アスリート

羽生結弦の家族構成を確認!父親は校長で母親はクリスチャン?姉さやは結婚してる?

2018年に国民栄誉賞を史上最年少(23歳)で受賞し

フィギアスケート界では、欠かせない存在感を放っている羽生結弦選手。

リンク上の美しい滑りで観客を圧倒させ、ファンの心を鷲掴みにしています。

普段の羽生結弦選手はリンク上とは、また違った姿を見せており

女性たちからは「自分の息子」にしたいと思うほど

礼儀正しく素直な姿を見せています。

一体どうやったら、あんなに素晴らしい人になれるのか気になりませんか?

両親についても気になるところです。

お父さんは校長先生で、お母さんはクリスチャンという噂もあります。

また、お姉さんである「さやさん」は結婚しているのかなど。

今回は、羽生結弦選手の家族構成について

確認していこうと思います。

ぜひ、最後まで見て行ってください!

スポンサーリンク

 


羽生結弦の家族・兄弟構成を調査!家族写真はある?

羽生結弦選手の家族や兄弟の構成について

調査していきたいと思います。

羽生結弦選手の家族は「お父さん・お母さん・お姉さん・羽生結弦選手」の4人家族です。

こんなにも有名な羽生結弦選手ですが、家族の写真はほとんど

出回っていないのが現状です。

ネットやメディアに写真が出回っていない理由について

「頑張っているのは羽生結弦選手であり、親が干渉する事ではない。」

という考えを持っているため、表にはあえて出ないようにして

陰で羽生結弦選手を支えているのでしょう。

両親の考え方がとても素敵ですよね!

甘やかさず対等でいる教育が、今の羽生結弦選手を作っているのでしょう。

しかしあまりにも、両親の写真がメディアに出ないため

一時期は「両親が離婚したのでは?」という噂もあったようです。

こちらも調査してみましたが、離婚したという事実はありませんでした。

むしろ家族仲はとてもいいようですよ!

お姉さんは、羽生結弦選手の4歳年上の「さやさん」といい

フィギアスケートを始めるきっかけをくれたそうです。

お姉さんも、弟がこんなに活躍していて誇りに思っているでしょう。

また、もともと喘息持ちだったため

克服するために始めたとも言われています。

喘息持ちだった羽生結弦選手が今や

「世界のゆづ」として活躍して、家族も嬉しい事でしょう。

羽生結弦の両親の職業は?父親は校長でべったりの母親はクリスチャン?

羽生結弦選手の両親はどんなお仕事をされているのでしょうか。

父親は校長先生と言われていますが、こちらも確認していきたいと思います。

お父さんは「羽生秀利」さんです。

優しそうなお父さんですよね。「結弦」(ゆづる)という名前を付けたのも

お父さんだと言われています。

「弓の弦を結ぶように凛とした生き方をしてほしい」

という由来から、お父さんはとても真面目な方の様にも感じます。

教師を経て、現在は宮城県で中学校の校長先生として働いています。

2016年からは「塩竈市立第三中学校」の第25代校長に就任されています。

羽生結弦選手から見ても、自慢のお父さんでしょうね。

お父さんは昔野球をしており、羽生結弦選手がスケート嫌になり続けようか迷った時に

「野球の方がお金がかからないから、嫌なら辞めてもいいよ」

と声をかけたことがあったそうです。

しかし、羽生結弦選手はスケートを続けることを決意!

そこからは本人の意見を尊重し、陰で応援しているようです。

フィギアスケートはお金もかかり大変ですが

やりたいことに責任を持ってやらせている

お父さんの教育方針は素敵ですね。

そして、お母さんは「羽生由美」さんといいます。

一時期はパートで働いていたそうですが、現在は専業主婦だそうです。

また、羽生結弦選手を全力でサポートしている、とても頼りになるお母さんです。

どこか羽生結弦選手にも似ていますよね。お母さん似でしょうか。

平昌オリンピックでは、お母さんに金メダルを1番にかけたというほど

感謝していることがわかります。

お母さんは、羽生結弦選手のカナダ移住に同行し

料理を作ったり、衣装も手作りしたりという献身ぶり。

あまりにも「べったり」しすぎて、すこし引いてしまうほどです。

また成績が悪いと恋愛禁止や、携帯没収などの制限を付けていたことから

厳しいお母さんとしても知られています。

しかし、オリンピック選手ともなるとこれくらいのサポートは

必要なのかも知れませんね。

「常にそばで支えてくれる家族は、僕にとって本当にありがたい存在です。家族のサポートがなければ、ここまでこられませんでした」と話すと、「試合後は忙しくてなかなか時間がありませんでしたが、一番最初にメダルをかけたのは母でした。母は、そばにいてくれるだけで十分な存在です」引用:リセマム

インタビューでもたびたび、お母さんに感謝を述べているので

信頼関係はとても強いと感じます。

またお母さんは、クリスチャンでは?という噂もありました。

理由は羽生結弦選手がつけているネックレスが

宗教と関連があると言われたからみたいですが

これは、整体師さんからいただいたものだそうで

羽生結弦選手もお母さんも、クリスチャンとは関係のないことがわかります。

羽生結弦と浅田真央が結婚?宮原知子や村上佳奈子とも熱愛!好きなタイプや恋愛対象は?前人未到のクワッドアクセル(4回転半)に挑戦し進化を続ける羽生結弦選手。 北京オリンピックの代表選考会も兼ねた全日本選手権では、2位の宇...
羽生結弦はムキムキで腹筋が凄い!足長いし細いけど筋肉ついた?体脂肪率3%!   北京オリンピックで3連覇の期待が高まるフィギュアスケート界の絶対エース羽生結弦選手。 いとも簡単に4回転ジャンプを成功させるだ...

羽生結弦の姉はさやで結婚してる?画像

羽生結弦選手には、4歳年上の「羽生さや」さんがいらっしゃいますが

結婚はしているのでしょうか。

お姉さんについても調査していきたいと思います。

お姉さんがフィギアスケートをやっていたことをきっかけに

羽生結弦選手も一緒にフィギアスケートをはじめています。

実は、お姉さんもかなり上手だったようです。

しかし、フィギアスケートはとてもお金のかかるスポーツです。

お父さんは、教師で公務員ですが2人にフィギアスケートを

やらせるのはとても大変だったそうで

お姉さんは、自分が辞めて羽生結弦選手にフィギアスケートを譲りました。

そのことで、羽生結弦選手はお姉さんの分まで頑張ることを決意したと言います。

そして、現在は仙台のアイスリンクの職員として働いているそうです。

お姉さんの情報や写真も、一般人なためほとんどありません。

そのため結婚しているのかは、わかりませんでした。

両親がメディアにはでないというスタイルなので

お姉さんも、発言は控えているものと思われます。

https://twitter.com/otoha1010dayo/status/1393770955797762051?s=20

しかし兄弟仲はとてもよく、羽生結弦選手が実家に帰れば

喧嘩をしたり、一緒にリンクに行って滑ったりと

普通の仲良し兄弟のようですよ。

今の羽生結弦選手がいるのは、お姉さんがいたからこそですね。

まとめ

羽生結弦の家族構成を確認!父親は校長で母親はクリスチャン?姉さやは結婚してる?について書いていきましたが、いかがだったでしょうか。

羽生結弦選手は「お父さん・お母さん・お姉さん・羽生結弦選手」

4人家族だということがわかりました。

お父さんは、塩竈市立第三中学校で校長先生をしており

お母さんは、専業主婦として羽生結弦選手を陰で支えていることがわかりました。

お父さんはとても真面目な方で、遠くから羽生結弦選手を

見守るようなスタイルで応援していることがわかります。

お母さんは献身的に支え、羽生結弦選手との信頼関係は

とても強く、インタビューでは感謝の言葉も良く見かけます。

お姉さんは、羽生結弦選手のフィギアスケートを始めるきっかけをくれた

とても大きな存在で、今はアイスリンクの職員として働いているそうです。

結婚しているかは情報がないため、わかりませんでした。

家族の支えがあって今の羽生結弦選手がいると思うと

応援したい気持ちがより高まりますね!

これからも、羽生結弦選手のスケートを一緒に応援していきましょう!

羽生結弦と浅田真央が結婚?宮原知子や村上佳奈子とも熱愛!好きなタイプや恋愛対象は?前人未到のクワッドアクセル(4回転半)に挑戦し進化を続ける羽生結弦選手。 北京オリンピックの代表選考会も兼ねた全日本選手権では、2位の宇...
羽生結弦はムキムキで腹筋が凄い!足長いし細いけど筋肉ついた?体脂肪率3%!   北京オリンピックで3連覇の期待が高まるフィギュアスケート界の絶対エース羽生結弦選手。 いとも簡単に4回転ジャンプを成功させるだ...

 

スポンサーリンク