milet

歌手・ miletの学歴や偏差値は?早稲田大学出身でカナダ留学も!卒アルはある?

2019年7月放送のドラマ『偽装不倫』の主題歌『us』でたちまちブレイクを果たしたmiletさん。

YouTubeの再生回数も1000万回を突破し、本格的な活動を開始してから2年足らずで多くのファンを獲得していますね。

そんなmiletさんはプライベートがなぞに包まれていますよね。

今回はmiletさんの学歴や偏差値について調査しました!ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

歌手・ miletの学歴を確認!

紅白出場が決まりますます勢いにのっているmiletさん。しかし本名や学歴など、詳しいプロフィールは非公開になっていますよね。

生年月日も非公開なのですが、女優の松岡茉優さんがイベントに出演された際に「miletさんと同い年」と言っていたため、2020年現在25、26歳だということが発覚しました。

まだ20代前半にしてはかなり落ち着いた印象がありますよね。

そして出身大学も明かされていないのですが、映像系の学部がある大学という情報がありました。

miletさんは映画音楽が好きで、スタンリー・キューブリックの「2001年宇宙の旅」の音が面白いとお気に入りなんだとか。

さすが抜群のセンスをもっているmiletさん、「音が面白い」という感覚があるなんてすごいですね!

東京都内だと「東京音楽大学」「洗足学園大学」「東京芸術大学」あたりなのですが、miletさんは学生時代にフルートを習っていました。

その線でいくと音楽大学に通っていた可能性はありそうですよね!周りにも歌がうまい友人が多かったそうですし・・・

調べていくうちに、意外な出身大学が判明しました!

歌手・ miletの国籍は?韓国人ハーフとの噂も!本名や出身地、年齢も徹底調査2019年7月放送の杏さん主演ドラマ『偽装不倫』にて、主題歌の『us』を歌っていた歌手のmilet(ミレイ)さん。 その透明感あふれる...
【動画】miletは歌下手?歌唱力や評価を確認!歌い方が嫌いとの声も?2018年頃から本格的に音楽活動をスタートし、デビュー曲がいきなりドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』のオープニングテーマに抜擢さ...

miletは早稲田大学出身でカナダ留学もしていた?偏差値も確認!

音楽活動を開始する前は、普通の大学生としてすごしていたmiletさん。

実は、早稲田大学を卒業していたんです!早稲田大学は偏差値65~70ほどの名門私立大学ですよね。

「miletさんは早稲田大学文学部の映像や演劇について学ぶコースに在籍していて、そのコースには映画監督や女優、ミュージシャンなど、芸能界を目指す人も多いんです。

いわゆるクリエイターや芸能人の卵が多く、同級生のなかでは、“誰がいちばん早く有名になるのか” いう競争みたいな感覚を持つ人も少なくありません。

40人ほどの学生がいて、miletさんはその中でも、美人で有名でした」(miletの同級生)
NEWSポストセブンより引用

もともと映画に興味があり、映像系の大学通っていたことは自ら語っていたそうですが、まさかの早稲田大学だったのですね!

miletさんは大学卒業後すぐ音楽の道に進んだようです。

容姿も美しく圧倒的な歌唱力をもっているだけでなく、頭も良かったのですね!

ちなみに早稲田大学の同級生にはお笑いタレント「にゃんこスター」のアンゴラ村長もいました。

そんなmiletさんは日本語と英語を混ぜた歌詞を多く使っていますよね。まるで洋楽のように思うこともあるほどです。

英語の発音もとても流ちょうなので、miletさんがハーフなのでは?という説も浮上しています。

しかしmiletさんはれっきとした日本人で、中学校高校時代をカナダですごしていたのです!留学経験があるので、英語が堪能なのですね。

miletの幼少期の画像や卒アルを確認!画像

miletさんは幼少期から音楽に囲まれた生活をしており、クラシックピアノやフルートを習ったり、兄の影響で洋楽や日本ロックを聴いていたそうです。

幼少期から音楽の表現力を養ってきたからこそ、多くのファンを魅了する歌手になれたのですね!

出身地についても気になりますが、現在東京都に在住しており、出身も東京都という説が濃厚のようです。

幼い頃や卒アルの写真がないか気になりますが、残念ながら写真はありませんでした。ただフルートを弾いていたときの写真はありました!

中学生くらいでしょうか?とてもかわいらしいですね。

中高時代カナダで過ごしていたこともあり、写真の入手が困難のようですね。

大学時代映像の勉強をしていたmiletさんですが、友人の前で歌を歌ったところその友人がすごく感動し、音楽の道に進もうと誓ったそうです。

それから友達づたいで音楽関係者にデモテープを聞いてもらい、あっというまにデビューが決定しました。

デモテープを聞いた音楽関係者の耳にとまっただけでなく、その容姿の美しさに間違いなくブレイクする!と感じたのでしょう。

「彼女は一般企業への就職活動には目もくれず、自分で録音したデモテープをいくつかのレコード会社に送り、“それが私にとっての就活なの”と言っていました。それをきっかけにレコード会社に所属が決まったのだから、さすがですね」
NEWSポストセブンより引用

そして2019年に発売したデビューシングル『inside you』がいきなり初登場1位を獲得して話題になります。

この曲をプロデュースしたのがワンオクのToruさんで、miletさんを「まさに唯一無二の存在。」と大絶賛しています。

まとめ

今回はmiletさんの学歴や出身大学について紹介しました!

まさかの早稲田大学という才女で、同級生にアンゴラ村長もいたとは驚きですね。

中高時代はカナダ留学をしていたため、当時の写真は残念ながら入手困難のようです。

これからもmiletさんの活躍から目が離せませんね!最後までご覧頂ありがとうございました。

歌手・ miletの国籍は?韓国人ハーフとの噂も!本名や出身地、年齢も徹底調査2019年7月放送の杏さん主演ドラマ『偽装不倫』にて、主題歌の『us』を歌っていた歌手のmilet(ミレイ)さん。 その透明感あふれる...
【動画】miletは歌下手?歌唱力や評価を確認!歌い方が嫌いとの声も?2018年頃から本格的に音楽活動をスタートし、デビュー曲がいきなりドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』のオープニングテーマに抜擢さ...

 

スポンサーリンク