JUJU

【画像】JUJUの家族構成や兄弟は?西野カナと姉妹との噂!両親はどんな人?

紅白歌合戦に初出場も決まり、20代〜30代の女性を中心に、圧倒的な支持を受けているシンガーのJUJUさん。

バラードやジャズ・ソウルなど様々なジャンルを歌いこなし、歌詞はどれも共感ができますよね。

そんなJUJUさんはどのような家庭で育ったのでしょうか、西野カナさんと姉妹の噂もあるようです。

今回は、JUJUさんの家族構成について徹底調査していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

JUJUの家族構成を確認!

JUJUさんの家族構成を調査していきます。

JUJUさん、名前から ハーフという噂もありますが、両親ともに日本人で、JUJUさん本人も生粋の日本人です。

そんなJUJUさんの本名は、ずっと非公表でしたが、2007年4月放送のテレビ番組「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」で、本名が『ジュン』であることを公表しています。

さらに、2013年7月放送のテレビの番組「僕らの音楽」で、苗字が『園田』である事が明らかになりました。

JUJUさんの家族構成は両親と2歳年上の姉の4人家族のようです。

JUJUさんはカバーをすることが多いですが、その原点はカラオケやスナックで家族や親戚からリクエストされて歌い、拍手や笑顔をもらうことだったようです。

「私が歌うことを好きになったきっかけは、子供の頃に無理矢理、大人達に歌わされたカラオケで。誰かの名曲を歌うっていうことが、私にとってはライフワークのようなものだったので、デビューのときから、シングルには必ず、カバー曲をいれるようにしていたし、バーライブも大切にやってきて。……私、カラオケが好きなんですね。しかも、カラオケボックスに行くよりも、カラオケスナックに行く方が好きなんですよ。

引用:FanplusMusic

幼い頃から歌うことが好きで、ご近所や親戚でJUJUさんの歌は評判だったようです。

またJUJUさんが『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』の「朝までハシゴの旅」のコーナーでロケに初挑戦した時に東京・上野広小路で数々のお店をめぐり、そこで出会ったファンと「やさしさで溢れるように」「sign」などをカラオケで大熱唱していました。

https://youtu.be/CRJI3dl9RAE

家族や親戚の前でもこんなふうに歌われていたのではないでしょうか。

【動画】JUJUは帰国子女で英語がペラペラ?英語力や勉強法、発音がすごい!動画】JUJUは帰国子女で英語がペラペラ?英語力や勉強法、発音がすごい!女性から圧倒的な支持受けているシンガーのJUJUさんは、バラード、ジャズ、ソウル、R&Bと多数のジャンルを歌いこなしていますよね...
【画像】JUJUのすっぴんはヤバイ?老け顔との声も!若い頃や昔の写真も確認女性を中心に絶大な支持を受けているシンガーのJUJUさん。 バラード、ジャズ、ソウル、R&Bと多数のジャンルを歌いこなし、歌唱...

JUJUに兄弟はいる?西野カナと姉妹との噂!画像

JUJUさんにはお姉さんが一人おり、2014年にテレビ番組『ぴったんこカン★カン』で共演されていました。

こちらが、JUJUさんの2歳年上の姉の美由紀さんで、洋服関係の仕事を行っているそうです。

JUJUさんにとって大きな支えになっていたのがお姉さんとの強い絆であったようです。お姉さんの美由紀さんはJUJUさんの2つ年上で、幼い頃から何でも良くできたそうです。勉強もでき習い事の上達も早く、どんなことも要領良くこなるタイプだったようです。

さらに、性格的に何一つ文句を言わない人だったそうです。そんなお姉さんに、両親や親戚からの期待が全て注がれていたそうで、幼いJUJUさんは、常に劣等感があり比べられることから逃げ出したいという思いがあったようです。

しかし、歌だったら、姉に勝てるかもと考えたことや、学校の規則や杓子定規な仕組みの中にいることに馴染めなかったことで、とにかく好きなものがたくさん集まっていたN.Y.へ単身渡米することを決意しました。

高校卒業後にN.Y.へ旅立つ日、お姉さんとは喧嘩の真っ只中で、「行ってきます」も言えず日本を離れてしまったそうです。お姉さんとの絶縁状態2年ほど続いたようで、JUJUさんの夢をみたというお姉さんが、JUJUさんへ電話したことから二人の関係は自然と修復されました。

メジャーデビュー後、全く売れずに苦悩する日々を送っていた時も、なにげない話を聞いてくれるお姉さんの存在が心の支えになっていたそうです。そしてブレイク後も心から喜んでくれたのもお姉さんだったとか。

お姉さんの存在があったからこそ今のJUJUさんがあるといえるのではないでしょうか。

JUJUさんのご兄弟はお姉さんの美由紀さんだけのようですが、西野カナさんと姉妹では?という噂がありました。

世間の声がこちらになります。

おそらく顔が似てることで出回った噂でしょう。

画像で見てみましょう。

上がJUJUさん、下が西野カナさんです。いかがでしょうか?

目元と輪郭・雰囲気が似ているような気がしますよね。

お二人は「MUSIC FAIR」で共演されたことがありますが、姉妹であることについて何も語られていませんでした。このことからも姉妹というのはガセで間違いないでしょう。

そしてJUJUさんには、もうひとり弟と言える存在がいました。今年の7月に急死された三浦春馬さんです。二人はNHKの番組「世界はほしいモノにあふれてる」で一緒に司会をされていました。二人の息の合った掛け合いが好評でした。

後任の司会の鈴木亮平さんと最初に出会って打ち合わせをしている様子が、VTRで放送されました。

https://youtu.be/LAR0yPvMAuc

番組の中で鈴木亮平さんは三浦春馬さんとJUJUさんについて「姉弟みたいでしたね」と言うと、JUJUさんは「本当に、姉弟でした。」と笑顔で語られていました。本当に弟のように思われていたのですね。素敵な関係だったことがわかりました。

 

JUJUの両親はどんな人?画像

JUJUさんは渡米以前の話はあまり語られていないようですが、デビュー15周年を迎えた時のインタビューにて両親について語られていました。

もともとは中学卒業と同時に渡米を考えていたようですが、お母さんに反対されたそうです。

姉は高校進学のタイミングで家を離れていました。母からすると、女の子に対して教えるべきことを全部教えきる前に家から姉を出したことがすごい後悔だったそうなんです。まぁ、そのしわよせが私にきたものだから、抑圧された環境にさらに3年間上乗せされることによって、親に対する反発は強まるばかり。軋轢みたいなものがとにかくすごかった。高校を卒業して、いざNYに行くとなったときは、どうどうぞ状態でした。

引用:NumeroTOKYO

JUJUさんは大学に進学するのが当然という家庭環境に置かれていたようです。お父さんは絶対に大学まで進まなきゃダメだという人だったそうですが、大学に通う4年間という膨大な時間とお金がかかったとしても、私は絶対に歌手になりたいから全部が無駄になる、『これだけの金額をムダにするけれど、それでも大学に行かせたいですか?』 とご両親を説得されたそうです。

そして大学4年間分の学費だったはずのお金をNYに行くための資金にしてもらう約束を取り付けたとは、とても信念があって有言実行されたJUJUさんは素晴らしいですね。

またお母さんについてこのようなエピソードを語られていました。

小学校の授業参観の日に颯爽と教室に入って来た母の、アフロヘアに白いベルボトムのジーンズという出で立ちに卒倒しそうになったことも。もちろんTPOに合わせてエレガントな格好も出来る人だったけれど、何よりも自分のしたい格好をすることに重きを置いていたなぁ。

引用:JUJUオフィシャルサイト

しかしJUJUさんも小学校の時点ではアフロに卒倒しそうになった割に、高校生の頃以降デビューしてしばらくくらいまでのかなりの期間アフロに近いアタマだったそうです。

アフロ姿のJUJUさんがこちらになります。

とてもお似合いですね。

ちなみにJUJUさんが尊敬する人はご両親だそうです。

残念ながらご両親の画像はみつかりませんでしたが、昔は反発することもあったようですが、ご両親の影響で歌手になったことを考えると、今はいい関係にあるようですね。

まとめ

今回はJUJUさんの家族構成について紹介しました。

父・母・2歳年上の姉の4人家族でした。

お姉さんとの強い絆や家族の影響で歌手になられたことがわかりました。

これからも素敵な歌声で人々を魅了するJUJUさんの活躍を見守っていきたいと思います。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

【動画】JUJUは帰国子女で英語がペラペラ?英語力や勉強法、発音がすごい!動画】JUJUは帰国子女で英語がペラペラ?英語力や勉強法、発音がすごい!女性から圧倒的な支持受けているシンガーのJUJUさんは、バラード、ジャズ、ソウル、R&Bと多数のジャンルを歌いこなしていますよね...
【画像】JUJUのすっぴんはヤバイ?老け顔との声も!若い頃や昔の写真も確認女性を中心に絶大な支持を受けているシンガーのJUJUさん。 バラード、ジャズ、ソウル、R&Bと多数のジャンルを歌いこなし、歌唱...

 

 

スポンサーリンク