JUJU

JUJUの学歴を確認!高校は偏差値48の庄原格致で出身大学は京都大学?

日本を代表する歌姫JUJUさん。

ドラマの主題歌やCMなど多くの楽曲を手掛け歌いこなす実力派シンガーです。

2020年12月25日に配信されるディズニー&ピクサーの新作アニメーション『ソウルフル・ワールド』の日本版エンドソングがJUJUさんの楽曲に決定しています。

JUJUさんの名曲「奇跡を望むなら…」を新たにジャズ・アレンジで新録した「奇跡を望むなら…(ソウルフル・ワールドver.)」となっています。

JUJUさんの歌声は耳に心地いいですよね。

今回はそんなJUJUさんの学歴を調査しました

中学、高校、大学まで調べていますので最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

JUJUの学歴を確認!出身中学はどこ?

メディアに出るのは苦手だというJUJUさん。

まだまだ謎に包まれている部分も多いですよね。

まずは小学校や中学校などの学歴を調べてみました

コメントも含めてご紹介します。

出生から小学校

JUJUさんは1976年2月14日、広島県庄原市(しょうばらし)で生まれました。

小さいころから傍に様々なジャンルの音楽がある環境で育ちます

JUUさんはジャズとの出会いをこう語っています。

私の周りの大人たちって、本当に歌ったり踊ったりするのが大好きな人たちで、みんなそれぞれが好きな音楽を勝手に聴いてる環境だったんです。(中略)大人たちが聴いてる音楽のひとつとしてジャズに出会ったんです。

CINRA.NET「酸いも甘いも経験したJUJUが、ジャズを愛する理由とは」より引用

叔父さんは演歌、叔母さんはジャズやシャンソン、ムード歌謡、お母さんはディスコミュージックを聴いていたそうです。

本当に多種多様ですね。

小学校は地元庄原市にある庄原小学校が有力とされています。

小学6年生の頃にはイタロハウスブームが来たとのこと。

イタロハウス(Italo house)は、ハウスイタロ・ディスコ英語版を組み合わせた、イタリアイギリスアメリカ1980年代後半から1995年頃に人気の高かったハウス・ミュージックである。

goo Wikipediaより引用

それでもやっぱりジャズには憧れがあったようです。

あるインタビューでジャズについて当時の考えを語っています。

子供の頃からジャズが大好きで、憧れもすごく強かったんです。でもジャズって、人生経験が豊かじゃないとやれない音楽だから、大人にならないと歌えないって思ってたんですね。

CINRA.NET「酸いも甘いも経験したJUJUが、ジャズを愛する理由とは」より引用

後にニューヨークに移住してビッグアーティストとなったJUJUさん。

幼いころからの夢をかなえる姿はかっこいいですね。

中学校時代

庄原小学校を卒業後は庄原中学校へ入学。

中学の頃は帰宅部だったそうです。

中学の時は帰宅部。高校の時は陸上部。

JUJUアルバム発売記念インタビュー記事より引用

 

また、小学校のころから通っていた英語教室も中学3年生まで通い続けています

英語に触れ合う機会は多かったようで小学生のころから交換留学生が来ていたり叔母が経営するホテルに外国人宿泊客がいたりしていたそうです。

このころから英語に親しんでいたのですね。

JUJUの卒アルや学生時代の画像は?若い頃やデビュー前の画像も確認!バラードからジャズ、ソウル、R&Bといった様々なジャンルを歌い、高い歌唱力を持つシンガーのJUJUさん。 数々の大ヒット曲を世...
JUJUは結婚して子供がいる?息子や旦那の画像も!熱愛彼氏が死んで独身との噂も?20代〜30代の女性を中心に、圧倒的な支持受けているシンガーのJUJUさん。 バラード、ジャズ、ソウル、R&Bと多数のジャンル...

JUJUの高校は偏差値48の庄原格致高校?真相を徹底調査!

JUJUさんの出身高校は広島県立庄原格致(しょうばらかくち)高等学校です。

1897年に設立された全日制高校で普通科と普通科 医療・教育コースとあり、公立校にも関わらす学生寮を完備していることで知られています。

庄原格致高校の偏差値は48(やや安易)です。

庄原格致高校出身有名人は、JUJUさんの他に人気漫画家の「瀬尾公治(せお こうじ)」さんと元プロ野球選手の「三原卓三(みはら たくぞう)」さんがいます。

瀬尾公治さんの代表作「君のいる町」

最新作「ヒットマン」

中学の頃から元々アメリカに留学したいという気持ちが強かったようで、高校卒業して単身で渡米することを決意したそうです。

「自分のやりたいこと」に向かって行動される JUJUさんはカッコいいですね!

元々は中学卒業後、高校から留学をするのが夢でした。ところが母に止められまして。

Numero インタビュー記事より引用

JUJUの出身大学は京都大学?最終学歴を確認!

JUJUさんには京都大学へ進学しているとの噂があります。

しかしJUJUさんは大学に進学していません

高校卒業後、単身でニューヨークへ移住しています。

18歳でニューヨークに移住して、だいぶ大人になったからもうジャズが歌えるだろうって思ってた

CINRA.NET「酸いも甘いも経験したJUJUが、ジャズを愛する理由とは」より引用

ニューヨークに移住して4年間はクラブ通いをしていたとのコメントから、大学には通わずニューヨークにいたことが分かります

JUJUさんが京都大学へ進学したという噂にはJUJUさんのお姉さんと繋がりがあります

JUJUさんには2歳年上で「園田美由紀」さんという名前のがいます。

以前TBS系バラエティ番組「ぴったんこカン★カン」に姉妹揃って出演したことがありました。

美由紀さんは京都で洋服関係の仕事をしているそうです。

JUJUさんは美由紀さんと仲が良く、ニューヨークから帰国すると美由紀さんのいる京都へ行っていたのだとか。

京都での滞在も長かったために京都大学へ進学したとの噂が発生したのではないかと思われます。

帰国すると姉・美由紀さんのところへ行くほど仲がいいのですが、小さいころは美由紀さんに対してコンプレックスがあったのだそうです。

美由紀さんは頭が良く何でもそつなくこなしてしまうので、JUJUさんは何かと比べられていたようです。

しかしJUJUさんの歌声が親戚や近所で評判が良く、自分に賞賛の目が向けられたことから歌手を意識し始めたとのことです。

美由紀さんの存在がJUJUさんのシンガーとしての才能を目覚めさせるきっかけになったのですね。

JUJUの卒アルや学生時代の画像は?若い頃やデビュー前の画像も確認!バラードからジャズ、ソウル、R&Bといった様々なジャンルを歌い、高い歌唱力を持つシンガーのJUJUさん。 数々の大ヒット曲を世...
JUJUは結婚して子供がいる?息子や旦那の画像も!熱愛彼氏が死んで独身との噂も?20代〜30代の女性を中心に、圧倒的な支持受けているシンガーのJUJUさん。 バラード、ジャズ、ソウル、R&Bと多数のジャンル...

まとめ

今回はJUJUさんの学歴を調べてみました

JUJUさんは地元の小学校、中学校を卒業し広島県立庄原各地高校へ進学したことが分かりました。

また、大学へは進学せずに単身ニューヨークへ移住していました。

18歳のころに一人暮らしが海外とはJUJUさんの思いの強さが分かります。

JUJUさんのまっすぐな姿勢はかっこよくて見習いたいですね

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク