弾きシンガーソングライターとして活動していて、まさに自然体な平井大さんの人間性が曲に滲み出ています。

平井大さんの曲は歌詞を頭で連想させるというよりも、どこからか流れてくるオルゴールを聴くような感覚ですね。

 

夏のイメージが強い平井大さんですが、心の奥底に語りかけるようなバラード曲も魅力的です。

 

平井大さんにしか出せない世界観に魅了される著名人も多く、プロサッカー選手の香川真司さんもメディアで平井大さんの大ファンを公言している一人です。

 

香川真司さんは試合前や車の中で曲を聴くと話し、「声がすごく綺麗で人を惹きつける」と歌唱力を絶賛していますね。

ゆっくりと素晴らしい音楽を聴く。
 
すごくいい時間ですよね。
 
平井大さん本当にありがとうございました。
 
Life is Beautiful👍
 
引用:香川真司オフィシャルブログ
 

圧倒的な歌唱力と世界観は平井大さんの最大の個性でありながら、親しみやすい難しくないナチュラルな世界観も大きな魅力です。

様々なシチュエーションに対応できる曲の数々こそが、平井大さんを語るうえで欠かせない要素なのは間違いありません。

まとめ

平井大さんの学歴について紹介してきました。

幼少期から音楽に触れてきた環境で育った平井大さんは、ハワイが音楽を作るうえで欠かせないルーツでしたね。

平井大さんの圧倒的な歌唱力は天性の歌声で間違いありませんが、ひたむきに音楽と向き合って来たからこそ今があると思います。

2022年はさらなるブレイク必至の平井大さんを、これからも全力で応援していきます。

【動画】平井大の日本語の発音や歌い方が嫌い! 歌上手いとの声も?歌唱力の評判、経歴も確認!幼い頃からギターと海が好きで、よくハワイに行っていたという平井大さん。 ウクレレ奏者としても活動しており どこか南国を感じさせる印象で、...
【動画】平井大は英語上手い!インタビューの発音がネイティブ?ハーフ説や帰国子女疑惑も! シンガーソングライターの平井大さんと言えば、心地良いウクレレとハワイを感じさせる歌が魅力的ですね。 2013年にメジャーデビ...

 

 

スポンサーリンク