NiziU_リマ

NiziU_リマに脱退説!曽祖父が原因で韓国では炎上騒ぎ!両親の離婚も関係?

ソニーミュージック×JYPの合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project」より、1万人から選び抜かれた9人組グローバル・ガールズグループ 「NiziU」。

中でもメンバーのリマさんは16歳とは思えないルックスと高いラップやダンスの技術で話題を集めています。

しかしリマさんに家族の事情のことで脱退説が浮上してるというようです。

今回はNiziuUのリマさんの脱退説や曽祖父や両親について徹底調査していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

NiziU_リマに脱退説?真相を徹底調査!

圧倒的なダンスパフォーマンスとラップで魅了するリマさんの脱退説について調査したところ父親のZeebraさんに原因があるようです。

リマさんの父親であるラッパーのZeebraさんは2020年10月に不倫しているのではないかということを写真週刊誌の「FLASH」でスクープされました。

Zeebraさんご本人もこのようなコメントを出されていました。

自分の不甲斐ない行いにより大切な家族を傷つけてしまった事を、深く反省しております。今後は家族ひとりひとりに対し、真摯に向き合い、二度と悲しませる事の無い様努めて参ります。本当に申し訳ありませんでした。

リマさんがラップが上手いのはZeebraさんの才能を受け継いでいるからではと言われており、両親から才能を受け継いだことがいい意味で話題になっていたのですが、今回の件で不倫したZeebraの娘と見られてしまい、特に韓国では、不倫についてとても厳しい捉え方をするようでリマさんが脱退してしまうのではないかと炎上してしまったようです。

また、NiziUのプロデューサーであるJ.Y.Parkさんは『真実』『誠実』『謙虚』を大切にされている方なのでスキャンダルを嫌うことから脱退させられてしまうのではという噂が流れたようです。

個人的にすごく素敵な言葉だと思いました。

世間の声を確認してみるとリマさんを応援する声が多数ありました。

 

ファンの方は親は親、リマさんはリマさんと捉えていて脱退する必要はないと考えているようです。

J.Y. Parkさんもリマさん本人のスキャンダルではなく親のスキャンダルでリマさんを脱退させるような人ではないように思います。

【動画】NiziU_リマはラップがすごい?歌やダンスもうまいと話題!オーディション番組からデビューした人気アイドルグループ「NiziU(ニジュー)」。 特に注目を集めているのがリマさん。そのラップの実力...
NiziU_リマの家族構成がすごい!父親はジブラで母親は元モデル?兄弟も確認!虹プロジェクトオーディションに合格し、NiziUとしてデビューしたリマさん。 ラップが得意なトリリンガルで、その実力と可愛さで人気の高...

NiziU_リマ脱退説の原因は曽祖父?韓国では炎上騒ぎ!

リマさんの脱退説についてZeebraさんのスキャンダルが出たことで別の家族のことが明るみになってしまったことにあるようなんです。

リマさんの家族について調査したところ、父方の曾祖父が「横井英樹」さんであることが分かりました。1998年に亡くなられています。

リマさんの父親のZeebraさんの祖父ですが、Zeebraさんの自伝「 HIP HOP LOVE」の中で、結婚する時に戸籍を調べたところ、知らない間に横井氏の養子になっていた事実を明かしています。

横井英樹さんはとても有名な実業家で企業を買収して会社を大きくしていたようです。老舗百貨店、白木屋(のちの東急百貨店日本橋店)の株買占めや東洋郵船設立による海運業への進出で脚光を浴びました。

1979年にホテルニュージャパンを買収し社長に就任しました。有名な事件ですが、1982年にホテルニュージャパンで火災が発生し全焼、33人の人が亡くなられています。このホテルは徹底的なまでに改修費用を節減するため、スプリンクラー等の消火設備を整備せず、内装も耐火素材にしていなかったようです。業務上過失致死罪で禁錮3年の実刑判決を受けて服役しています。

また横井英樹さんは、第二次世界大戦中に軍需用品を製造し財を成したことや白木屋を始め東洋精糖、帝国ホテルなどの株を買い占め「乗っ取り屋」と呼ばれていたことでも知られています。

あまりクリーンなイメージではないですが、横井英樹さんが、戦後を代表する凄い実業家だったことが分かりました。

そして韓国で、リマさんの曽祖父が原因で「脱退要求」を理由に炎上しているようなんです。

原因は、曽祖父の横井英樹さんが第二次世界大戦を機に軍用品を扱い多額の利益を得ていたことにあるようです。

つまり、戦争で裕福「戦争成金」のひ孫だという主張が炎上して「脱退要求」の原因になっているようです。

しかし、韓国では「脱退要求」の運動はよくあることのようでそんなに気にしなくて良いようなんです。

日本だと、特定のメンバーの「脱退要求」して声を上げることは殆どないですよね。

こんな世間の声もありました。

 

事務所もはじめから分かっていたでしょうから、このことが原因で脱退

ということはないのではないでしょうか。

NiziU_リマ脱退説の原因は両親の離婚も関係が?噂の真相を徹底調査!

リマさんの両親のZeebraさんとモデルの中林美和さんは2020年11月に離婚が成立していました。中林美和さんはinstagramの投稿で、Zeebraさんとの離婚を報告した上で、娘2人(リマさんと姉)の親権に加え、戸籍もZeebraさんから自身のものに移ることを報告されていました。

Zeebraさんの不倫がスクープされたときはすでに別居されていたという報道もあるようなので、実際の原因はお二人にしかわかりませんが、わざわざ戸籍を変更したことを報告することはあまりないですよね。

実は、リマさんの名字が「横井」ではなく「中林」に変わったことで韓国での脱退運動が沈静化するのではないかと言われています。

横井グループと関わりがなくなったと言う見方をされているのでしょうか。

ちなみにリマさんはサインも変更されています。

以前はこちらのサインでしたが、現在はこのように変わっていました。

 

サインのアルファベットの「Y」が「N」に変更されていることがわかりますよね。サインはアルファベットのリマさん頭文字「R」と名字の頭文字を組み合わせていますよね。

このリマさんのサインが変わったのが、2020年10月30日放送の「ミュージックステーション」からと言われているので両親の離婚を知って変更した可能性が高そうですね。

リマさんは両親の離婚という辛い経験をされましたが、これで、韓国での脱退運動がなくなることを期待したいです。

まとめ

いかがでしたか?

今回はNiziUリマさんの脱退説や曽祖父・両親について調査しました。

父親のZeebraさんの不倫問題や一族の問題で脱退説が浮上してしまったようですが、現在のところ事務所はリマさんの脱退を発表していません。

実際デビュー直後に脱退するなんてことはないでしょう。

ダンスもラップも素敵リマさんの活躍を応援していきます。

最後までご覧くださりありがとうございました。

【動画】NiziU_リマはラップがすごい?歌やダンスもうまいと話題!オーディション番組からデビューした人気アイドルグループ「NiziU(ニジュー)」。 特に注目を集めているのがリマさん。そのラップの実力...
NiziU_リマの家族構成がすごい!父親はジブラで母親は元モデル?兄弟も確認!虹プロジェクトオーディションに合格し、NiziUとしてデビューしたリマさん。 ラップが得意なトリリンガルで、その実力と可愛さで人気の高...

 

 

スポンサーリンク